注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

家賃滞納で一軒家から団地へ…死にそうにツラいです。 主人の知人がローンで建…

回答43 + お礼24 HIT数 8567 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 16:08(更新日時)

家賃滞納で一軒家から団地へ…死にそうにツラいです。

主人の知人がローンで建てた家を賃貸契約を結び7年住んでいましたが、主人の転職で収入が激減し家賃滞納から法的手段を取られて強制退去となり、期限も決まっていたので審査のいらない団地に引っ越しをしました。
シャワーもなく、市営住宅のような外観です。
それまで住んでいた地域には住める物件がありませんでした。

もともと鬱気味だった私は、この環境の変化に適応できず、引っ越しから1ヵ月たちましたが日に日に死にたい願望が強くなります。

小2の娘は転校をしなくてはならず、2歳の動きたい盛りの息子は毎日せまい団地で体を思い切り動かす事もできず…YouTubeの動画ばかり…

のんびりした田舎の新興住宅地の一軒家で、1学年1〜2クラスしかないのんびりした学校で育ってきた娘が、今度はマンモス校へ。

不安と申し訳なさで、死にたいくらい苦しいです。
でもこのまま家を出られれはずもなく、ましてや今まで住んでいた地域に戻れるはずもない…

どんなにあがいても今の現実を受け止めなければならない、でも受け入れられない。
家賃滞納をしてしまった親のせいで転校を余儀なくされてしまう娘が一番気がかりで、おおげさかもしれませんが娘とこのままこの現実から逃げたい、死にたいと思ってしまいます…

最初に一軒家に住んだ事により、団地に住む環境の変化もツラく…
まわりからの偏見もあると思います。
実際、外壁に落書きがあったり、不良っぽい子がたむろしていたり、不登校児がいるのも目にしました。

一刻も早く出たい。でもかなわない。
逃げ出したい。死にたい。

娘の転校は2学期から。
それまで精神がもっているのか、分かりません。

どうやって切り替えて行けばいいのか。
もう疲れてしまいました…

No.2487614 17/06/19 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 14:03
匿名さん1 

まだ住める家があるだけ有り難いことだよね。

No.2 17/06/19 14:04
匿名さん2 

うつなのであれば病院に行くほうがいいですよ。
滞納の期間もあったのにどうしようもなかったのでしょう

No.3 17/06/19 14:10
匿名さん3 

前も同じようなスレみたけど同じ人ですよね?
前回ので解決しなかったですか?

No.4 17/06/19 14:19
通行人4 ( ♀ )

滞納してた友人に申し訳ない。
とか思わないの?
自分の事だけかい。

No.5 17/06/19 14:21
通行人5 

環境が変わってお辛いのは わかりますが…その環境でも元気に暮らしている人もいるわけやし。
少しずつ慣れるしかないんじゃないかなぁ。あと 子供さんがもう少し大きくなったら主さんもガンガン働いて 今より快適な住まいに住むことを目標にするのがいいんじゃないかなぁ。
収入に応じた暮らしになるのは 仕方ないと思う。皆 そうやから。

No.6 17/06/19 14:33
匿名さん6 

なぜ死物狂いで働かなかったのか、同じような人でちゃんと奥さん正社員になって旦那さん支えてましたよ、あなたが死にたいなら旦那さんのほうがもっとつらいんじゃないかな。。
屋根あるんだから、それなりの生活しなさいよ、
極貧生活も楽しいぜ?ウェルカム主さん!w

No.7 17/06/19 14:43
匿名さん7 

2歳の子供さんと散歩したら?
YouTubeを見るよりはるかにいいよ

No.8 17/06/19 14:58
匿名さん8 

大家をしている者です。
主さんのご主人のお友達はローンで購入した家を貸していたんですよね?
それで家賃滞納って、うちもよくされますが ほんとうに酷いことなんですよ。
法的手続き→強制退去はその後も家賃の回収は見込めないし、手続きにも費用がかかるし、引っ越し費用等の負担までさせられる最低最悪の行為です。
万引きで閉店するお店の話をきいたことはないですか?
それと同じなんです。
主さんのスレは
万引き犯を被害者が警察に通報したら逆恨みされた ような印象です。
なぜ、無料で人の家に住めると思うのか 何回されても思います。
以前 2年以上家賃を滞納した家族に最終的に夜逃げされましたが、その家の子供(3人)は全員 中高私立、私大を卒業しています。家賃は払わないのに、子供の学費は払うんですよね、、。
身分不相応。身の丈に合った暮らしをするべきです。
子供のことを思うのなら、必死になって働いてください。




No.9 17/06/19 15:32
通行人9 

長い人生そうゆう事に遭遇する事もあるだろうけど 親が家賃滞納で引っ越し転校した事より 死にたい死にたいと言っている母親を見て育つ方が 子供にとってどれだけつらい事か。

No.10 17/06/19 16:09
匿名さん10 

死ぬ勇気があるならきっと働けるから頑張って

No.11 17/06/19 17:17
匿名さん8 

「子供がかわいそうで、、」
「もう死にたい(死ぬしかない)」「子供が、子供が!」
家賃滞納する人がよく言う言葉です。
子供を言い訳に必死になって働くこともせず、 相手の良心に漬け込んで 自分はまるで被害者かなにかのように振る舞う。
主さんのように車もそのまま、食事もそのまま、子供の教育もそのまま、なぜなら子供がかわいそうだから。
それでいて住むところが変わったことだけを突然降って湧いた不幸のように嘆く。

失いたくないならそれについてのお金を支払うんです。
食べ物は買いますよね?
お店で食べ物を盗みませんよね? 食べないと死んでしまうし、盗むと捕まってしまうから。
子供を送り迎えするために車はあきらめられないですよね?ガソリンを盗みませんよね? 車がないと不便だし、盗むと捕まってしまうから。
家賃は滞納しても捕まらない、だから払わない。
ほんとうに腹立たしいです。

次の引っ越しの前に、滞納した家賃は絶対に払ってください。


No.12 17/06/19 17:47
匿名さん12 

考える順番間違えてるよ。
それが死ぬほど嫌なら死ぬほど働いて家賃払えば良かったんだよ。
今更、何いってんだよ。
子どもの為に朝から晩まで働け。
暇だから余計な事考えるんだよ。
どれだけの人に迷惑掛けてるか、
税金未納も迷惑極まりないからね。

No.13 17/06/19 17:54
匿名さん13 ( ♀ )

娘の転校、団地の引っ越しよりネガティブな主さんの姿を見る周りが一番気の毒です。

考えてもどうにもならない事は世の中に沢山あるのにまだ考え悩むんですか?

一生悩むの?

そんな時間あれば子供に笑顔を見せてあげてよ!


No.14 17/06/19 17:58
匿名さん14 

いやいや、たかが住む場所で
死にたいとか、どんな基準で生きてるんですか💦

旦那や子供が死んでしまい、辛くて生きていけませんなら分かるけど、住む場所が団地みたいな場所だから死にたいとか、考え方がおかしいよ。

どんな場所でも、部屋を可愛くレイアウトしたり、工夫しました?家も相当古いけど、壁紙を新しいのに張り替えたり、キッチンを100均一ですが、可愛くレイアウトしたら、絨毯はしまむらで可愛いのを購入したり、頑張りましたよ。住めば都、外観はどうしようもないけど、中身はいかようにも変えれますよ。

No.15 17/06/19 18:00
働く主婦さん15 

働いたから体調崩した〜ってんならまだ分かるけども、働かずして子供が子供が、私の体調が体調が、逃げ出したい逃げ出したいって、そんなん世の中の人みんなそう思いたいわ😠
しっかりしなさいよ〜

No.16 17/06/19 18:10
匿名さん14 

子供が2才ならまだ働けないですね。過去を悔やんでも暗くなるだけです、一軒家を出されたけど、親子で住める場所がある事を有り難いと思いましょう。住む場所もなく、親子で路頭に迷うよりずっとま
しですよ。どんな場所に住もうが、家族でいられることが幸せなんですよ。悲観的にばかりならないで、その中で楽しみを見つけて頑張りましょう!これから夫婦で共働きして、一生懸命お金を貯めて、何年後かに引っ越しもできるでしょう。今は辛抱の時です。滞納して人に迷惑をかけた分、住む場所に贅沢はいってられませんよ。

No.17 17/06/19 20:05
匿名さん17 

何回もスレたててる暇があるなら子供の相手したらどうかな?幼児期からネット漬けにしたら頭悪くなるよ?

No.18 17/06/19 22:06
通行人18 ( ♀ )

子供が子供がって言ってるけど、貴女が一番ショックを受けてるだけでしょ?鬱を理由に働かないくせにプライドだけは高く世間体ばかり気にする。貴女が働けばそのまま住宅に残れたんじゃないの?鬱気味程度なら働けますから。団地が嫌なら主さんが働いて引っ越す事ですね。

No.19 17/06/20 06:27
匿名さん19 

なんて自己中な人なんでしょう
他人の家賃踏み倒して強制退去まで居座ったの??

その図太さと図々さが有れば、テントでも暮らせるよ。

No.20 17/06/20 10:10
匿名さん20 

その団地に住んでいる人達と持ってるカードは同じ。
みんな主さんと同じように苦しんで生きているか?違うよね。

足るを知っている人は強い。
その環境でも楽しくやっている人と自分の違いが何なのか、観察してみて。

No.21 17/06/20 11:00
匿名さん21 

病院行くお金はある?
ちょっと危険な状態なんじゃないの?病院のお薬で楽になったりなんとかなるんじゃないの?
ちなみにYouTubeとかにもマイホームを手放して狭い賃貸に引っ越す話の動画がたくさんあるよ。ちょっと前までは年間3万人ぐらいそういう人がいたが今では離婚や不景気でその倍ぐらいマイホームから狭い賃貸に移るはめになる人がいる。主さんの場合は自分の持ち家じゃなかったからまだいいけど、自分の持ち家を手放して賃貸に移り住んだ人は恐らくほとんどの人が一生その狭い賃貸暮らしで生きていくんだよ。それに今度は老後破産などもものすごい人数になるから一生狭い賃貸暮らしの人が急増するんだよ。今こうしてる間に老後破産になる可能性がある人がたくさんいるのにそれに気付いてない人達がたくさんいるんだよ。
主さんの場合は別にマイホーム購入を失敗したわけでもないから今を乗り切るだけなんじゃないの?共働きでお金たくさん儲ければ?それに狭い賃貸暮らしの苦しみを知ったから死に物狂いで節約などもするでしょ?今その辛さを知ったから若いうちから生き方が変わるから老後に失敗しなくて住む可能性もある。まだ主さんの場合は他の人より希望がある状態だよ。

No.22 17/06/20 13:15
匿名さん22 

無い物ねだりしてもしょうがない。

今の環境を良くするのも、悪くするのも自分自身ですよ。

家は、団地住まいだけど満足してます。

例え、一軒家の良い住宅環境だとしても、賃貸払えない環境の方が良くないです。

No.23 17/06/20 16:08
匿名さん23 

滞納したままなんだったら
そりゃそうなるよね。

なんであなたも働気きに出るとか
しなかったのかな?
そこがまず不思議。

No.24 17/06/20 16:10
通行人24 

うちの実家も私が20代半ばに家賃が払えなくなり差し押さえされ団地に引っ越しました。
でもうちの場合は団地に当たったことがラッキーで当たらなかったら路頭に迷うとこでした。
ずっと一軒家の新築ばかり住んでいたので確かに古い団地に対して消して満足してませんでしたが住んで行くうちに慣れていきましたよ。
ただ虫が出るのがほんとにつらくてそこだけが嫌でした。
そのおかげで今は結婚してからも狭いとこでも住めますし虫さえ出なければ私は大丈夫です。
現実を受け止めて慣れるしかないですよ。
主さんは働いてるかわかりませんがそれが嫌なら主さんが稼いで団地から引っ越すことだと思います。

No.25 17/06/20 16:27
通行人25 

生活が安定すれば心も安定するし、家にいても給料は出ないんだし働いた方がいいですよ

子供は認可、無認可の保育園があるでしょう?

YouTubeばっか見せるより保育園に行き、外に出て友達と遊ぶ方がずっといいです

それが無理なら夜でもいいから働いた方がいいです

暇だから鬱々したことばっかり考えるんだし、子供のため!って本気で思うならとっくに働いてますよね

No.26 17/06/20 17:24
お礼

>> 1 まだ住める家があるだけ有り難いことだよね。 ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
もしこの団地に引っ越しできなければ、車で野宿するところでした。
まだありがたいと思わなければですね…

No.27 17/06/20 17:26
お礼

>> 2 うつなのであれば病院に行くほうがいいですよ。 滞納の期間もあったのにどうしようもなかったのでしょう ご回答ありがとうございます。
うつ症状は2年前に義母が亡くなったのをきっかけにひどくなり、病院へ通っています。
さらにひどくなったので違う病院に通うか悩んでいます…

No.28 17/06/20 17:27
お礼

>> 3 前も同じようなスレみたけど同じ人ですよね? 前回ので解決しなかったですか? すみません
心のモヤモヤがどうしても取れず、再度投稿してしまいました。

No.29 17/06/20 17:29
お礼

>> 5 環境が変わってお辛いのは わかりますが…その環境でも元気に暮らしている人もいるわけやし。 少しずつ慣れるしかないんじゃないかなぁ。あと … ご回答ありがとうございます。
今は子供が小さく、上の子が転校予定の学校も学童がいっぱいらしく、フルで働けるのは来年以降からになりそうです。
4月から深夜バイトをしています。
今はこの暮らしが収入に見合った暮らしなんだと自分に言い聞かせないといけませんね…

No.30 17/06/20 17:32
お礼

>> 6 なぜ死物狂いで働かなかったのか、同じような人でちゃんと奥さん正社員になって旦那さん支えてましたよ、あなたが死にたいなら旦那さんのほうがもっと… ご回答ありがとうございます。

子供が小さく保育園も入れなかったので深夜バイトを始めた矢先の強制退去でした。
今も続けています。
私がこんな状態ですので主人もおかしくなり始めています…
子供にも影響してしまっていると感じています。
情けない親だと申し訳思っています…

No.31 17/06/20 17:35
お礼

>> 8 大家をしている者です。 主さんのご主人のお友達はローンで購入した家を貸していたんですよね? それで家賃滞納って、うちもよくされますが ほ… ご回答ありがとうございます。

身の丈にあった生活
おっしゃる通りですよね…
この団地にしか入る事ができなかった自分たちの現実を受け止めなければいけませんよね…

No.32 17/06/20 17:36
お礼

>> 9 長い人生そうゆう事に遭遇する事もあるだろうけど 親が家賃滞納で引っ越し転校した事より 死にたい死にたいと言っている母親を見て育つ方が 子供… ご回答ありがとうございます。

実際、娘にはだいぶ影響していると思います。
ママ、あんまり先の事心配しすぎたらダメだと、たった7歳の小さな子に言われてしまいました。
情けないです…

No.33 17/06/20 17:37
お礼

>> 10 死ぬ勇気があるならきっと働けるから頑張って ありがとうございます!
確かにその通りですよね
子供達のためにやるしかないんですよね

No.34 17/06/20 17:37
通行人34 

匿名8 の大家です。
No.11のレスに続き、再々レスです。
私もそうですし、皆さん厳しい指摘で お礼レスもできず、少し気の毒な気もして、気になって何度も見にきてしまいます。
未払い家賃はもうあとで良いとして(ほんとうは良くないけれど)
これからのこと、ですよね。

家の状況がかわって、子供がかわいそうというのはわかります。
わかりますが、子供が帰ってきたときに家にいてあげたい、というのは 子を持つ親はみんな思っていることです。
ずっと正社員で働いている親もみんなそうなんですよ。
主さんだけじゃない。わかりますか?
広い家でのびのび育てたいのも同じです。
だから必死で働く。
私も大昔に1度離婚しています。子供は認可保育園に入れるまで1年ほど無認可に通っていました。
泣かせて、自分も泣きながら必死で働きました。お金と愛情をとにかくたくさん。学費と家を建てて、老後のお金。
子供はがんばっている親をよく見ています。
いまは再婚して、お金持ちではないけれどみんなで幸せです。
逃げずに、がんばってください!




No.35 17/06/20 20:19
通行人4 ( ♀ )

うつ病でも、家賃滞納するぐらい
生活苦なのに、子供は作るんだね。
2歳って…

No.36 17/06/21 08:00
通行人36 

2歳の子を作り産む選択肢より、上の姉ちゃんに安定を与える選択肢なかったの?

スマホばからりだと言語障害になったりするよ。なぜに家だとYouTubeって選択肢ばかりなわけ?自分が楽方しかとらない貴方は母親失格だよ。

ちゃんと育てらんないなら、産むなよ。

2歳だと働けないというが、2ヶ月から受付てくれる保育所ごまんとあるからね。

つべこべ言わず働けよ。被害者面ばかりだが、被害者はアホな親に振り回される子供だから💢

No.37 17/06/21 12:40
匿名さん37 

働けないのにsexは好きなんだね。
情けない親。

No.38 17/06/21 12:45
匿名さん38 

晴れた日に7才の娘さんと
2才の子供を連れて公園に
行きなよ
100均のボールだっていいんだよ 子供はお母さんと
遊べると嬉しいんだから

貧乏 暗い 家の中
子供が可哀想だよ

貧乏より暗〜い空気が流れるお家って嫌だと思うよ

No.39 17/06/21 12:58
匿名さん39 

きつい回答が多いですが…

まずお子さんが二人とも元気ならよかった。お子さんのためにできる小さなことから考えてみてはどうでしょうか。上のレスにもありますが、公園に行くとか、お子さんの喜ぶご飯にしてみるとか、家の中でレジャーシートしいて、おにぎり作っておうちピクニックも楽しいですよ。一緒に折り紙折るだけでも。

うつっぽいとあんまり大変なことはできないと思いますが、無理なくできる、ちょっと楽しいことをできるといいかも。

No.40 17/06/21 13:14
匿名さん6 

母親失格はいいすぎだと思いますけど(>_<)誰しも完璧ではない、だから踏ん張る時なんですよ!主さん。
どんな人生でも家族の命があればいい!旦那が失敗しても「私達は大丈夫だよ!あなたがいてくれたら」って支えてあげる!
母親は養われてるだけの子供ではないんですよ!
うちはせまーい家だけど旦那と安い物やりくりしてワイワイしてますよ、おやつもみんなで手作り。
子供も、きれいな家なんかより両親がニコニコしててほしいにきまってる!

No.41 17/06/21 13:33
お礼

>> 34 匿名8 の大家です。 No.11のレスに続き、再々レスです。 私もそうですし、皆さん厳しい指摘で お礼レスもできず、少し気の毒な気もして… 再びご回答いただき、ありがとうございます。
気にかけていただき、恐縮です。

前の家に住んでた頃を思い出し、憂鬱さと情けなさと子供に申し訳ない気持ちが溢れ出してしまいます。
1日中うつ状態で、衝動的に…と最悪な事も考えてしまいます。

我が家はもう一生、持ち家はのぞめません。夫がローンを組めないからです。
今回の家賃滞納以前に、義父が主人名義でローンを組み利息がつき100万円単位の請求書がきます。
結婚後に発覚しました。

下手すれば、このまま他の賃貸物件も無理かもしれない。
その絶望感もあり、うつ状態から抜け出せません。
深夜バイトをしていますが、保育園も厳しく娘の転校先の学校では学童がいっぱいで放課後が預けられず、フルタイムで働けません…
このまま転校させずに今の学校の学童に入れた方がよいのではとすら思います。

働いてお金を貯めて出たい。
でも、他の賃貸物件が無理かもしれない。
一生今のままなのかなと考えて働く意欲が出ずにいます…

子供達のためにもがんばらなけばならないのに…情けないです。

No.42 17/06/21 13:36
お礼

>> 35 うつ病でも、家賃滞納するぐらい 生活苦なのに、子供は作るんだね。 2歳って… ご回答ありがとうございます。

家賃滞納は主人が退職した去年11月以降の事でした。
鬱になったのも下の子が生まれたあとなのですが…(>_<)

No.43 17/06/21 13:41
お礼

>> 36 2歳の子を作り産む選択肢より、上の姉ちゃんに安定を与える選択肢なかったの? スマホばからりだと言語障害になったりするよ。なぜに家だとY… ご回答ありがとうございます。

私たち両親に何かあった時、ずっと一人っ子だった上の子にきょうだいがいた方がいいという考えでの事だったのですが、それが身の丈に合ってなかったのでしょうか…
確かにそうかもしれません…
下の子ができるまでは働いていたので。
私が働けなくなったのも原因ではあると思います。

うつ状態でどうしても相手にできず、せまい部屋でおもちゃを広げる事もできず、YouTubeに頼っている自分にも自己嫌悪ですがどうしようもありません…

No.44 17/06/21 13:42
お礼

>> 37 働けないのにsexは好きなんだね。 情けない親。 正直好きではありません…
でも情けない親だというのはおっしゃる通りです。
私たちのせいで子供たちをこんな環境にしてしまった
ツラいです 逃げ出したいです

No.45 17/06/21 13:46
お礼

>> 38 晴れた日に7才の娘さんと 2才の子供を連れて公園に 行きなよ 100均のボールだっていいんだよ 子供はお母さんと 遊べると嬉しいんだ… ご回答ありがとうございます。

確かにその通りです…
私はうつ状態、娘は明るく振る舞いながらも私の顔色を心配し、本当にツラいです。
がんばらなくてはいけないのに、いつまでも今の状況を受け入れられる気がしません。
家賃滞納したあと、まだ手立てはあったかもしれない、その後悔ばかりです。
貧乏でも子供には最高の環境だったのに…時間を取り戻したいです

No.46 17/06/21 13:54
お礼

>> 39 きつい回答が多いですが… まずお子さんが二人とも元気ならよかった。お子さんのためにできる小さなことから考えてみてはどうでしょうか。上の… ご回答ありがとうございます。

娘は、同じ団地内の公園でよくいる子と合わず(勝手に家の中に入ってきたりする不登校の子のようです)
学校から帰ってきても家に引きこもってこちらもYouTubeやゲームばかりです…
転校すれば団地の周りに同学年の友達ができるかもしれませんが、今のそんな状況もかわいそうでさらにうつ状態になります。
前はお友達を呼んでは家で宿題をして思い切り遊ぶ生活だったのに…あまりにも環境が変化してしまいました。転校に向けて不満も言わない娘の姿に泣けてきてしまいます。
転校するのは娘なのに、親の方がこうではダメですね…

No.47 17/06/21 14:00
お礼

>> 40 母親失格はいいすぎだと思いますけど(>_<)誰しも完璧ではない、だから踏ん張る時なんですよ!主さん。 どんな人生でも家族の命が… ご回答ありがとうございます。

せまい部屋でも、みんながニコニコしていたらいい…本当にそうですよね。
それができずいつも暗い顔している自分が嫌で情けないです。
前の家に住んでいる時は一軒家しかほとんどない地域だったのでよけいに、今娘を学校に送り迎えするたびに通ると(1学期の間はまだ転校させずに今の学校に送り迎えしてます)なぜ自分はこんな不幸なのかとうつ状態になります…

最初からアパートとかに住んでいればここまでにはならなかったのは間違いないです。
最初にいいところに住んだため、このギャップが苦しいです。

No.48 17/06/21 14:28
通行人36 

去年の11月から家賃滞納って貯金もほぼほぼなく、2人の子作りしたのですか…今更ですが、お子さんが本当に不憫ですね💧

つべこべ言うのやめて、働くしか方法はないです。本当に子供が大事なら、安定した家庭を与えてあげてください

No.49 17/06/21 15:32
通行人49 

主さんの気持ち「は」もうわかりました。
お子さんとご主人はどう言っていますか?
ここでのレスと同じ、自分以外の人の考えは無視ですか?

気持ちが切り替えられない、じゃなくて切り替えるしかない。
子供がかわいそう、ではなくかわいそうな子にしないようにする。
フルタイムは無理、じゃなくて 学童は空きができるまで越境(放課後自分で歩いて行きます)
保育園は入れるまで無認可保育所
そもそもフルタイムの就活はしていますか?学童も保育園も先に仕事ありき ですよね?
言い訳でしかないです。
子供をふたり育てるのに、うつ気味だの逃げたいだの、なんだの言っていられないですよ。
私は母親は子供が成人するまではどんなことがあっても死ねない・病気もできない と思っています。
落ち込んだ姿を見せるのは虐待だと思っています。
その覚悟もなしに今度のこと「くらいで」自分が1番に落ち込んで、子供をただ憐れむだけの人間に母親の資格はないとさえ思います。

のんびり落ち込んでいる暇があるなら、奮起して行動しなさい!いますぐに!です。

ご主人が家を買えないなら、主さんが買えばいいでしょう。ほんとうに、、お子さんたちのためにしっかりしなさい!

No.50 17/06/21 16:11
通行人4 ( ♀ )

主さんが嫌いな市営住宅は
大勢の庶民が住んでる所で、
市営住宅に入りたくても、入れないで、高い家賃を払って暮らしている人達も大勢いるんですよ。

ご主人を選んで結婚したのも
子供を出産したのも、
全て、主さんが選択した事です。

子供を産んだ責任がある以上
死にたい。など言ってはいられないんですよ。
生きてる間に様々な問題も多々ありますよ。それでも、迷惑かけたら
これ以上、迷惑かけない様に
踏ん張って、家族と向き合って生活していかないと、甘えられた方は
たまりませんよ。
ちゃんと親になって下さい。

  • << 53 ご回答ありがとうございます。 私が住んでいるのは市営ではないんです。 雇用促進住宅という集合住宅です。 なので駐車場代を含めたら5万は超えてしまいます。 シャワーもなく、その家賃相当の家ではありません… 外観も市営団地そのものです。 本当に…踏ん張らないといけないのに今はその気力がありません… 娘も、今の団地だと宿題に集中できないとポツリと言い出し、ツラいです。 出て行きたいです。いっその事、離婚したい。 でも叶わない。 2歳の息子もストレスがたまっているのが分かります。 本当に不憫です…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧