注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

1ヵ月前ふられました。 私はまだ未練あります…。が、その時話しあった結果、彼の…

回答8 + お礼5 HIT数 1170 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 19:20(更新日時)

1ヵ月前ふられました。
私はまだ未練あります…。が、その時話しあった結果、彼の気持ちにも納得する部分もあり、別れを受け入れる事にしました。
彼からは友達でいようと言ってくれて、特にお互い連絡をすることもなくいます。
私の私物が元彼宅にあるので、1度連絡し、次の日持ってきてくれました。
その時、付き合っていた時から何度も一緒に出掛けていた釣りに誘ってくれました。
次の日は仕事終わりにご飯にも誘ってくれました。
釣りはまだ行ってないのですが、ご飯の時の会話で、私が言わなくてもいい事言ってしまって⤵️
「なんかぁ…こうしてご飯食べたりとかフツーに楽しいね~!なんで別れたのかなぁ…」と。
したら、元彼は「せっかく釣りに誘ったりご飯行ったり出来るのに、そういう事言うと行けなくなるよ!」「あ、ごめんごめん、言うつもりなかったのに、ホントにごめん」と謝りました。
なんか上から~と思いながらいましたが、その後、いついつに婚活パーティー行ったり友達に紹介してもらうんだ!!と言って来ました。
もちろん、元彼は私がまどだ好きだと思ってる事は知ってると思います。
フツーにしていましたが、やはり辛いですね……

No.2487622 17/06/19 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 14:38
おばかさん1 

なんだ、新しい女出来るまでのつなぎじゃん…

少しはプライド持ったほうが良いと思う。

友達どころか、バカにされてる。

「ごめーん、彼氏できたから釣り行けないわ、あなたも合コン頑張ってー」って断ってやりな!


No.2 17/06/19 14:49
匿名さん2 

利用されて彼女出来たらサヨナラされますよ。もう、会わない方がキズつかないよ。

No.3 17/06/19 15:13
匿名さん3 

理由があるから別れたのだし変な期待は捨てたほうがいいです

No.4 17/06/19 16:10
284 

友達としていられるのかは振られた側が決める問題だと思う。

彼の口ぶりからすると他に探す気満々だから復縁の可能性は薄い。

少しずつでも良いから疎遠にしていった方が主さんのためだと思う。

No.5 17/06/19 17:41
お礼

>> 1 なんだ、新しい女出来るまでのつなぎじゃん… 少しはプライド持ったほうが良いと思う。 友達どころか、バカにされてる。 「ごめ… ありがとうございます!
「友達どころかバカにされてる……」付き合っていた頃の優しい人が、こうも変わるもんなんですね。

振った俺がバカだったと後悔させれたらいいな…。

No.6 17/06/19 17:45
お礼

>> 2 利用されて彼女出来たらサヨナラされますよ。もう、会わない方がキズつかないよ。 そうですね。
これ以上傷つきたくないです。
期待もしません。
振った事を後悔させてやる!!

No.7 17/06/19 18:11
お礼

>> 3 理由があるから別れたのだし変な期待は捨てたほうがいいです そうですね…
期待するだけまた傷つきますね。
ありがとうございました!

No.8 17/06/19 21:39
お助け人8 ( ♂ )

そういう男ってムカつくね
何様のつもりなんだろう
上から目線のように 人の気持ち逆撫でするように

主さん
何の為に会うのですか?
寄りを戻したいからですか?
男にそんな風に言われてバカにされてるとおもいませんか?
まぁ千差万別ですから決めつけることは良くないですが 私ならキッパリ断ちますね

No.9 17/06/19 22:24
通行人9 

私は、読んでいて、自分の事のように悔しい気持ちになった。
主さんには、他のご縁があるはずだよ。
もうその人には、会わない方がいいと思います。

No.10 17/06/19 22:49
匿名さん10 

何そんな勘違い男っているんだね
欧米ならそういう考えってよくある事だからわかるけどここは日本!
主さんがまだ自分に気持ちがあるのがわかった上で友達だ何だとほざいて食事まで誘ってたんならマジサイテー野郎
ある意味モラハラだよ
そんな男をこらしめるいい方法
実際に作るかどうかは別として明らかに彼に嫉妬させるようなスペックのいい男をつかまえ付き合ってま~すアピールをするだけ!
超カンタン!
やってみーな

No.11 17/06/19 23:11
お礼

ありがとうございます。友達の事なら冷静に判断出来る事も、自分の事となると冷静に考えれなくて…。
とても大切な人だったので、友達でいいから繋がっていたいなぁと思ってたんです。
未練タラタラでお恥ずかしい限りです。
でも、皆さんのレス見て前向きに考えている自分がいます。
絶対、私と別れた事後悔させてやります!!

No.12 17/06/20 17:15
匿名さん12 

未練があるなら尚更、別れたことを気にしないフリをしなくちゃ相手にナメられます。
貴女がまだ相手に気持ちがあるなんて思われてたら絶対ダメ。

彼は自分の都合で貴女を振っても自分が悪者にならないように釣りや食事に誘っているだけですからね。

とりあえず、貴女から連絡なんて絶対してはダメですよ。
来たらたまーに返してあげるくらいに思わなくちゃ!

そうしてると、
今は彼が貴女に慈善事業として気を使ってあげてる。から
やっと対等の立場として扱われるようになります。

No.13 17/06/20 19:20
お礼

>> 12 ありがとうございます。
とてもわかりやすい回答でした!元彼の私に対する悪いという気持ち、慈善事業…気を使われてるわけですね。
一方的に別れを告げられ、解放してくれと頼まれ、それまでそんな素振り全くなく……別れを受け入れたんですが、正直未練あります。

連絡はしません!!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧