注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

現在27歳男、22歳学生の彼女がいます。 元々は同じお互い同じ県内(電車で…

回答5 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 08:59(更新日時)

現在27歳男、22歳学生の彼女がいます。

元々は同じお互い同じ県内(電車でもすぐに会える距離)にいましたが、私が県外に転職することになり、1週間ほど前から遠距離恋愛になりました。

始めは彼女も嫌がり「遠距離は寂しくて辛くなるくらいなら別れる」とまで言き話も聞いてもらえませんでしたが、最終的には納得して、やはりお互い好きだから遠距離でも続けて行きたいと言ってくれました。

しかし、いざ引越しを終えて彼女に連絡をすると、露骨に冷たくあしらわれるようになりました。

LINEの返事は一言だけ、電話も断られ、「君のことは気にしないようにしてるからどうとも思ってない。だから好きにして」とあしらわれました。

普段であればあまりうろたえないのですが、今回のこの対応は県外に行く話をしたときと同じ拒絶反応です。
前回(もっというとその前に一度ありましたが…)も、「何とも思わない、好きにして」と言った後に辛くなるからと別れを切り出されています。

今回についても、彼女の中では決心したものの、いざ離れるとやはり寂しくてどうしようもない気持ちで、こちらが何かを言うたび、寂しく窮屈な気持ちになっていてるだと思うのですが、この場合、一度彼女が落ち着くまで待っていた方が良いのでしょうか。

こちらとしては連絡を取らずにいると、彼女が強制的に意識から私を消してしまいそうで怖いという思いもあります。
それでも信じてドシッと構えておくべきでしょうか…


いい歳をして男らしくないうじうじした不甲斐ない悩みだとは思いますが、助言を頂ければ幸いです。
長文申し訳ありませんでした

No.2487642 17/06/19 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 15:50
匿名さん1 

年齢的に就職も控えているのでしょうか、それであればしばらくそっとしておいたほうがいいと思います

No.2 17/06/19 15:54
2432 

そっとしておくのも手ですが、私なら会いにきてほしいです。
私は今遠距離一年ちょいしてます。
会えるだけで幸せですよ
不安がないわけではないですけどね(。>д<)

No.3 17/06/19 15:58
通行人3 ( ♀ )

面倒くさい彼女のように思われるが?
転勤先で、新たに彼女作った方が良さげ。

No.4 17/06/19 16:19
匿名さん4 

最初のうちだけ。

最初は辛くて寂しい〜!とか、相手の気を引こうと冷たくしてメンヘラみたいなことする女は時間が空くとコロッと冷めますよ。

たぶん私の予想ですが、長続きしないような気がします。

No.5 17/06/22 08:59
匿名さん5 

どうとも思ってないから、って何だか明らかに怒っている様子ですし、一度お互いの今の気持ちを喋る機会を作ったほうがいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧