注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

脈なしでしょうか。 昨日、婚活パーティーでカップリングになった方とお茶を…

回答5 + お礼0 HIT数 2128 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/06/19 21:06(更新日時)

脈なしでしょうか。
昨日、婚活パーティーでカップリングになった方とお茶をしにいってきました。
自身が暑い中歩いてきて、少し頭が働かなくなってたこともあり、お喋りも緊張してしまいで、愛想良くできなかったなと反省点は多々あります。
しかし話し自体が盛り上がったように思えました。
お相手の方は結婚願望が強いようで、それに関して色々質問されました。
お支払いも向こう持ちで「今回はいいよ」というので、ごちそうさまでしたとお礼を述べ
次回もあるものだと期待しました。
先日旅行にいったときのお土産も頂き、個人的には良い感じだなと思っていました。
1時間半後に、元々お相手の方が「父の日だから実家に帰る予定」と言っていたので、キリのいいところで解散しました。
また是非お会いしたくて、別れた30分後くらいにお礼のラインをいれました。
しかし返信がきたのが3時間後。その後も数分たって私が、食事の感想と軽い雑談を加え返信。
またその後にきた返信も2時間後で・・。「ごめん今帰ってきた」と冒頭に書いてあったので、忙しいのかな・・と思いました。
個人的にはその日が楽しかったのならば、すぐにラインしないのかな?と考えてしまいました;;
そういう性格ならばいいのですが、
婚活パーティーの後はお相手の方から「カップリング嬉しかったです」などのラインがすぐにきていたので・・
普段のラインも決まった時間に相手からきて、やりとりしていたときは、割とすぐに返信がきていました。
また昨日は複数回やりとりを続け、自分からおやすみなさいと送り終了しました。
次の会う約束はしていません。言われてませんし、言っていません・・。
自分が良い人だなまた会いたいなと思ってしまったばかりに、少しこの展開が寂しく思えました。

まだ1時間半とパーティーの10分程度しかお話してないので、まだお相手のことはほぼ分かりません。
脈なしと捉えるにもいささか早いような気もしますが、カップリングになったからといって期待しすぎていたでしょうか・・
少し浮かれていた自分が恥ずかしく思えました;
これからどういう風に接していけばいいのか、
わからなくなっています


No.2487646 17/06/19 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 17:11
通行人1 

父の日で実家に帰っていたからLINEの返信が3時間後になったのでは?と思いました。
あまり主さんから次々送らずに少し待ったらどうですか?

No.2 17/06/19 18:44
匿名さん2 

一日中携帯握りしめてる人もいれば、そうじゃない人もいるんです。

誰かと一緒の時、仕事中、その他諸々…気になっている人がいたらいつも何時もそれをすぐ読み即返信しなきゃいけませんか?

自分がそうだからと、相手にもそれを求めるのは全くナンセンスです。
メッセージを送ってから返信があるまで数時間の事ですよね?
数日から一週間もあくなんていう事であれば、あなたのお悩みも理解できる部分もありますが、数時間の事で寂しいだのなんだのと…お相手が気の毒になりますわ。

No.3 17/06/19 19:11
通行人3 

それで浮き沈みしてたらもったいないです。
高校生や大学生じゃないので、ライン送ったらすぐ返信があるなんて人ばかりじゃないです。

最初は”出会い”なので割とすぐ返信してくれるでしょうが、ある程度関係が進むと当たり前ですが自分に今ある事情の方を優先しますよ。普通の事です。
仕事の人は仕事を優先するし、何か用事がある人はその用事が終わったかひと段落してから返信します。

むしろ大人の人は”相手が今何かしてるかもしれない”という「相手にも相手の事情がある」というのを理解してる人がほとんどなので、相手にも事情や要件があるという事を考えないで「自分が送ってすぐに返信こない」という事に不安になったりしないで自然にいる方がいいです。
それで不安になったり不機嫌になったりする人は面倒な人や幼い人に見られて敬遠されたりします。頭の中に自分の事しかない(相手にある事を想像できない人、許せない人)という事になるので。

>また是非お会いしたくて、別れた30分後くらいにお礼のラインをいれました。

余計なお世話で説教くさくなったら申し訳ないですが、また是非お会いしたい相手なら”また是非お会いしたい”旨を相手に割とはっきりわかる様に表現する方がいいですよ。”それしかアタシは出来ないからそれで察してくれ”とかじゃない方がいいです。”また是非誘ってください”とか”今度は私がご馳走させてください”とか。

だって何かしてもらったら(例えばご馳走になったら)、お礼の連絡を入れるのはごく当たり前の普通の事なので…相手も多分貴方の内心を気にされてるだろうし相手からすればただ普通にお茶?して普通に帰っただけとかに思われて逆にまた誘っていいのかどうか気にになってしまって臆してしまってるかもしれません。

もったいない事にしたくなければ、もったいなくならない様に拾えるものは拾い、拾わないでいいものは拾わないように振る舞う方がいいですよ。
主さんがうまくいきます様に。

No.4 17/06/19 20:59
OLさん4 

主です。皆様コメントありがとうございました

>1
普通に考えたらそうですよね;;
自分に原因があると思ったばかりに遠回しにお断りされているのかと思いました。
私からはあまり次々送らないように心がげています。昨日はもしかして急かしてしまっているかも、と思い早々に切り上げました・・

>2
いえ、もちろんお相手の方にも予定がありますので、それは分かっています。
ただ・・自分自身も反省点が多いのもあり、遠回しに断られているのかと思いました;
お相手の方はいつも早い返事で私の方が驚いていたので・・。
それに少し期間あいてのも初デートだったため、何か違うこともあったかなと。
返事を急かしてもないですし、欲しいと思っているわけでもありませんが・・・自分自身も考えすぎかなと思います

No.5 17/06/19 21:06
OLさん4 

>3

すごくすごく「なるほど」と思わされました。
そうですね・・最初は出会いですし割とはりきりますよね。
返信が早くきたのも納得いきました。
確かに私はたまに周りを気にしなくなるぐらい自分の感情を優先してしまうことがあります。
お相手の方は10歳上なので、本当にそれは気を付けていきたいとおもいます、、(私もこういう性格がすごく嫌なので)
でも1日たってここで質問させていただいて大分落ち着きました。

おっしゃる通り、不安になったこともあり、
相手が遠回しに断っている意味だったら・・と思うと次回のお話は自分からは全くできずにいました。
自分からアクションおこさないとだめですね、、
あなた様から頂いたコメントは忘れずにいきたいと思います
本当にありがとうございました。自分があまりにも幼すぎて泣きそうです;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧