注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

弟嫁のことなんですが、毒舌で荒っぽくてちょっとどうなの?って思うことがあります。…

回答10 + お礼7 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 15:19(更新日時)

弟嫁のことなんですが、毒舌で荒っぽくてちょっとどうなの?って思うことがあります。
うちの実家に皆で集まった時も、口汚い男言葉で弟をイジります。
弟を叩いたり蹴り入れたり。
私に「あいつあんなん言ってるけどどう思います?」とか。
うちの両親も苦笑いだし、私も不快に感じています。
また、弟の愚痴や悪口を私に話します。
実の姉である私にですよ?
その時も弟をボロクソに言います。
冗談であっても、私は義実家で夫をイジったり貶めたりなど絶対にしません。
まして、義家族に夫の悪口など決して言いません。
弟嫁は口が悪く、ギャグに人を使うことが多いです。
弟本人は何を言われてもいつもへらへらしていて、傷ついたり嫌な思いをしてる様子はありません。
でも私は、どういうつもりでいるの?って思ってます。
一度ガツンと言ってやりたいです。
でも弟がそれで良いならほっとくべきでしょうか。

No.2487650 17/06/19 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/06/19 17:11
お礼

>> 2 夫婦がうまく言ってるのなら 良いと思いますよ。 主さんが口出しすることで その夫婦関係がもめたりしたら、 弟さんにも主さん嫌… ありがとうございます。
夫婦には夫婦の関係がある、本当にその通りですよね。
わかってはいるんです。
ただ、義家族の前でもそれをやることに違和感を感じていました。
でも、弟がそれで良いなら黙ってるべきなんですよね。

No.5 17/06/19 17:17
お礼

>> 3 私にも考えられないです。でも、本当に女性に比べると男性は幼くて、情けない感じもするので、誰かに言いたい気持ちはわかります。 「言うな… ありがとうございます。
弟嫁は外向的で細かいことは気にしない性格なんですが、ちょっと距離感がおかしいというか分別がないです。
今時の若い子です。
比べて私は頭が固いので、嫌味の一つも言いたくなります。

No.10 17/06/19 18:43
お礼

>> 7 下品な女を妻に選んだんだね、弟が選んだんだから仕方ない、主さんに嫌な思いをさせてるのは弟なんだから怒りの矛先は弟に向けたらいい。 ありがとうございます。
ほんとに下品です。
弟も情けないと思います。

No.11 17/06/19 18:48
お礼

>> 8 夫の弟の奥さんが近い感じです・・。夫は弟が奥さんに怒られたりネタにされたりしているのを笑ってますが、義両親の目は笑ってないので私はヒヤヒヤし… ありがとうございます。
弟夫婦もまさにそんな感じです。
弟を貶したりネタにしたり。
確かに弟嫁みたいなタイプの人に何か注意したりしたら揉めるような気はします。
弟がそれで良いなら私も聞き流した方がいいんですね。

No.12 17/06/19 18:50
お礼

>> 9 まずは弟さんに嫁にガツンと言い返しなさいよ。と言うべきだと思いますが。 それにしても弟嫁さんは元ヤンキーかな。 下品過ぎる。 ありがとうございます。
まずは弟に言うのがいいかもしれないですね。

No.16 17/06/20 15:15
お礼

>> 14 え〜⁈ 皆さん寛容なんですね⁉︎ 私なら自分の弟が、自分の目の前で悪口やら暴言を言ったら、気分が悪いですよ。 まして、お嫁さんにとって… ありがとうございます。
弟のことはしょっちゅうお前呼ばわりです。
皆さんは寛大というより、弟とはいえ余所の家庭のことだから関係ないと言っているんだと思います。
確かに私が口出すことではないと思います。
やはりまず弟に話をして、弟が嫁に言うのがいいんだと思います。

No.17 17/06/20 15:19
お礼

>> 15 う~ん、いったら主さんたちのまえでだけは言わなくなるかもしれないけど😞 その反動で自宅では弟さんがこれまでよりせめられそう。 肝心なのは… ありがとうございます。
そこは私も心配してるところです。
私が何か言って私達の前では態度を改めても、弟への当たりがこれまでよりもキツくなると思います。
弟から嫁に言うのが一番かもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧