注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

弟嫁のことなんですが、毒舌で荒っぽくてちょっとどうなの?って思うことがあります。…

回答10 + お礼7 HIT数 1034 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 15:19(更新日時)

弟嫁のことなんですが、毒舌で荒っぽくてちょっとどうなの?って思うことがあります。
うちの実家に皆で集まった時も、口汚い男言葉で弟をイジります。
弟を叩いたり蹴り入れたり。
私に「あいつあんなん言ってるけどどう思います?」とか。
うちの両親も苦笑いだし、私も不快に感じています。
また、弟の愚痴や悪口を私に話します。
実の姉である私にですよ?
その時も弟をボロクソに言います。
冗談であっても、私は義実家で夫をイジったり貶めたりなど絶対にしません。
まして、義家族に夫の悪口など決して言いません。
弟嫁は口が悪く、ギャグに人を使うことが多いです。
弟本人は何を言われてもいつもへらへらしていて、傷ついたり嫌な思いをしてる様子はありません。
でも私は、どういうつもりでいるの?って思ってます。
一度ガツンと言ってやりたいです。
でも弟がそれで良いならほっとくべきでしょうか。

No.2487650 17/06/19 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 16:36
お助け人1 

ほっときなさいな

うるさい小姑は嫌われる

No.2 17/06/19 16:46
通行人2 ( 30代 ♀ )

夫婦がうまく言ってるのなら
良いと思いますよ。

主さんが口出しすることで
その夫婦関係がもめたりしたら、

弟さんにも主さん嫌われちゃいますよ。

1番は弟さんが良しとするなら問題ないですよ。

夫婦には夫婦の関係があるので
姉から見て違和感はあっで
良いと思いますよ。

奥さんが弟さんにも対しての言葉は今に始まったことではなく、付き合ってた時からだと思いますよ。

姉が口出しする事ではないと思いますよ

No.3 17/06/19 16:51
先輩3 

私にも考えられないです。でも、本当に女性に比べると男性は幼くて、情けない感じもするので、誰かに言いたい気持ちはわかります。

「言うならウチだけにしときなさいよ。なんで、離婚しないの?って貴女が笑われちゃうから」位は私なら言ってると思います。


主家族を本当の自分の家族みたいかに思ってて、ある意味、甘えてますね。


男兄弟のいる、女性はわりと男言葉使いますね。

No.4 17/06/19 17:11
お礼

>> 2 夫婦がうまく言ってるのなら 良いと思いますよ。 主さんが口出しすることで その夫婦関係がもめたりしたら、 弟さんにも主さん嫌… ありがとうございます。
夫婦には夫婦の関係がある、本当にその通りですよね。
わかってはいるんです。
ただ、義家族の前でもそれをやることに違和感を感じていました。
でも、弟がそれで良いなら黙ってるべきなんですよね。

No.5 17/06/19 17:17
お礼

>> 3 私にも考えられないです。でも、本当に女性に比べると男性は幼くて、情けない感じもするので、誰かに言いたい気持ちはわかります。 「言うな… ありがとうございます。
弟嫁は外向的で細かいことは気にしない性格なんですが、ちょっと距離感がおかしいというか分別がないです。
今時の若い子です。
比べて私は頭が固いので、嫌味の一つも言いたくなります。

No.6 17/06/19 17:28
匿名さん6 

同じような態度とってやればわかるかも。
お前こそどうなんだよってね

No.7 17/06/19 17:48
匿名さん7 

下品な女を妻に選んだんだね、弟が選んだんだから仕方ない、主さんに嫌な思いをさせてるのは弟なんだから怒りの矛先は弟に向けたらいい。

No.8 17/06/19 18:11
匿名さん8 

夫の弟の奥さんが近い感じです・・。夫は弟が奥さんに怒られたりネタにされたりしているのを笑ってますが、義両親の目は笑ってないので私はヒヤヒヤしています(涙)
でも、主さんの弟嫁さんみたいなタイプの子は、注意すると拗ねたり逆ギレしたり絶対に面倒なことになるので、弟がいいなら・・と主さんが大人になって聞き流すのが一番いいと思いますよ。
でも冗談でも身内のこと悪く言われるのは気分良くないですものね。心中お察しします・・・。

No.9 17/06/19 18:20
匿名さん9 

まずは弟さんに嫁にガツンと言い返しなさいよ。と言うべきだと思いますが。
それにしても弟嫁さんは元ヤンキーかな。
下品過ぎる。

No.10 17/06/19 18:43
お礼

>> 7 下品な女を妻に選んだんだね、弟が選んだんだから仕方ない、主さんに嫌な思いをさせてるのは弟なんだから怒りの矛先は弟に向けたらいい。 ありがとうございます。
ほんとに下品です。
弟も情けないと思います。

No.11 17/06/19 18:48
お礼

>> 8 夫の弟の奥さんが近い感じです・・。夫は弟が奥さんに怒られたりネタにされたりしているのを笑ってますが、義両親の目は笑ってないので私はヒヤヒヤし… ありがとうございます。
弟夫婦もまさにそんな感じです。
弟を貶したりネタにしたり。
確かに弟嫁みたいなタイプの人に何か注意したりしたら揉めるような気はします。
弟がそれで良いなら私も聞き流した方がいいんですね。

No.12 17/06/19 18:50
お礼

>> 9 まずは弟さんに嫁にガツンと言い返しなさいよ。と言うべきだと思いますが。 それにしても弟嫁さんは元ヤンキーかな。 下品過ぎる。 ありがとうございます。
まずは弟に言うのがいいかもしれないですね。

No.13 17/06/19 19:19
匿名さん13 

言ってやるって時点で上から目線だなぁ〜

No.14 17/06/20 03:20
匿名さん14 

え〜⁈
皆さん寛容なんですね⁉︎
私なら自分の弟が、自分の目の前で悪口やら暴言を言ったら、気分が悪いですよ。
まして、お嫁さんにとって、自分の義実家でしょう?
寧ろご両親もあなた方も、お嫁さんに何も言わないなんて、駄目じゃないですか?
もっとエスカレートして、親戚全体の集まりの時に言ったら、恥を掻くのはあなた方ですよ!
これはガツンと言うと言うわけではなく、キチンと弟さんが注意しておかないといけないと思いますが。

もしそれで、あなた方とお嫁さんとの仲が悪くなっても、悪いのはお嫁さんであってあなた方ではないのだから、距離を置かれても仕方ないですね。
下品なお嫁さんでお気の毒です。

No.15 17/06/20 03:21
OLさん15 

う~ん、いったら主さんたちのまえでだけは言わなくなるかもしれないけど😞
その反動で自宅では弟さんがこれまでよりせめられそう。
肝心なのは弟さんの口から怒ることで主さんが注意してもそれじゃあ目先の解決にしかならないかも。

No.16 17/06/20 15:15
お礼

>> 14 え〜⁈ 皆さん寛容なんですね⁉︎ 私なら自分の弟が、自分の目の前で悪口やら暴言を言ったら、気分が悪いですよ。 まして、お嫁さんにとって… ありがとうございます。
弟のことはしょっちゅうお前呼ばわりです。
皆さんは寛大というより、弟とはいえ余所の家庭のことだから関係ないと言っているんだと思います。
確かに私が口出すことではないと思います。
やはりまず弟に話をして、弟が嫁に言うのがいいんだと思います。

No.17 17/06/20 15:19
お礼

>> 15 う~ん、いったら主さんたちのまえでだけは言わなくなるかもしれないけど😞 その反動で自宅では弟さんがこれまでよりせめられそう。 肝心なのは… ありがとうございます。
そこは私も心配してるところです。
私が何か言って私達の前では態度を改めても、弟への当たりがこれまでよりもキツくなると思います。
弟から嫁に言うのが一番かもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧