注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

見てくださってありがとうございます。 私は今年33歳になったのですが、5月から…

回答3 + お礼3 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/19 19:55(更新日時)

見てくださってありがとうございます。
私は今年33歳になったのですが、5月から働いている職場の人間関係に悩んでいます。
今月から24歳の綺麗な女性が入ってきたのですが、私が入ってきた時とは周りの方の態度が全然違く、24歳の方にちやほやしている感じで上司の方も他の女性社員さんに「⚪⚪さんを入れたのは顔もスタイルも男性が喜ぶ感じじゃなかったけど、ポヤーとしてるから怒っても気にしなさそうと思って雇ったけど、やっぱり若くて可愛い子が入るとそれだけで華やかになるね。
可愛いからいろいろ仕事は頼めないけど。男性社員が喜んで恋愛関係の問題も心配だけどね。」と話をしたようで、それを後日女性社員さんに聞かされてすごくショックを受けてしまいました。
確かに男性社員さんは喜んでいてってあからさまに態度が違います。
私は言われたようにスタイルも顔もよくありません。
私の上の女性社員さんは38歳であとは40代の方でみなさんご結婚されています。
私は付き合っている人もおらず、年齢のことも気にしてしまいます。
女性社員さんには「私たちはおばちゃんだから仕方ないよー。」と言われて確かにおばちゃんかもしれませんが、あからさまな態度を取られると傷ついてしまいます。
私が考えすぎなのでしょうか。
残業になると24歳の子には帰っていいよと言われていますが、私には一言もなかったり、私が聞くとめんどくさそうに答えていて優しく教えたりその後に女性社員さんが「態度が全然違うよー。」と笑いながら言っても「△△さん(24歳の方)に嫌われたくないですよー。」と言われていました。
本当に最近は仕事も行きたくないと思ってしまいます。
気にしすぎでしょうか。
歓迎会も私の時にはすぐして頂けなかったのですが、歓迎会もすぐにあり、私も自分ですごく僻んでしまっているなとは思っています。
辞めようかなと少し考えいます。
甘いでしょうか?

No.2487663 17/06/19 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/06/19 19:34
お礼

ありがとうございます。
その方に敵うとは思っていません。
勝ちたいというような気持ちもありません。
私も素直に若くて可愛いなと思います。
傷ついたりショックを受けているのやはり自分を受け入れられてないからですね。
己を知ること大切だと思いました。
自分なりに頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 17/06/19 19:37
お礼

>> 2 世間一般多かれ少なかれ若い美人が優遇されるものです。 今までは自分も20代だったからわからないかもしれないけどシビアなものですよ ありがとうございます。
今までの職場では多少ありましたが、ここまであからさまではなかったので、職場に恵まれていたんだと思います。
ありがたいと思いました。
ありがとうございました。

No.6 17/06/19 19:55
お礼

>> 3 これはもうね、仕方ないな。 諦めも肝心よ。 若くて綺麗なお姉さんはどこでもチヤホヤされるもんなのさ。 自分の仕事に支障が出てないな… ありがとうございます。
力仕事系は私にまわってくることと残業が少し増えたくらいなのでそこまで支障はないです。

今まで2回ほど転職したのですが、保育園と一般事務で保育園は女性が多く、一般事務も若い女性はいたんですが、ここまで態度出されてたことがなく、世間知らずだったんだと思いました。
すみません。
長く付き合っている人と別れて余計に自分に自信がなくなっていて卑屈になってしまってました。
年上の女性社員さんが上司の方と話されていた私の採用の条件を言われたのもその理由で採用されたのなら構わなかったのですが、聞きたくなかったと思ってしまい、わざわざ言ってくるということは嫌われているのかなと思ってしまって。
女性社員さんとは普通に話す感じですが、若い女性とはご飯など行っているようで、男性社員さんとは全然打ち解けれてないような感じがして孤独感を勝手に持ってしまっていました。
3ヶ月試用期間ですので、向こうからいらないと言われてしまうかもしれませんが、気持ちを入れ換えてがんばります。
幼稚な考えですみません。
もっとしっかりした大人になるよう努力します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧