注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

運転中、いきなり目の前に自転車が出てきた!なんて事ありませんか?今日、ゆっくり運…

回答8 + お礼7 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 20:23(更新日時)

運転中、いきなり目の前に自転車が出てきた!なんて事ありませんか?今日、ゆっくり運転してたらいきなり出てきたので思わずクラクションを鳴らしました(>_<)自転車に乗ってた方は高校生位で、鳴らされて(何?)みたいな顔で後ろを振り返ってました…。自転車でのトラブルはよくあると思います。注意しても自転車が自己中な運転をしていても全部車が悪い。道路を渡りたいならまず確認が抜けてるのでやりたい放題…。自転車にどのような規則があるか知りませんが、迷惑にならないよう乗って欲しいと思いました。

No.2487679 17/06/19 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 17/06/20 22:23
お礼

>> 1 自転車も講習必須の制度にしてほしいですね。軽車両扱いなんだから運転という面では自転車も車両も変わらないのに。 自転車の交通ルールが改正され… レスありがとうございます。

ホントそうですよね…。
車と同じ道路を走り自己中運転…。道路を走るなら気をつけてほしいですよね。

No.9 17/06/20 22:28
お礼

>> 2 相手はまだ免許も持っていない高校生なので >自転車にどのような規則があるか知りませんが、迷惑にならないよう乗って欲しいと思い>ました … レスありがとうございます。

教習所では習いましたが、自転車だからといってそういう自己中運転しても良いって訳ではないですよね?

No.10 17/06/20 22:29
お礼

>> 3 その人が自転車から車になった時に、今度は自分がヒャッとする立場になるでしょう。ドライブレコーダーは必須アイテム。 レスありがとうございます。

立場が変われば自分はこうだったのかーと分かりますよね。ホント、ドライブレコーダーは必要だと思いました。

No.11 17/06/20 22:30
お礼

>> 4 3さんが言うようにドライブレコーダーは必須アイテムですね! 事故った時に、自分に過失が無ければそれを証明します。 でも自転車につ… レスありがとうございます。

自転車でのトラブルは避けたいですね…。

No.12 17/06/20 22:31
お礼

>> 5 最近の裁判では、自転車側の過失を認める判決も出ていますね! 走行中の自動車の前に急に自転車が飛び出して、自転車を避けて歩道に乗り上げて… レスありがとうございます。

ニュースをあまり見ないので、そういうケースがあるのは驚きました。

No.13 17/06/20 22:32
お礼

>> 6 今は自転車も過失が有れば責任を問われる時代みたいですよ。 レスありがとうございます。

全て自動車が悪いって思ってました。

No.14 17/06/20 22:35
お礼

>> 7 車を運転するいじょうは、かもしれない運転をしなければ成らない、 もし、あなたのクラクションでビックリして自転車がひっくり返って怪我をしたら… レスありがとうございます。

やはりドライブレコーダーは必須アイテムですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧