注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は一歳の子どもがいる兼業主婦です。 子どもを保育園に預け、フルタイムで働いて…

回答17 + お礼0 HIT数 1364 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 00:20(更新日時)

私は一歳の子どもがいる兼業主婦です。
子どもを保育園に預け、フルタイムで働いています。
私は生活のためもありますが自分が好きで働いています。
なのに、専業主婦の旦那の妹に毎日毎日必死に働いてかわいそうやそこまで必死に働いて住宅ローン返さないといけないなんてかわいそうと言われました。
私は自分が好きで働いていたのに周りにかわいそうと思われていたことにびっくりしました。
他には、義父が保育園に子どもを預けるのはかわいそうだからわしが面倒みると言ったり
兼業主婦ってかわいそうなんですか?
結婚したら女は社会に出ちゃいけないんですか?

No.2487680 17/06/19 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 17:29
匿名さん1 

鼻で笑っとけばいいのに

No.2 17/06/19 17:29
匿名さん2 

素晴らしいと思う❗
😌
フルタイムで働き家事して 
良い奥さんだと思います。
家計に余裕もできるし
私には無理だ😓
3、4時間でいっぱいいっぱい

No.3 17/06/19 17:31
匿名さん3 

周りと言っているけど、今のところ妹と義父だけじゃない?
働くのが好きってすごく幸せなことですよ

No.4 17/06/19 17:35
匿名さん4 

あなたの身近にそういう考え方の人がいるだけで、全ての人がそう思ってるわけじゃないです。

プライドを持って働きに出ているなら、こんな戯言にいちいち耳を貸さずに堂々としていれば宜しいかと。

嫌味の類は右から左に流して知らん顔しとけばいいんです。

No.5 17/06/19 17:46
通行人5 ( ♀ )

私の娘は保育園児、二人(2歳、4歳)いて、フルタイムの社員で働いて、尚且つ似顔絵とお昼寝アートの
資格を取って、稼いでますよ。

楽しいらしく、生き生きとしてます

休みのたびに、親子4人で出かけてます。
主さんが楽しそうに生き生きと生活してれば、可哀想など思われなくなりますよ。

No.6 17/06/19 18:15
匿名さん6 

わかります!!妹さんは多分、家計を知りたいのでは?カツカツだから働いてるってことにしておいたほうが、いいですよ。

No.7 17/06/19 18:24
専業主婦さん7 ( ♀ )

主さんが好きでしていることに、口出しする権利は誰にもありません。
主さんも、私が好きでしているのよと、もっと胸を張って言えばいいのです。

卑屈にならないで、もっと自信を持ってください。

No.8 17/06/19 20:14
匿名さん8 

子供がいたら家事だけでもしんどいのに、働きながら家事もするなんてすごいことだと思います。
義父に預けるくらいなら保育園に預けた方が安心します。

No.9 17/06/19 20:14
先輩9 

旦那から、あまり家の事言われたくないなぁ~軽く伝えて注意して貰ったら?

No.10 17/06/19 21:45
通行人10 

色々な考えの人がいるのは当たり前。
それがたまたま義妹と義父だった。それだけの事でしょ?
何故そう思えないの?
専業主婦叩きになりそうなスレだね。

因みに義父の場合、運動会と発表会でガラッと変わりますよ。
孫が、運動会や発表会の練習をしていて、可哀想と思う祖父母はあまりいません。
運動会を見てる祖父母で孫が可哀想と言う祖父母はあまりいません。

是非、義父を運動会や発表会に招待して見てもらいましょう。

多分、義父は運動会や発表会を見たらコロッと変わりますよ。
コロッと変わった義父を見て義妹も変わるかもね。

No.11 17/06/19 23:56
匿名さん11 ( ♀ )

そうですよ。
結婚して子供ができたら、女は家にはいって専業主婦になるのが当たり前です。
ちいさな子供がいて働くなんて、貧困家庭と思われて当たり前です。


…………っていうレスがついたら、仕事辞める覚悟があるんですか?
無いでしょ?(笑)
だったらヒステリックに『働いちゃいけないんですかっっ』なんていうスレ立てないことですね。
いけないなんて思ってないし思う気もないんでしょ?

私も子供がいてフルタイムで働いてきました。そして実は、ご近所のかたに全く同じ主旨の事言われてビックリしたことがありました。
そうか、世間はそう見る人もいるのか…………ある意味目からウロコでしたね。
そこでなんで、『働いちゃいけないんですかっっ』という展開になるのか、全く分からない…………。

No.12 17/06/20 15:04
働く主婦さん12 

そういう人は何にでも「可哀想」と言うんですよ、きっと(笑)

「まだ小さいのに保育園に預けられて可哀想」
「家計の為に、ガツガツ働かなきゃならないなんて可哀想」
「一人っ子で可哀想」
「躾が厳しくて可哀想」

等々、何にでも言ってくるから、いちいち気にしてたらやってられないので、スルーしましょうよ。

うちなんか、チャイルドシートに子供を乗せたら義母が、

「窮屈で暑そうで可哀想」と抜かしたので、

「何よりも子供の命の安全の為ですから。膝に抱っこしていて、万が一急ブレーキや事故にあったら目も当てられないですからね!」

と、言い返しましたが(笑)
後はシカトですよ。
気にしない事です。

No.13 17/06/20 15:17
通行人13 

主さんが自信を持って働いてるなら そんな事は気にしないことです。
人はいろんな事 言うから…気にしない、気にしない。
イキイキと仕事して笑顔で子供さんに接してれば それでオッケー。

No.14 17/06/20 16:21
匿名さん14 

私は専業ですが、全然そう思わないですよ!
私も働きたいくらいですが、
やはり、働く事を良く思わない親戚、旦那が居るのも事実。
いつ稼げなくなるかわからないので、稼いだ方が良いし、働くの好きなら尚更!

働いてる人羨ましいです。
働いてイキイキしてるから、ひがんでるのかもしれませんね(>_<)

No.15 17/06/20 18:52
匿名さん15 

そういう考えの人も確かにいますね。
私はパートですが夏休みがしっかり取れて家庭のお盆の行事に支障がない仕事を選びました。ところが職場の高齢男性に毎年のように「夏は収入が少なくて家計が大変でしょう」と同情されます。
私は働くのが好きで働いているのですが、そういう人に説明するのもエネルギーの無駄だし聞き流しています。

女性が言ってくる場合はひがみの場合もあると思いますよ。ある程度の年齢を超えるとスキルが無ければパートでも就職はそれなりに大変ですし、体力的に家庭との両立が可能な仕事となれば条件が良いはずですから羨ましがられてもおかしくありません。

聞き流して、明日も笑顔で元気に出勤しましょう!

No.16 17/06/20 20:27
匿名さん16 

家計がせっぱつまってないなら、可哀相かもね。一歳じゃまだお友達と遊べるわけでもないし、ママだけでも十分なくらいだからね。保育園の時間は長いし子供に負担はかかってはいるだろうから可哀相という人がいるのは仕方ないだろうね。まだまだ自分中心でいい時期にわがままも出せなくて我慢してるだろうからお祖父ちゃんからしたら自分の側で可愛がりたいと思うのもその子への愛だよね。

No.17 17/06/21 00:20
経験者さん17 

いるいる!専業主婦が普通で、主婦が働くのがかわいそうだって思ってる人!
好きで働いてるんだからほっといてほしいよね!
お子さんが大きくなればなるほどそういった考え方のママさんに出会いますが、同じくらい働くママさんとも出会います!
専業主婦は確実に老けますから、貴方様は堂々と輝いてください!
働く女性はオーラが違います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧