注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

女性の方に質問です。 結婚するなら、男兄弟のみの人と女姉妹がいる人、できればど…

回答4 + お礼4 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 20:06(更新日時)

女性の方に質問です。
結婚するなら、男兄弟のみの人と女姉妹がいる人、できればどちらが望ましいですか?

また逆に男性の方、女姉妹のみの人と男兄弟がいる人、できればどちらと結婚したいですか?

No.2487684 17/06/19 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 17:43
匿名さん1 

好きになった人と結婚したのですが、結果論として、男兄弟だけで良かった~と感じています。
小姑なんて、いないに越したことはないでしょう?

No.2 17/06/19 17:54
専業主婦さん2 

小姑がいるところなんか嫁いじゃダメですよ
特に妹がいる人と結婚したら地獄よ🙀

No.3 17/06/19 17:57
先輩3 

たまたま主人が一人っ子だったので、兄弟の多い家族の個々の家庭のいがみ合い?をみさせられると… 所詮、互いに家庭を持つと兄弟、姉妹関係なくなりますね。
逆に、家を建てた建てないや、子供で?張り合ったり、親の金銭や資産でいがみ合ったりしてるのをみると、主人が一人っ子で本当に良かったと思ってます。

老親の面倒は看たくない、お金は欲しい。
そういう人も中には出てくるみたいですから。


私は1人で全部看病もする事になりましたけど、お葬式代以外は、財産も然程無かったので、ただ本当に気持ちで見送れて逆に良かったと思ってます。

何か遺されて、揉められたら堪えられませんから。

No.4 17/06/19 17:57
匿名さん4 ( ♀ )

女性です
できるなら兄がいる人と結婚するのが一番いいと思います
姉、妹なんて小姑という名の通り
姑がもう一人、二人いるのも同然
姑と一緒に悪口言われるだけなので
男兄弟だけの方が気が楽ですが
それは男兄弟のお嫁さんがいい人だった時に限ります
旦那が弟の方が長男の嫁 をまのがれる事ができるので
兄がいる人がベスト!
でもそうそう上手くはいきません
旦那は長男で妹がいます
義妹は私より年上だし愛想も悪くて仲良くないです

No.5 17/06/19 20:00
お礼

>> 1 好きになった人と結婚したのですが、結果論として、男兄弟だけで良かった~と感じています。 小姑なんて、いないに越したことはないでしょう? ありがとうございます。
勿論、結婚した人がたまたまそうだった、という話です。
やはり小姑っているだけで鬱陶しいんでしょうか。

No.6 17/06/19 20:01
お礼

>> 2 小姑がいるところなんか嫁いじゃダメですよ 特に妹がいる人と結婚したら地獄よ🙀 ありがとうございます。
兄妹の妹は特に、小姑根性が出る人が多いと聞いたことがあります。

No.7 17/06/19 20:03
お礼

>> 3 たまたま主人が一人っ子だったので、兄弟の多い家族の個々の家庭のいがみ合い?をみさせられると… 所詮、互いに家庭を持つと兄弟、姉妹関係な… ありがとうございます。
一人っ子は最初から火種がなさそうですよね。

No.8 17/06/19 20:06
お礼

>> 4 女性です できるなら兄がいる人と結婚するのが一番いいと思います 姉、妹なんて小姑という名の通り 姑がもう一人、二人いるのも同然 姑と… ありがとうございます。
結婚するなら次男三男、というのはよく言いますよね。
姑と小姑のタッグはたまに聞きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧