注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は今中学1年生なのですが小学六年生の頃仲間はずれなどをされ自傷行為などをし始め…

回答4 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 08:54(更新日時)

私は今中学1年生なのですが小学六年生の頃仲間はずれなどをされ自傷行為などをし始めました。カッターで腕を傷つけ親に見つかったことがあるのですがもちろん怒られました。でも自傷行為をやめられなくなってしまいました。これってリスカ依存のようなものなのでしょうか…。親には精神科に行きたいなんて言えません。本当に困っています。

No.2487688 17/06/19 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 17:36
匿名さん1 

スクールカウンセラーか保健の先生にとりあえず相談してみてください

No.2 17/06/19 19:33
匿名さん2 

自傷行為はイジメで辛かった事から始まったと思いますが死にたいと思いますか?それとも死にたくなくリスカしてしまいますか?
それに寄っては違います。リスカ痛くないですか?リスカして痛みを感じないなら、うつかもです。
痛みがあるなら何かストレスから、そうゆう行為してますね。

No.3 17/06/20 13:14
匿名さん3 

依存してしまってるのかもしれません。カッターなど傷つけるものは近くに置かないようにしたほうがいいと思います。他にストレス発散になるようなことを見つけたほうがいいかも。

No.4 17/06/22 08:54
匿名さん4 

ストレスでそういったことをしてしまうのでしたら、何か別の楽しいことを見つけるのがいいと思いますよ、学校にはカウンセラーさんいないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧