注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こんにちは 今日、弟が息を切らして学校から帰ってきました 「体調わるい」 …

回答6 + お礼0 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 01:24(更新日時)

こんにちは
今日、弟が息を切らして学校から帰ってきました
「体調わるい」
と言い、ソファーに座りました
親が「いいから宿題やっちゃいなさい」「大丈夫だから」
とキレ気味で言っていて、私は、どうせ明日の学校休みたいだけだろ。と思いながらその様子を黙って見ていました
よく弟が仮病を使って休むことがあったので、すぐに信用はしませんでした

弟は自分の部屋がないため、和室の一部がランドセルなどのものを置く場所なんですが、そこで宿題をし始めたので
親「そっちでやるんじゃなくて、リビングでやりなさい」
と言ったら、宿題を持ってハーハー言いながら戻ってきました

一応のため、熱を測ったら38℃ほどあり
「こりゃあ熱だ」
と言った途端
今までの親達の態度が変わり
「大丈夫?」「お風呂どうする?」「とりあえず寝なさい」
と優しくなりました
そしたら弟が学校での話など自慢げに話だし、普通に見たら元気な感じで、私はとてもイライラしました
(さっきまでハーハー言ってばっかだったのに、風邪だとわかった途端これかよ。弟だから親になんでもしてもらえる。何様だよ…)
と脳内で思い続けていました
私はオネエチャンだから、出来ることは自分でやりなさいとよく言われます
兄弟でよくあることだと思うんですが、弟には優しいのに、自分のことは「できるでしょ」など圧力をかけてきたりします
なんで親は兄弟で差をつけるんでしょうか。
だったら私だって妹に産まれたかった

リスカと言えるほどではないと思うんですけど、手首をカッターで切っています
その前は、爪や皮膚などをむしっていました
リスカも加わった私は、人間関係や自分への不満だけでなく、親からの不満をあることがわかり、すごく嫌になりました
親と弟が一緒にいる空間が嫌いになったし、きっとカッターを手に持つことや皮膚などをむしることに依存することとなるでしょう
やるなと言われても無理です。
ストレス発散の方法が無いし、これから生きていくためにはこうでもしないと本当に廃人間になって死にます
まあ今でも相当腐ってると思うんですけどねw
死にたいとは思っていません
スッキリしながら生きていきたいんです
だからリスカをする

リスカをするな
という人がいますが、なんでダメなんでしょうか?
自傷行為のなにがダメなんでしょうか
だって周りに迷惑はかけていないんですよ?
ずっとそこが疑問です

話がそれましたが...
親が兄弟を不公平にしているように感じるため、リスカが悪化する
そもそも不公平に扱われるのが本当に嫌で、食欲も気力もわかない
リスカが本当に気持ちよく感じてきた
これが私の想いです
弟が目に付くだけでイライラしてきます

私がいけない部分もあると思いますし、一方的な感じになってると思うんですけど、批判コメと言いますか、
お前(私)だけがよくない!
という本当に批判のみや、荒らし関係のコメはご遠慮ください

長文すみません
まとまっていなくて申し訳ないんですが
辛いって思ってるんですよね...

No.2487699 17/06/19 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 18:10
匿名さん1 

リスカすることを駄目というつもりはないけど、
病んでる私ってかっこいいって酔ってる感じはうわーって思う。

No.2 17/06/19 18:22
匿名さん2 

そんな環境だとリスカもしたくなる気持ちはわかります。私もリスカは11回してます。私の場合はカミソリですね。でも大人になって後悔したのはリスカの傷跡です。冬はいいけど夏は半袖着れないですし周りの目は変な目で見ます。そうゆう行為をしたのは小さい頃からのトラウマです。きっと貴女ももっと大人になれば家庭環境の影響からトラウマが残るかもですね。気持ちをお父さんにぶつけてみるのも、いいかもです。

No.3 17/06/19 18:34
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは今いくつですか?
小学生の弟がいるってことはまだ学生かな?と思うんですが、姉弟差別ってまだ結構聞く話ですね。上の子と下の子を比べてしまう、まだ下の子に手がかかるから上の子はしっかりしてると思ってたり。
保健の先生に相談というか話をしてみるのはどうですか?誰かに話すだけでも少しはスッキリすると思います。
私もリスカしてましたが、傷痕は一生残るのでやらないに越したことはないですね。将来、自分に子供が生まれた時、傷痕を見て子供はどう思うかなとか、自分を大切にしてくれる人に出会えた時、引かれないかなとか。
お辛い気持ちはわかりますが、ご自身は大切にしてください。

No.4 17/06/19 21:33
通行人4 

なんかウチみたい…
わたしは姉にすごく嫌われてる妹です。
子供の頃からすごい嫌われてて、嫌がらせされたり、冷たく扱われたり、当時の自分は訳が分からず混乱してました。
私も弟がいますが、私は弟を可愛がってたので何でこんな恐いお姉ちゃんなんだろって。

主様のお母さん…
ふだん、厳しすぎる??のかな???

だって子供が38度もあれば、大丈夫?寝なさいってなるし、心配するし。
弟だけに優しくして…っていうほど、甘やかされてない。。

小さいものが可愛いから、お姉ちゃんって愛情不足なんですね。
なんだか…疎外感感じて居場所がないのかな。。涙が出そうになりました。

大丈夫ですよ、いつか貴女を1番だと抱きしめてくれる男性が現れますから^^

No.5 17/06/19 21:42
匿名さん5 

ウェディングドレスを着るときに恥ずかしいから、リスカは辞めなさいね。
絶対に後悔するから。
試着、本番、指輪の交換…恥ずかしいのと後悔とが入り交じったね、さすがに。

No.6 17/06/20 01:24
通行人6 


いまだにやめられていない自分なので、やめなさいとはいえません。
ただちょっとずつリスカではないもので、鬱憤を晴らしていけるものを見つけられるといいですね。

ちょっと難しいかもしれませんが、家族はそういった枠組みに入れられた他人の集合体です。
他人にそこまで時間を使ってしまうのが勿体ないなって思えたらすこしかわるかもですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧