注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今日、学校で給食当番だったんですけど、皆が嫌いなおかずが残って、配りきりゃなきゃ…

回答2 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/06/19 19:32(更新日時)

今日、学校で給食当番だったんですけど、皆が嫌いなおかずが残って、配りきりゃなきゃいけないというルールがあったので、全員に少しずつ分けていたんですけど、友達のMが「ここ(食器)に入れてよ」と言われたので増やすと、「まだ足りない」と言われ、満タンにしたんです。
後からMの食器じゃないことに気づいて(Mが他の子の食器におかずを入れさせていた)、「これ、誰の食器?」と聞くと「Rのだよ」と言われ、「女子なのにこんなに入れてヤバいじゃん」と言っていたら「いいんだってw」と言われ、Mの言うとおりにしたんですけど、Rがおかずの多さに気づき、「これ誰が入れたの?(怒)」と言い始め、周りにいた子が「K(私)だよ」と言い始め、Rが「あっそう。(怒)」と言い、その給食時間にRがずっと私の方を見て、睨んでくるんです。
その時、かすかに「死ね」と聞こえました。
罪悪感があったので、給食後Rに謝ると、キレ気味で「もういいし(チッ)」と舌打ちされました。
Rはクラス内でもリーダー格なので、いつ私の悪口を言われるか分からなくて、怖いです。
何か対処法はありますか?

No.2487725 17/06/19 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/19 19:29
お礼

>> 1 そんなことを気にしている主さんにおどろいた。 どうでもいいと思う。 対処法は、どうでもいいことをいつまでも考えないこと。 そうですね。
こんな小さいことをいつまでも引きずっているのは良くないから。
でも、こういう人間関係の小さいことを気にしすぎる私が、立ち直れれるかどうかですけど・・・

No.4 17/06/19 19:32
お礼

>> 2 Mが悪い、明らかに。 気づいた時点で減らせばよかったのに ありがとうございます。
でも配膳時間が勝負のカギなので、減らすと周りからの圧が…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧