注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

単なる愚痴ですが聞いていただけると幸いです。高校生です。 先日、女友達Aが…

回答2 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

学生さん
17/06/22 09:22(更新日時)

単なる愚痴ですが聞いていただけると幸いです。高校生です。

先日、女友達Aが私と別の女友達Bに「男子3人とカラオケに行きたいって話してるんだけど、その男子が男女の人数合わせたいって言ってるから来てくれない?」と言ってきたのでOKしました。

そして、前日にAから「〜のカラオケ開店時間(10時)からフリータイムで予約しといて!」と頼まれたので、開店時間からって早いな…と思いながらも予約しました。

そして、その日になり、入室の時、カラオケのケータイ会員(私とBは既に会員)になると200円ほどお得なので、みんなもしたら?と残りの4人に伝えると「まぁめんどくさいからいいや!」と言ったので私とBのみ会員の割引きを受けることになりました。(会計は後払い)

そしてお昼ご飯と言ったお昼ご飯は食べず、持ち込んだお菓子をつまみつつ、気づけば16時。フリータイムとは言え、6時間も歌っているので徐々に疲れてきました。また、帰りのバスの時間が限られていること、帰りに寄らなければいけない所があること、宿題が終わっていないこと、などさまざまな理由はあるのですが、何より私の中で「6時間もカラオケにいるのはまずい」と言った意識が生まれ、16:45分頃に退出しました。気が引けましたが、みな当たり前の顔で過ごしているので、「最近の高校生はこれが普通なのかな…私には無理だ」と思いつつ、料金として1000円(本来の私の料金は800円ほど)を置いて退出しました。

そして、次の日学校でBに「昨日結局19時(フリータイム最終時間)までだよー。親迎えに来てたの?」と聞かれたので、「まぁいろいろ理由はあったのだけど、疲れたのとさすがにまずいかなーって」と答えると「えー。カラオケで途中退出ってめっちゃ気まずくない?うちも出たかったけどA1人残して帰るのは可哀想かなって。よく<私>やるよね」と皮肉混じりに言われ、「だったらお開きを提案してくれてもよかったじゃん」と思いつつも、言わずに適当に誤っておきました。

そして、昨日のお釣りと言ってBに返されたのは60円。Bに聞けば、割り勘がルーズでケータイ会員関係なしにみな同じ値段になったそうです。そこはBも不服そうでしたが、私もかなり苛立ちました。

こんなことがあったのですが、私の不満なポイントは
・Bが途中退出した私に嫌味を言ってきたこと。→だったらお開きを提案してくれてもよかったのでは?
・たかが数百円ですが、私とBが普通より多くお金を払わなければいけなかったこと→自分達が断ったのだから多く払うのは当然、なのに彼らにとっては得した料金になった
・そもそも高校生が9時間もカラオケで歌い続けるかということ→私がズレているだけかも知れませんが

以上の3点です。
この先の人生で同様の気分を味わうことは何度もあるかと思いますが、どうしてもモヤモヤが晴れなかったのでこちらに吐かせていただきました。

No.2487728 17/06/19 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 19:17
匿名さん1 

お金のことに限って言えばお会計で自分の分だけ払って出たらいいと思う

No.2 17/06/22 09:22
匿名さん2 

高校生だと既にオールしていたりしますしね、人それぞれでしょうけどあんまり長時間あの空間にいるのって確かに疲れますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧