注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

歯医者さん。 歯医者さんって、なんで麻酔したがらないんですか? 私が前に…

回答3 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/20 14:54(更新日時)

歯医者さん。

歯医者さんって、なんで麻酔したがらないんですか?
私が前に行っていた歯医者、
痛かったら言ってねっていわれ、
削られ、急にきた痛みにビクッって大きく反応してしまい、舌を切りました。
先生達も、びっくりしたーと、、、。
それで困らせた経験があり、その歯医者には行けなくなり、次に見つけた歯医者で、
前もって少しでも削るなら、麻酔お願いしますと言ったところ、
微妙な顔して、ん~~、、、少しだけだからとしてくれず、結局痛くて麻酔。
はじめから麻酔してくれれば、歯医者さん側も遠慮なく削れてスムーズなのに。

しかもトラウマがあるのも言ったのに。
お金払うのに。

少しでも削るなら麻酔してくださいって、
迷惑なのかな?

No.2487730 17/06/19 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 19:20
匿名さん1 

とにかく、麻酔かけないなら削らせませんって、強く言えばOKだと思うよ。

それでいうことを聞かないようなら、歯医者を代えるだけです。

No.2 17/06/19 19:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私あまり言えない性格で。
勇気だして言ったのに。

私みたいな患者あまりいないのかな。

No.3 17/06/19 19:49
先輩3 

うわぁ~私なら、歯医者嫌いに拍車がかかりそう。 怖すぎる😢

No.4 17/06/19 20:18
お礼

>> 3 そんな、あなたは、スムーズに麻酔してくれる歯医者に行ってるんですか?

No.5 17/06/19 21:32
通行人5 ( ♂ )

歯医者さんでは治療する前にレントゲン撮ります。


どの歯が削れば痛いかはわかってるはずです。

だから、削って痛い歯は事前に麻酔してくれます。

麻酔の注射する前に、塗り薬の麻酔歯茎に塗りますから、麻酔も痛くないです。

No.6 17/06/20 14:54
お礼

>> 5 私は歯の痛みに弱いので、これくらいなら大丈夫かな?って判断されても私には対応出来ず、、、、

なのではじめからちょっとでも削るなら麻酔をって。
普通に麻酔はすぐ聞きます。

次回はうるさいと思われようが、麻酔はしてくださいって、言おう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧