注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

親のせいにしてもいいのでしょうか。 幼い頃両親が離婚し、母親の実家で育てられてきました。母は日中仕事に出ていたので、家事をしたり私の面倒を見てくれたのは主に祖

No.9 17/06/19 20:30
匿名さん9
あ+あ-

私も主さんと同じような家庭で育ちました。
私の場合は祖父が早くに亡くなったので祖母だけでしたが。

親のせいにしていた時期もありますよ。主さんまだ学生さんみたいなので親のせいにしてもいいと思います。

人より苦労している分、主さんは強くなれると思います。人より痛みを分かってあげれると思うのです。
いつか、あんな親のおかげで自分は強くなれた。と思える日が来る事を願っています。

主さんは凄く優しい方なんでしょうね。
私も生まれて来なければ等言われましたが、
生んでと頼んで無い。勝手に産んで勝手に離婚して子どもに責任押し付けるなと言った事あります。ビンタされましたが。出て行け等言われたりもしましたが18まで親の義務でしょ等、思春期でしたので私も結構生意気な事を言い返していました。

そう思うと主さんは我慢をしていて学生でありながら母のおかげでと思えていて凄いなと思います。似た境遇でありながら私とは違い主さんは凄くよく出来た子なんだとわかります。必ず主さんには今している事が身になると思います。
無理しすぎず、今は親のせいにしていきましょう

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧