注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は社会人3年目の22歳です。 今回の悩みは友達が少ないという事です。 転職…

回答3 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 09:17(更新日時)

私は社会人3年目の22歳です。
今回の悩みは友達が少ないという事です。
転職をし、毎日が変わりました。
以前の職場は、怒られてばかりいた為、常に暗くまた、残業や週1の休みだった為遊ぶ時間もありませんでした。
しかし転職をして土日休み、毎日ほぼ定時上がりになった為、遊ぶ時間ができました。
私の性格は消極的で、あまり社交的な方ではないかもしれません。
仲良くなった子からは優しい性格でほっとけないと言われた事があります。
ですが、内向的な性格のため、人間関係には少し苦労しました。
遊ぶ友達は高校の友達のみ3人くらいです。
中学は仲間はずれにされたり、専門でも最初うまく馴染めず、自分から遠ざけてしまいました。
そのため気づいたら遊ぶ友達があまりいませんでした。
たまに友達と会うと、すごく遊んでいる話を聞いたりして自分は何故こんな友達がいないんだろうと考えて人生終わってるなどと思ってしまいます。また結婚式が不安でなりません。
こういう事を言う方がいると思います。そんな事ない贅沢だ、努力してないだとか説教的な‥そんな答えは求めてないんです。
どうしたら社会人になった今、友達を作ることができるのか、もうこの空洞を埋める事はできないし、どのように土日を過ごしたら良いのか‥
ちなみに趣味はヨガや歌を歌うことなどはあり実際それしかすることがありません。そこで友達を見つけたらいいと言われるかもしれませんが、なかなか難しそうです。
なんか友達を求めてる会?みたいなものはないでしょうか‥。
私は何年も悩み続けて、色々考え乗り越えて来ましたが、やはりこの空洞を埋められず、みんな当たり前のようにできるものが私にはないんだろうとやはりそのもどかしさや悔しさが抑えられません。
23歳を迎える今、そろそろやばいと本当に焦っています。
私は友達を求めています。
文章に収めることが難しいのですが、みんな当たり前のように友達がたくさんいるのに何故私はこんなに少ないんだ。終わってる。という事です。
同じような悩みを味わった事のある方、何か具体的なアドバイスをお願いします。

No.2487754 17/06/19 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 20:50
通行人1 

別に無理に友達なんて作る必要なし

No.2 17/06/20 00:07
匿名さん2 

ジモティーで地元のサークルとか探してみては?

No.3 17/06/22 09:17
匿名さん3 

社会人になってから友達を作るのって難しいですよね、何か趣味を作ってみるのがいいかも、趣味繋がりだと年齢関係ないですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧