注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

不思議な疑問です。 病んでいる人、病みがちな人って 心配対象になりますが…

回答7 + お礼3 HIT数 993 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 12:42(更新日時)

不思議な疑問です。

病んでいる人、病みがちな人って
心配対象になりますが

底を掘り下げると自分勝手な人が多いと思いませんか??

真面目な人がなりやすいっていうのも書いてありましたが
それは何となくわかります。

なので今病んでいる人からすれば否定的な文章に感じるかもしれませんのでコメントはいりません。討論会にはしたくないので

意見よろしければ、お願いします。

No.2487782 17/06/19 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 21:15
匿名さん1 

病んでいると自分のことで精いっぱいになるからある程度そういう面はあると思います。
あと、うつとかの場合自分勝手にある程度なることで治っていきます

No.2 17/06/19 21:19
お礼

>> 1 意見ありがとうございます。

何となくわかりましたが
病む前の性格面についての意見はございますでしょうか??

No.3 17/06/20 01:42
匿名さん3 

元々社会性が無くなると病む人が多いからそう感じるのもわかる。
結局、自分に甘やかして自分に都合の良い解釈で生きてくるような
生活を続けていると最終的には疎外され社会に溶け込めず、
って事はあるね。
どっちみち関わりたく無いね。

No.4 17/06/20 02:15
匿名さん4 

一番さんの言われるように病んでる人は自分のことで精一杯で、自分はこんなに辛いのだから出来なくて当たり前、周りは自分を気遣って当然だと思ってるから自分勝手と言える。
家族は犠牲になり大変だと思う。

No.5 17/06/20 03:53
お礼

>> 3 元々社会性が無くなると病む人が多いからそう感じるのもわかる。 結局、自分に甘やかして自分に都合の良い解釈で生きてくるような 生活を続けて… 2さん
意見ありがとうございます。

なんかとても納得できました。

No.6 17/06/20 03:56
お礼

>> 4 一番さんの言われるように病んでる人は自分のことで精一杯で、自分はこんなに辛いのだから出来なくて当たり前、周りは自分を気遣って当然だと思ってる… 3さん

ご意見ありがとうございます。

大変ですけど、周りも大変な気がします。
家族だと仕方ないですけど、家族以外ですとかからない方が無難ですよね

No.7 17/06/20 11:01
お師匠さん7 

自分は病気なんですって言うだけで、

周りに一定の配慮を求める所が

暗黙の了解として存在しますよね。

だから自己中心的なイメージも発生し易いのかと思います。

No.8 17/06/22 09:14
匿名さん8 

病んでいる状態っていうのは自分のことで頭がいっぱいになっている状態だからそう見えるのかも、そういう人が病みやすいってのもあるのかな

No.9 17/06/22 12:31
匿名さん9 

自分勝手な人は多いと思います。
でもそれが病気のせいであるならしょうがないと思いますので、嫌ならなるべく関わらないようにするのが、お互いに傷つかなくてベストだと思います。

私にも、どう関わったらいいのかわからないので、つかず離れずという感じでいる病んでる友達がいます。
病んでしまった原因を知ってますので、それを考えると完全に付き合いを断つ気にはなれないんですよね。

ひとくくりに病んでる人 と言っても、色々な事情があるのではと思います。

それに、私自身も多分病んでる人間なので、他人から見たら自分勝手に映るんだろうなと、たしかに思うところはあります。

No.10 17/06/22 12:42
匿名さん10 

自分の思い通りにならないと病んでしまう人が多いんじゃないかな。

自分勝手な人多いと思います。

特に健常者は理解が足りないとかいう自称うつ病の相手は大変ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧