注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は友達がいません。 学生の時の友達グループはいましたが、一緒にいると疲れてし…

回答4 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 09:25(更新日時)

私は友達がいません。
学生の時の友達グループはいましたが、一緒にいると疲れてしまい結婚して転勤になったのを機に連絡を断ちました。
ライングループからも抜けました。

友達が欲しいですが、誰といても疲れてしまいます。
他人を気にしすぎると親に言われました。
夫は他人に無関心タイプなので安心して一緒にいられますが寂しいです。

同じように友達はいないけど一人でも人生楽しめてるという方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2487814 17/06/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 22:25
通行人1 

私も過去の友人の大多数となんとなく離れてきました。
友人には、人生の節目(入学など)のたびに連絡先を全消去する人もいましたが、その友人は社交的で友達を作るのが上手な人だからそういうことができたんだと思います。
一緒に居ると疲れるの分かります。私の場合は、「私が素を見せていない」から、変に気を使って疲れてしまうんだなと思います。(まあ素を見せるのができたら苦労してないんですが)
最近だと、何かのバーとか、猫カフェみたいなところで適当に友達を作る人も多いみたいですよ。

No.2 17/06/20 01:27
匿名さん2 

浅く付き合う事。
相手を詮索しない事。
他人の噂や悪口を言わない事。
プライバシーに関わる話をしない事。
です。

No.3 17/06/20 02:32
お礼

>> 1 私も過去の友人の大多数となんとなく離れてきました。 友人には、人生の節目(入学など)のたびに連絡先を全消去する人もいましたが、その友人は社… 回答ありがとうございます。
素を見せられないのは同感です。
私の場合は気を使ってというより素が粗暴で自己中心的で見せられない理由ですが。
趣味友達いいですね。

No.4 17/06/20 02:37
お礼

>> 2 浅く付き合う事。 相手を詮索しない事。 他人の噂や悪口を言わない事。 プライバシーに関わる話をしない事。 です。 回答ありがとうございます。
話が下手で共通の話題となると知り合いの噂やお互いの詮索になってしまいます。
疲れるだけだし、自分も他で悪く言われてるのかなと嫌な気分になりますね。
気を付けます。
楽しい話題で盛り上がってみたいです。

No.5 17/06/20 11:14
通行人5 

私の場合は他人と過ごした数々な嫌な思い出の日々を振り返ると、やはり一人は最高だなという気持ちになりますね。寂しさよりホッとする気持ちが強いです。

No.6 17/06/20 11:36
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
ホッとする気持ち私にもあります。
とはいえ分かり合える人がいるんじゃないかとか、上手く折り合いをつけて良い距離で付き合えるようになるんじゃないかとか期待してしまいます。

No.7 17/06/21 09:25
OLさん7 

一人でコツコツやれる趣味を見つけるとか?
私はみんなでワイワイしたりするのが苦手なので、サークルには入れないですね。
サークルは楽しいらしいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧