注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

小学校一年生の女子の母親です。 幼稚園から仲良かった娘とお友達の3人がいます。…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

つぅ( 33 7NgVw )
17/06/20 00:58(更新日時)

小学校一年生の女子の母親です。
幼稚園から仲良かった娘とお友達の3人がいます。
同じ小学校になのですが
娘だけ一組で他の2人は二組に
なり、遊ばなくなりました。
クラスが変わっても4月は
一組にきたり、娘も二組行ったり休み時間はしてたみたいですが、
ある日から、急に遊びに来てくれなくなったみたいで、自分から二組には行ってたけど、2人に話かけても
知らんぷりされて、それから行かなくなったみたいです。娘も一組で
お友達はできたみたいなのですが、
共働きの為、学校の後は児童館に
通わせていて、二組の2人も同じ児童館に通っていて、遊びたいのに
仲間に入れてもらえなくて悲しと言って、児童館に行きたくないと言ってきました…。
先生ごっこ?が流行ってるみたいで
仲間に入れてって声をかけたら、〇〇ちゃんはあっちで遊んでおいでっていつも断られていて、他の友達も遊んでくれなくて、迎えはまではテレビを見ているって娘は言ってます。誰も遊んでくれないの?って聞くとたまには他の友達も遊んでくれるって言ってます。こんなの初めてで、これから成長と共にいろんな事があるし、耐えながら乗り越えてほしいのですが…。そんな話を聞いてから、今日はどうだった?誰と遊んだ?って聞いてしまうのが日課になってます( ; ; )テレビ見てたってのが、最近ずっとで…
心が痛いです。苦しいのは娘なのに。二組の2人は元気で、ハキハキしてるリーダータイプで、娘は幼い感じだけど、言うときは言うタイプです。こんな経験したママさん、いますか?



No.2487846 17/06/19 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 23:53
先輩1 

女の子は、ちょっと、そうゆうとこありますよ。可愛い服きていたり、成績良いと嫌味言ってきたりと、なかなか家も大変です。

No.2 17/06/19 23:59
匿名さん2 

女の子三人はそうなります。
早めにいちぬけて良かったんだけど、児童館で遊ぶ子がいないのは可哀想ですよね。

No.3 17/06/20 00:58
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

http://onayamifree.com/threadres/2487845/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧