注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

同じ経験をしたことがある方、アドバイスお願いします。 昨日小さい頃から一緒…

回答3 + お礼2 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 10:01(更新日時)

同じ経験をしたことがある方、アドバイスお願いします。

昨日小さい頃から一緒だった愛犬が天国に行きました。現在ひとり暮らしで、実家で飼っていた犬2匹を連れて住んでいました。

一昨日上の子がやけに元気がなく、13歳と年なのでよくナイーブになっていることがあるのでそれだなと思い気にせずいたのですが、気づけばお腹がパンパンになっていて急いで夜間の救急センターに連れていったところ胃捻転でガスがかなり溜まっていたようでした。
恥ずかしながらお金があまりない状態だったので応急処置で針で抜いてもらい、私の親たちと昨日朝一で近所の病院に連れて行こうというのとうちの母親が大好きな子だったので久々に会わせてあげようと思い父親に頼んで実家に置いて帰ったところ昨日の朝7時半に亡くなってしまいました。
亡くなる少し前に父親から電話をもらい、死んじゃう!と言われ急いで向かったのですが間に合いませんでした。

ひとり暮らしで仕事もあり最近忙しく家にいないことが多く構えてなくて、散歩もほとんど行けなくてまともに遊んでもいませんでした。
とても人懐っこい子で、遊ぶのが大好きだったのでもっと遊びたかっただろうに我慢させてしまっていました
もう長くないんだろうなと気づいてて、母親に会わせたかったのも本当ですが私が、愛犬が苦しんでるところを見たくなくて実家に置いてきてしまったのもあったんだと思います。
そのせいで最後に間に合わなかった、なんでもっと早く気づかなかったんだと本当に後悔ばかりで泣き止んでも気づけば涙が出てきてつらいです。
仕事もあるしこれからはその分の愛情をめいいっぱい下の子に注がなきゃいけないこんなんじゃダメだって思いつつ1日引きこもってしまいました。

最愛のペットを亡くしてしまった方がいらっしゃればお聞きしたいです
どう立ち直ったのか、どれくらいの期間が必要だったか教えてください。
お願いします。

17/06/20 00:50 追記
私の今までの人生の半分以上一緒に過ごした子でした。本当は友人などに吐き出した方がいいんだろうなと思うんですが、もし話してそんな泣くこと?とか言われたら私が何かダメになってしまいそうで…ペット飼った事ない人が多いので理解されないかもと思うと怖くて周りに言えません。1人で立ち直れる方法があるならば教えてください。

タグ

No.2487896 17/06/20 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 01:27
匿名さん1 

主さん 大丈夫ですか?人事とは思えなくて 悲しいですね。今は思いっきり泣いていいと思います。私も老犬と生活してます。子供が友達から譲り受けたワンコで 一緒に暮らして10年目になりました。家に初めて来た時は、4歳と聞いてましたが病院に行って診てもらったら、もう少しお兄さんみたいよ って先生から言われました。年齢不詳なんです。
別れが来るなんて 考えられないですよね。上手くアドバイスは、出来ませんが、辛い時は、ここに来て気持ちを、はきだして下さい。
主さんのワンちゃんは、大好きな主さんと生活出来て、とても幸せだったと思います。

No.2 17/06/20 02:07
先輩2 

ごめん。すごくムカつく。
世話できないならそのまま実家で親にみててもらえばよかったのに仕事でみられないとわかってて自分のところにつれてきたあなたに。
いくら忙しくても1日1度くらい体を撫でられたでしょうよ。
そしたらお腹の張りにもすぐに気づけた。
忙しくたってウンチがちゃんとでてるかどうかぐらい毎日確認できたでしょうよ。
なのにそれもしなかった。
そのうえ亡くなったら辛いと被害者意識のあなたにかなりムカつく。
おなじ過ちをくりかえさないように、もうひとりの子は実家にかえしてちゃんと世話できる人がいるところで過ごさせてあげてください。

No.3 17/06/20 09:31
お礼

>> 1 主さん 大丈夫ですか?人事とは思えなくて 悲しいですね。今は思いっきり泣いていいと思います。私も老犬と生活してます。子供が友達から譲り受けた… ありがとうごさいます。
そのお言葉だけで本当に嬉しいです…私が泣いてるといつも心配して顔を舐めてくれる子だったのであまり心配させないように立ち直れるよう頑張ります。本当にありがとうございました。

No.4 17/06/20 09:36
お礼

>> 2 ごめん。すごくムカつく。 世話できないならそのまま実家で親にみててもらえばよかったのに仕事でみられないとわかってて自分のところにつれてきた… ありがとうございます。実家の方で見てもらえればよかったのですが、両親共に多忙だったためまだそんなにたくさん働いてなかった私が引き取ることになりました。撫でることも毎回の便の状態も確認はしていたつもりでしたが胃捻転を起こしていた時には既にご飯を食べ便を出したあとだったので、恥ずかしながら気づくのが遅れてしまいました
本当に飼い主失格だと思います、本当にごめんなさい 謝っても謝りきれません すみませんでした

No.5 17/06/21 10:01
通行人5 

何年経っても辛いものは辛いですよ。犬が散歩してるのを見ては思い出して、犬の番組を見ては思い出して。特に自分に非があったり、後悔が残ってる場合はいつまで経っても消えることはないです。
それでいいんです。
申し訳ないという罪の意識を背負って生きていく。
楽になりたいなんて思うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧