注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

パートで仕事しています。 転職して1ヶ月になります。 以前の職場は、暇な…

回答4 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 22:55(更新日時)

パートで仕事しています。
転職して1ヶ月になります。

以前の職場は、暇な時はみんなで世間話をしていました。
和気あいあいと楽しい職場でした。

今回、仕事内容がイヤで転職したのですが、今の職場は忙しく、私語なんてとてもできません。みんな黙々としています。 
昼休みはみんな疲れているのか、誰もしゃべらず過ごしています。
仕事が終わっても着替えてさっさと帰っていきます。

私は、ベタベタと付き合うのは苦手な方ですが、なんだか寂しい。
こんな職場って多いのでしょうか?

No.2487957 17/06/20 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 07:37
匿名さん1 

いろんな職場がありますね。

愚痴塗れの職場よりはややこしくなくて良さそうですが…

No.2 17/06/20 09:08
匿名さん2 

どっちのタイプが多いか少ないかは、正直ちょっとよくわからないですね
人手不足が目立っているとも耳にしますから、増えてきている印象はありますが

No.3 17/06/20 10:36
匿名さん3 

職場環境によって変わってくるものですが結構多いかもしれません。
ただ人との関わりが苦手とか話すのが苦手なら
主さんの今のしている仕事は悪くないと考える人は多いと思う。

No.4 17/06/20 22:55
匿名さん4 

羨ましい職場環境ですね。
私はずーっと話しかけられ、時間のかけられない仕事や細かい内容のため集中している時など、忙しくて気づかなければやれ無視したとかなんとか言われたりします。
なんなんですかあれ。
暇人同士で勝手に話していればいいのに忙しい中無理やり話に加えられ、興味のない話にも相槌をうたなければならないのでしょうか。
何かにつけて話しかけられ、本当に面倒だし時間が勿体無いと感じ常に黙ってくれないかと念じてしまいます。
ダラダラと世間話をしたいなら会社に来ないで欲しい。
あの人たちは何をしに会社に来ているのか謎です。
そして邪魔です。
席替えをしほしい。
主さんが羨ましいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧