注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

仕事で悩んでいます、27歳パートで働く女です。愚痴だと思って聞いて下されば幸いで…

回答10 + お礼0 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 08:09(更新日時)

仕事で悩んでいます、27歳パートで働く女です。愚痴だと思って聞いて下されば幸いです。
10年間同じホテルの中のレストランで働いているのですが、私はパートなのに正社員なみに働いています。朝6時から夕3時(休憩1時間)までで残業は当たり前、しかも一日2~3人のシフト制でパートしか居ないという状況です。正社員は全員ホテルのフロントや事務職ばかりで、レストランには正社員の店長も居ますが来たばかりな上ある事情から他の店舗の店長もしているという多忙な方です。レストランだけには集中出来ないのです。なので古株である私がレストラン関係の発注、新人教育、業務の報告、接客に調理とほぼ全ての業務をこなしている状態です。でも手が回りきらず毎回何かしらミスを犯すのでその度に叱られ、自分を責めます。それだけでもストレスですが、数年前から入ってきた同じレストランで働くバイトのおば様が私が休日の度に職場から電話をかけてきます、朝6時から。しかも『分からない事があるから今すぐ来て』『どうせ社員では分からない』『あんたが一番この中を理解しているんだろう』『お客様に迷惑をかけても良いのか』と半ば脅されて毎回職場へ足を進めてしまいます。何でも私がやれば良いとすら思っている節があります。
この間耐えきれなくなってストレスを店長にぶつけてしまい口論になってしまいました。一応第三者が入って和解という形になりましたが、未だにギクシャクしています。ホテルの総支配人に全てを話し『もう限界』『辞めさせて下さい』と涙ながらに相談しましたが、支配人は笑顔で『君が辞めたら会社が困る』『相談事は全部聞くからもう少し我慢して』とそればかり。まともに取り合ってくれません、他の正社員の人にも相談しましたが『君が居なければもうこの店は回らないんだ、諦めてくれ』と言われました。
何度も言いますが私、パートなんです。パートってここまでするのが普通なんですか?どうしてここまで責任を負わなければならないんでしょう?私が精神的に甘いだけでしょうか?
ちなみに正社員になる気はありません。もう会社自体が信用ならないので社員になんてなったら次はどんな責任を負わされるか…ゾッとします。
人員も増やしてはくれましたが若いバイトの子ばかりで、私の引き継ぎを用意する気はないのだと見てとれます。

長くなってしまいました。
要約するとすぐにでも辞めたいのです、明日にでも。毎日暗く沈んだ気持ちを引き摺っています。もう嫌です。
私はどうするべきなのでしょう?どうすればこの状況から解放されるでしょう?何かアドバイスがありましたら教えて下さい。

17/06/20 10:13 追記
思ったよりも回答を頂けて嬉しいです、やはり私自身にも非があったのですね。反省します。それに誰も続けたほうが良いとは仰っていないので、やはりもう一度辞める旨を伝えに行こうと思います。勇気を貰った気がします、ありがとうございました。

No.2487993 17/06/20 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 09:08
匿名さん1 

辞めて他に行くしかないね

そのままいてもプルプルするだけでしょ

No.2 17/06/20 09:14
匿名さん2 

給料を上げて欲しいと要求するべきだと思います。
それが無いなら辞めるしか無いと。
あとシフトの改善を求めたほうが良いです。
改善と言うのは、人事権を欲しいと。
なかば代表者変わりなのだから我が儘なパートやバイトは辞めさせる権利を与えて欲しいと。
しっかり言ったほうが良いです。

No.3 17/06/20 09:16
匿名さん3 

10年もホテルで経験あるならまともな会社の正社員に転職できますよ

No.4 17/06/20 09:23
経験者さん4 

深入りしてしまいましたね
パートですから、休みの日にわざわざ出勤したりそんな事するから、期待されて任されてしまうのです
時給分真面目に働いていたら良かったのに
私は、休みの日に電話あっても出ませんし、メールが来たら休みが潰れない程度に関わります(連絡したり、教えたり等)
パートなんですもの
そういう意味での割り切りもしなきゃいけませんよ
だからこのような問題が発生するのですよ
そりゃ、色々犠牲にして貢献してくれるんだもの
うまく言われて(おだてられて)いいように使われます
兼任してようが現場に来てないとかそんなの関係ありませんよ
何のための店長なんですか
自分を守りたければ心を鬼にして正社員に任せればいいのです

No.5 17/06/20 09:24
匿名さん5 

辞めればいいと思います。

誰かがいなくなったら動かなくなる会社なんてないですよ。

次がシッカリしてくるから大丈夫です。

誰もシッカリしなかったって
パートで辞めたいんだから
関係ないでしょ。

No.6 17/06/20 10:20
匿名さん6 

体壊してからじゃ遅いですよ。辞めましょう。
あなたが辞めたら困るでしょうが、今までラクをしてた人や、べつの場所から駆り出されて結局は何とかなります。
パートならいくらでもあります。
辞めさせてくれないならもう行かなくたっていいです。酷い扱いしてるのは会社です。ボイコットでもいいです。ご自身を大切に。

No.7 17/06/20 15:01
通行人7 

もう再三の警告はされているのだし、はっきりとあと1ヶ月、または3ヶ月以内で辞めさせていただきますで良いと思う。
それまでに引き継がれる人なり何なり用意出来ていない場合は会社が悪いのだから気にしなくて良いと思います。
パートなのに良くやってますよ主さん。

No.8 17/06/20 16:57
働く主婦さん8 

私は辞めましたよ。

あることが原因で10年以上勤めた仕事を辞めました。
ここじゃ働けないと思った翌日にハローワークに行きました。
トントンと仕事も決まり、その原因を理由にしてここに居たくない、次の仕事も決まりました!と言い期日を伝え辞めました。
もちろん、数人の上司から止められましたし、原因を改善するとも言われましたが、次が決まってたし、そっちに気持ちが行ってしまってたのでなびきませんでした。

主さんも次を決めたらどうですか?次が決まらないから悩むんじゃないかな。
10年もレストラン勤めなら、よその飲食店に行っても即戦力だろうし、飲食業界は人手不足だからすぐ見つかりますよ。
パートだもん、仕事は楽しくしなきゃ。

No.9 17/06/20 23:49
匿名さん9 

新規参入する ホテルに移動する
フルに利用出来 有力な会社へ勤めれます

No.10 17/06/21 08:09
おばかさん10 

17歳からパートしてるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧