注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

離婚調停をした方に質問です。 双方が離婚に合意し、あとは出すだけです。 しか…

回答6 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 16:10(更新日時)

離婚調停をした方に質問です。
双方が離婚に合意し、あとは出すだけです。
しかし、子供がいる為家庭裁判所に行って養育費をしっかり決めた方がいいと親から言われました。
家庭裁判所へ行くこととなると具体的に何をするのでしょうか?
離婚の理由は、旦那の度重なる転職、借金、過去にDVです。
旦那は現在働いているかわかりません。連絡が取れません。
もし働いていたとして旦那の給料からだと養育費は2万ももらえないと思います。
裁判所で過去の事を話すとなると精神的にも辛いため、思い出したくありません。
それでも行くべきなのでしょうか?
実際に経験された方意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.2488010 17/06/20 10:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 10:31
匿名さん1 

色々質問され答えるだけでした。あとは今の生活状況など聞かれました。

No.2 17/06/20 10:35
匿名さん2 

もらえるかどうかもわからないお金のために嫌な思いしたくない気持ちもわかりますが、いずれ自分や子どもをその2万弱が助けてくれることもあるかもと親は思うのかもしれないですね

No.3 17/06/20 10:35
匿名さん 

もらえるかどうかもわからないお金のために嫌な思いしたくない気持ちもわかりますが、いずれ自分や子どもをその2万弱が助けてくれることもあるかもと親は思うのかもしれないですね

No.4 17/06/20 11:08
匿名さん4 

旦那居場所分かる?あと仕事場が分からないと養育費差し押さえが出来ないから調べたほうがいいよ

No.5 17/06/20 13:47
経験者さん5 ( ♀ )

同じ理由で離婚してます。

兎に角、何歳まで養育費を払う約束、支払わなければ差し押さえ、とことんやると言いました。
今のところ何回か支払いは抜けてます。
弁護士つけて離婚した為、未払い分請求に時効はないからと言われているので一括で今後請求しようと思ってます。

経験者として言えるのは、あとで後悔するなら今やるべき。
あとでああだこうだ言うなら、嫌な事でも徹底してやりましょう。
養育費は主さんの為のお金ではなく、あくまでもお子さんの為であって義務です。
働いてないか分からないなら、弁護士に相談するなり行動して下さい。

離婚して1番揉めるのはお金です。
精神的に辛いのは主さんだけが経験してる訳ではないですよ。
これからもっと辛い事があったらどうするんですか?

好きで離婚する人なんて居ませんから、もっとお子さんの為にも強くなってください。

私の弁護士は取れるものは取らないと!と言う方です。
要らないなら、今後泣き寝入りするのは主さんご自身と言うことを忘れないで下さいね。

No.6 17/06/20 16:10
匿名さん6 ( ♀ )

私も弁護士付けて離婚調停しました。
しっかり公正証書に養育費の支払いを約束しないと 未払いの時に給料差し押さえできません。

そのために 旦那の仕事場はおさえておかないといけませんね。
離婚は本当に大変です。精神的にやられますが 取れるものは取らないと後々後悔します。

預貯金家車なども財産分与の対象です。
負の財産もですからお気をつけてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧