注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今年3年目になる女性社員ですが、言葉使い・態度が馴れ馴れしく、どうすればいいのか…

回答4 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 09:39(更新日時)

今年3年目になる女性社員ですが、言葉使い・態度が馴れ馴れしく、どうすればいいのか悩んでいます。
入社当初は可愛らしく元気な社員だなと思っていたのですが、仕事が慣れてきた頃から、目上の方に対する態度・口調が気になり始めました。
コミュ力が高く、周りからも可愛がられていますが、タメ口・仕事中の居眠り・強く言えない社員に対しての威圧的な態度など、目に余るものが多々あります。
間違った事はあまり言っていないのですが、ものの伝え方がひどく、電話口の相手と揉めることもしばしば…。
情けないことに、十数年目の私に対してもちゃん付け(たまに呼び捨て)タメ口で、時折注意するにも聞く耳もたれません。
仕事はある程度ならこなせますが、興味が無い・面倒くさいことについては一向に覚える気がないように見て取れます。
その癖、同僚(気が弱い人限定)については、「いい加減覚えろ」「何回同じこと聞くんだ」と自分のことは棚に上げ言い放ちます。
私が言われている訳ではないですが、聞いていて気分が悪いです。
こんな社員どう思いますか?
長文失礼しました。

No.2488079 17/06/20 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 15:02
匿名さん1 

やっぱり誰かがガツンと言わなきゃわからないですよ。言える人居ないんですか?

No.2 17/06/20 15:07
匿名さん2 

いますよね、うちではお客さん相手の仕事なのでお客さんからの苦情がかなり本人的にこたえたみたいでした。
そういう人に限って本人ストレスがたまらないから辞めないんですよね。
一番上の立場の人からがつんと言われる必要があると思います

No.3 17/06/20 15:21
お礼

回答ありがとうございます。
上司からも可愛がられている為、どんな態度に対しても「しょうがないなぁ」と言わる程度です。
また、一部専門分野に対して頼りになる存在で、仕事で拗れると厄介なので、皆あまり強く言えないのが現状です…。

No.4 17/06/21 12:32
通行人4 

その長く伸びた鼻をへし折ってやったほうがいいと思います。これでは、その勘違い天狗がのさばって、人が育つ前に辞めていってしまう事態になりそう。

No.5 17/06/23 09:39
匿名さん5 

仕事が出来るから誰も何も言えないのでしたら、誰かが仕事で打ち負かせるしかないのかな、強く言える人が注意して欲しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧