注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

父が他界しました。 私の知人が父の元部下です。 葬儀がすんだあとに父の不幸を…

回答2 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 12:09(更新日時)

父が他界しました。
私の知人が父の元部下です。
葬儀がすんだあとに父の不幸を聞いたみたいで、ラインでお悔やみと落ち着いたらお線香をあげたいから連絡が欲しいと送られてきました。
私は落ち着いたらっていつだろう❓私からお線香上げに来てくださいってラインするの❓と、どうしたらいいか分からず3週間が経ちました。
ややこしいのですが、同じ集落のママ友がこの知人から不幸を聞いたとお香典を持って来てくれました。一緒にお悔みを渡すつもりだったけど、連絡ないから先にお悔み持って来ちゃったって言ってました。
この知人とはラインで繋がってるだけです。
連絡した方がいいですか?
なんて連絡したらいいと思いますか?
参考までに聞かせてください。

No.2488094 17/06/20 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 15:37
通行人1 

四十九日を過ぎたらとか?
でも、いつでも来てもらっても大丈夫なようなら、そのように連絡したらいいんじゃないですか?
相手は連絡待ってると思いますよ。

No.2 17/06/20 15:42
お礼

>> 1 例えば、四十九日の法要も終わりひと段落つきました。連絡が遅くなってすみません。ご都合が良い日にいつでも来て下さい。父も喜ぶと思います
とかで、変じゃないですか?

No.3 17/06/20 15:47
通行人1 

文章、全然変じゃないと思います。
丁寧な感じでとてもいいと思いますよ(^-^)
知人の方もきちんとお線香あげたいのだろうし、連絡してあげてくださいね。

No.4 17/06/20 16:00
お礼

>> 3 ありがとうございます‼︎
連絡してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧