注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

アフターピル服用後の彼との関係や性行為について 先日、将来結婚も考えて…

回答2 + お礼1 HIT数 2740 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 23:31(更新日時)

アフターピル服用後の彼との関係や性行為について


先日、将来結婚も考えている彼と性行為があったのですが、ゴムが破れてしまい、避妊に失敗致しました。
彼からアフターピルを飲んでほしいと言われ、服用致しました。アフターピルによる避妊ができなかった場合どうするのか、と聞いたところ、今はまだ仕事がある、順番が逆、将来設計が変わってしまう、との事を言われ、もし出来てしまったら堕してほしいのか?と聞いたところ、現段階では堕してほしい、と言われました。

彼の言い分は十分わかりますし、未婚の状態かつ落ち着いていない状態の私たちにはそれが適切なのも理解しております。ただ、お互い社会人で子供を育てられない、というわけではない事、将来の話を頻繁にしていたこと、それらを含めて彼の考えに私自身が自分勝手にモヤモヤしてしまいました。

アフターピルを服用しなければ彼に対してこのような感情を抱かなかったことは確かです。
アフターピルによりギクシャクしてしまった方、何かお二人の中で変わってしまったことがある方はいらっしゃいますか?
また、恋人間で性行為を行うこと自体は私は当然の事だと思っており、スキンシップを断つことはどうなのか?という思いもあるのですが、結婚はもう少し先の予定ですし、何より今回の件で性行為がとても怖く感じてしまいました。
アフターピル経験後みなさまは今後について避妊に対して勉強なり話し合いをされたと思いますが、その後の性行為は今までのように楽しめましたか?
体験談をお聞かせ頂けたらと思います。

No.2488144 17/06/20 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 18:51
お姉さん1 ( ♀ )

アフターピルを服用するもしないも、主さんの自由だったのではないかと思いますが。

彼は、避妊に失敗したらアフターピルを服用してもらう、結婚するまで子どもは持たない、と決めていたようですね。
主さんは恋人間で性行為を行うことを、当然と考えておられるそうですが、避妊に失敗したときのことは、どう考えておられたのでしょう?
性行為は、つまりは繁殖行動。
避妊をしても、妊娠する可能性はあります。

漠然とした将来の話はされていても、避妊に失敗したときのことは具体的には話し合われていなかったのでしょうか。
お互いの認識の違い、それを曖昧にしてきたことが、モヤモヤの原因ではないかと思います。

性行為を楽しむことは構いませんが、その結果についての覚悟を持った上での話だと思います。

No.2 17/06/20 18:54
匿名さん2 

文面から…将来を考えているのは、主だけの様に思えましたが😒

そもそも、妊娠しやすい日とかしにくい日とか気にしないの❓

婚約している訳ではないのなら、女は常にリスクを背負う受け身である事を忘れてはいけないよ💨

妊娠は、襲われた場合を除いてどちらにも責任がありますから‼

彼は、まだ独身で居たいんじゃない❓

家庭を持つ責任とかも自分の中で、まだまだ考えれないんじゃないかな😉

今後ギクシャクする様な事になるかも知れないし、ならないかも知れない😉

現時点で二人の行き着く気持ちが、同じじゃない事が分かったんだから…自分の身体を大切に😉✋

No.3 17/06/20 23:31
お礼

回答頂き、ありがとうございます。

今回、アフターピルを飲んだのは私も納得の上です。彼の言い分は十分わかっており、それに私も同意しております。
ただどうしても相反する気持ちも持ってしまい、彼に不安や不信感などを持ったというわけではなく、私自身の気持ちがまとまらなく、不安定になっている状態です。
また、結婚しないうちには性行為をしないのが一番なのかもしれませんが、どうもそうするのがベストなのか、と言われたらわからなく、付き合っている以上避けられないもの、と考えています。そのため、安全日や危険日の把握はしており、危険日に行為を行うことはしておりません。安全日でも妊娠の可能性が無いとは言い切れないため、この度服用致しました。
彼との今後についてですが、彼がどう考えているか、将来を見ていないのか、それについては付き合っております、私が一番わかっていると思いますので、そちらにコメントは必要ありません。

アフターピル服用後の彼との関係や性行為、何か変わってしまったことなど、体験談をお聞かせ頂けたらと思っております。
回答いただいたお二方、ありがとうございます。お二方に頂いた意見も今後自分の中でよく考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧