注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私の勤める職場は女性が多く、女性特有の妬みや虐め、グループ対立があります。 …

回答1 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

悩める人
17/06/20 19:01(更新日時)

私の勤める職場は女性が多く、女性特有の妬みや虐め、グループ対立があります。

私は虐められやすいタイプで、A子はわざと私にぶつかってきて、「あ、ごめーん(笑)」と意地悪を言います。
そしてA子は私の顔を見てニヤニヤ笑うのです。

また、休憩時間、私を含めて女子社員が5人くらいいた時、B子がガムを一人ずつに配り、私だけを飛ばし、「みんなガムもらったよねー(笑)」とわざとに言います。
みんな私だけガムを貰っていないのを知りながら、クスクス笑って、私はあまりの意地悪にその場で泣いてしまいました。
B子は私の泣いている姿を見て、嘲笑していました。

私はその場から逃げるように、外に飛び出しました。
その時、Cさん(20代♂)が営業先から戻ってきて、私の異変に気付いたのか、「お、どうした?」と声をかけてきました。
私は誰にも顔を見られたくなかったので、「なんでもないです!」と言って、Cさんを振り切って走り去りました。

少し気を落ち着かせてから事務所に戻り、A子やB子たちが、「なにー、アンタどこ行ってたのさ」と突っつかれ、私が「何でもないの、ほっといて」と言った事が気に食わなかったようで、また嫌がらせをされました。

その様子に気付いたCさんが、「おーい、そこー、なに騒いでるー」と声をかけてきた為、A子やB子は慌てて、「いえ、何でもないです」と、私への嫌がらせを止めました。

Cさんの声に私は助かりました。

仕事が終わり、帰り際、Cさんとすれ違い、「うぃっす、お疲れ!」と声をかけてくれました。
Cさんは冴えない私にも他の人らと分け隔てする事なく、気さくに声をかけてくれます。
私の唯一の救いなのですが、思いきってA子やB子に虐められている事を相談してみようかとも思うのですが、Cさんは女子社員に人気があり、A子達もCさんの事が好きみたいで、Cさんにはブリッコして媚てるので、まさかCさんはA子やB子が私を虐めてるなんて知らないと思います。

まずはA子やB子がどれだけ腹黒で、性格の悪い女かをCさんに知ってもらわない事には、私が相談しても信じてもらえないんじゃないかと思ったのですが、CさんはA子やB子の素性があまり良くない事を薄々感じていたようで、私は驚きました。

その時は嬉しく思い、ついベラベラ話、今まで溜まりにたまったA子とB子への怨みを吐き出してしまいました。
あとになって、ハッとしたのが、もしこの事(ちくった)がA子とB子にバレたら、私は会社に居られなくなります。
Cさんに話した後で、ようやく(しまった!)と私は気付いたのです。

Cさんにはメール(会社のパソコン)で、A子達には言わないで下さいと入れたのですが、Cさんは出張に出てしまい、一週間くらい不在です。
携帯に電話しようか迷っていますが、こんな事で出張先にまで連絡するのはちょっとまずいかなと悩んでいます。

どう思いますか?
アドバイス願います。

No.2488152 17/06/20 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 19:01
お助け人1 

Cさんは誰にも言わないと思いますよ?いったら、また主さんがいじめられるし
そんな事くらい、大の大人なんだから分かるよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧