注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

初投稿失礼します。長文ですが読んでくれたら嬉しいです。 私は高3で、今不登校で…

回答4 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 17:45(更新日時)

初投稿失礼します。長文ですが読んでくれたら嬉しいです。
私は高3で、今不登校です。
病院の先生に起立性調節障害と睡眠の障害があると言われました。簡単に言うと、朝起きられない、体が動かない、1時間たっても寝られない、何回か深夜に目が覚める状態です。また、血圧が80代で低くて、脈拍も105以上あります。
毎日が辛くてしんどいです。なんで私ばっかり…と落ち込む日々です。母親には怒鳴られたり、勉強のプレッシャーかけられたり、父親には母親よりは理解してくれますが、高校卒業できないよとか単位大丈夫かとか心配してくれているのはわかるんですが、正直ストレスになってます。
夜中になってベッドに寝転んでいるときとか、明日も今日と同じ辛い日だろうなとか思って1人で泣いたりしたり、無意識に楽な自殺の方法を調べたりしていて、もう嫌になって消えてなくなりたいです。
多分、この体の状態はこの一年治らないと思います。病院の先生も2、3年はかかると言われました。だから単位も今でもうギリギリなので、正直とれないと思います。つまり高校を辞めなければならないと思います。最初諦めていたんですが、いろいろ調べてみると、高卒認定というのがありますよね。それをとったら大学受験を受けられると書いてました。担任の先生に聞くと、地理だけテストを受けて合格すればとれるらしいです。私は行きたい大学があります。そのために塾には行ってます。もう高校卒業は諦めて、高卒認定をとることはいいと思いますか。体調が上に書いたとおり酷いものなので、高卒認定をとって、あとは大学受験に向けて塾でひたすら勉強することはいけないことですか。

No.2488157 17/06/20 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 18:53
匿名さん1 

怒鳴られて治るものでもないので親のストレスが減らないと悪循環なのですけどね・・・
病院には親も付き添っているんですかね?2~3年かかるから学校どうしようかという話にならないのかな?睡眠障害だって絶対にいつまでに治る!というたぐいのものではないわけだし。
担任とか医師とか冷静な第三者を交えて話し合うほうがいいと思います。
いけないかどうかというより親の理解がないと塾だって大学だってお金が出てこないので、親と冷静に相談する必要はありますね。

No.2 17/06/21 12:52
通行人2 

高卒認定の試験を受けることは悪いことではないと思いますよ。自力で頑張るもよし、フリースクールなんかに通いながら目指すもよし。

No.3 17/06/23 10:06
匿名さん3 

行きたい大学があるのでしたら、そこに向けて頑張るのは素晴らしいと思いますし、そこまでの道は主さんが楽になれる道を選んでいいと思います

No.4 17/06/25 17:45
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

はじめまして
不登校でも勉強意欲があるなんて、ご立派ですよ

私も16~17のころ、悩みが多すぎて、不登校になったりしましたよ

負けないで
しかし焦らないで
マイペースでいいですよ

まずはお身体がよくなりますように⤴

まこと
2017/06/25

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧