注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近やる気が何も起こりません。 私は今、就活生なのですが就活をほとんど頑張れて…

回答3 + お礼3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 10:10(更新日時)

最近やる気が何も起こりません。
私は今、就活生なのですが就活をほとんど頑張れていないです。企業調べをしようと思ってもつい他のことをして遊んでしまったり、他にも面接対策や必要な勉強を全然しようという気になりません。合同説明会や個別説明会にいっても「この仕事をやってみたい」よりも「本当にこれ自分にできるのか?」と思い、戸惑ってしまいます。
実は少しやりたいことがあり(完全趣味なことです)、バイトをしながらやるのもありかなと最近思うようになりました。理由としてはバイトしながらの方がそれに集中できると思ったからです。
しかし、そんないつまで続くか分からない趣味のために就職しないのもどうなんだという気持ちもあります。
でも就職してしまうとそれをできなくなってしまうのではないかという少し恐怖もあります。
そんな考えがゴチャゴチャあるせいか、いまいち就活を頑張ろうと思えず、怠けてしまいます。
その怠けた考えたを親に話すとすごく怒られてしまいました。親は私のために色々考えてくれたり頑張ってくれてたので、当然だと思います。もう見放されたかもしれません。
就活に対する態度や親の気持ちを踏みにじったりと、自分の怠惰が情けないです。
どうしたらこのやる気の無さから抜けられるでしょうか?
甘えているかもしれませんが、できたら就活に前向きになれる方法も教えて貰えたら嬉しいです。
分かりにくい文章だったら申し訳ないです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2488183 17/06/20 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 19:26
匿名さん1 

就活が嫌だからやる気が出なくて逃げているのだと思いますが、新卒の就活のチャンスは今だけなので仕事をして安定しながら趣味をするほうが個人的にはいいと思いますよ。
逃げの選択は必ず後悔します
お金がないと趣味はできないです。これは自分の経験からです

No.2 17/06/20 19:52
お礼

>> 1 やはりそうですよね。怠けているからというより、就活が嫌だから逃げてるだけですよね。逃げる選択肢を無くそうと思います。ありがとうございます。

No.3 17/06/20 20:13
匿名さん3 

なりたい自分を想像出来ますか?
一年後どうなっていたいかな?

自分の未来は今の自分が作るのですよ。今まで支えてくれたご両親の為にもしっかり進みましょう。

No.4 17/06/20 20:28
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。将来、自分がどうなりたいとかを全然想像できていない(むしろ今の生活がずっと続いてほしいと思っている)のですが、良い機会なので少しでも考えてみようと思います。

No.5 17/06/21 21:36
お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

No.6 17/06/23 10:10
匿名さん6 

一回思い切って遊びまくってみるのもいいかもしれませんね、気持ちをすっきりさせると、何かやりたいって気持ちが自然と沸いて来るかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧