注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

はじめまして。高2の女子です。質問と言うより吐き出したかっただけです。明確な解決…

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 10:12(更新日時)

はじめまして。高2の女子です。質問と言うより吐き出したかっただけです。明確な解決策等を求めているわけではないので、ご自由な観点で回答をください。

私のクラスに一人、嫌われている子がいます。(Tとします)わたしにはその子の他に数名しか友達がいません。実のところ私もその子のことは好きではありません。相手から話しかけられて、そこからずるずると関係が続いてしまっている状況です。

Tのことを嫌い、率先して陰口?(Tを隠語で呼び、Tが何かするたび人前にも関わらずバカにしている)を言う男子Mがいます。この2ヶ月、人気者のMに嫌われないよう目立った行動はしないようにしていました。
しかし今日、担任が担当の英語の授業で当てられ、読んだり質問に答えたりするときに異常にどもってしまいました。Mはそのようなコミュ障を特に馬鹿にしたがるので、内心冷や汗が止まりませんでした。
案の定、その授業の直後、担任に連れられMは廊下へ。聞き耳を立てていれば、担任の「色々な人がいるんだから」といった声が聞こえたので、恐らくわたしのことを馬鹿にして笑っていて、それを注意されたのでしょう。

それだけならまだ良かったのですが、もう一つ目をつけられるような行動をしてしまいました。今日、わたしの前、列で一番前の席は休みだったので、返された小テストはその机の上に置かれたままでした。本来ならそこに全員分溜まっているはずなのですが、なぜかわたしのものだけはちゃんと、わたしの机に置いてありました。わたしは、わたしは配られたときに席を外していたため、そんなことは露知らず。
Mはわたしの3つ後ろの席なのですが、一番前の席に溜まった小テストに気づき、回しながら「自分の分だけ取って後ろに回さないとか性格悪」と仲間内に報告していました。

クラスの人気者に嫌われてしまい、明日からどうなるのか怖くて仕方ありません。また、MがTのことを大声で馬鹿にしているとき「(Tに)一人だけ友達いたんだったwwwこれチクられちゃうかもwwww」と、明らかに私を指して言っていたため、元々「Tの友達」として認識されていたのだと思います。

わたしはいまからでもTの友達をやめるべきでしょうか?人から嫌われているというだけで友達を選ぶべきではないと重々承知していますが、元々の性格の好き嫌いもあり、正直Tとこれからも付き合っていたくありません。このまま接してはTに対し、あたりがきつくなってしまうとも思います。
また、この状況はやはり担任に伝えるべきでしょうか?再び担任からMに注意、となってはわたしにヘイトが向くようにしか思えません。Mの目に少しでも触れたくありません。

No.2488190 17/06/20 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 19:42
匿名さん1 

今からTの友達をやめても遅いと思うし、直接何かされたなら担任に言えばいいと思うけど、今はいちいちうるせーなくらいに強気に思っていたらいいです

No.2 17/06/23 10:12
匿名さん2 

周りの声は無視していたらいいと思いますよ、主さんがその子と仲良くしたいかが大事ですし、自分で友達は選んだ方が後悔もないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧