注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

中3女子です。 私はいつも学校では一人で行動しています。部活もです。 私的に…

回答3 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 20:31(更新日時)

中3女子です。
私はいつも学校では一人で行動しています。部活もです。
私的には、たまに友達がほしいとか思ったりはしますが、正直言って一人の方が楽だし好きです。
でも、この前移動教室の時一人であるいていたら後ろを歩いていた同じクラスの男子が「かわいそー、何でいっつも一人でいんのかね~」「嫌われてるんじゃない?」
とか話していました。
ひそひそとはなしていましたが耳が良いので丸聞こえでした。
何か嫌な気分になりました。余計な心配(?)をされてる感じで。
学年の先生も一人でいる私に気を使っている感じでした。
女性の先生が、私が廊下を歩いているときに「次何の教科なの?頑張ってねー!」などと他の子にはあまり話しかけないのに私に話しかけてきました。
担任の先生も、休み時間の時に本を読んでるとチラチラ見てきます。
正直言ってうざったいです。私は別に一人で良いのに。
私は誰かに話しかけちゃうと会話が続かなくて逆にみんな嫌な気分にさせちゃうだけです。
もう諦めてるから一人でいるというのに先生はクラスの子と私をくっつけようとしてたり。
先生に話しかけられても気を使われてるんだなぁって思って逆に辛くなります。
一人でいるのっておかしいのですか?
何で一人でいるからかわいそうって事になるのでしょうか?
なにもわかってないくせに。



No.2488194 17/06/20 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 19:43
匿名さん1 

一人でいたくないのになってしまう人のほうが多いから心配しているのだと思います。
好きで一人でいるからいいんですと言えばいいです

No.2 17/06/20 19:54
通行人2 

うちの子も長年そんな感じで1人が好きだったけど、良く言えば強い子、悪く言えば協調性がないよね

高校生になって初めて友達が出来た時は正直安心しました

1人より2人、主さんも困った時に助け合える気の合う友達が出来ればいいなと思います

No.3 17/06/20 20:02
おばかさん3 

一人で生きてるつもり?
家族や先生から支えられながら生きてる学生の分際でうざったいって何様?
一人じゃ何も出来ないくせに言うことだけは一人前…幼児によくいるよね〜(笑)
自分の主張を通したかったらまずは一人で何でも出来るようになりなはれ。

No.4 17/06/20 20:21
お礼

>> 1 一人でいたくないのになってしまう人のほうが多いから心配しているのだと思います。 好きで一人でいるからいいんですと言えばいいです 回答ありがとうございます。
なにも言わなければ先生もわからないですし、仕方ないかもですね。
今度機会があれば言ってみようとと思います。

No.5 17/06/20 20:24
お礼

>> 2 うちの子も長年そんな感じで1人が好きだったけど、良く言えば強い子、悪く言えば協調性がないよね 高校生になって初めて友達が出来た時は正直… 回答ありがとうございます。
周りの人にあわせるということも必要かもしれませんね。
気が合いそうな人がいれば仲良くなる努力もしてみようと思います。

No.6 17/06/20 20:31
お礼

>> 3 一人で生きてるつもり? 家族や先生から支えられながら生きてる学生の分際でうざったいって何様? 一人じゃ何も出来ないくせに言うことだけは一… 回答ありがとうございます。
そうですね。色々なことを教えていただいている立場の私がこのようなことを思うなんて私の考えがあまりにも子供でした。
気を改めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧