注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

昔から保育士を目指していましたが、学生時代にパニック障害になり夢は諦め、高校卒業…

回答6 + お礼0 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 16:36(更新日時)

昔から保育士を目指していましたが、学生時代にパニック障害になり夢は諦め、高校卒業してからは6年間コンビニでアルバイトとして働いていました。パニックも落ち着き、友人に一緒に保険会社で働かないかと誘われ、今年の4月に就職しました。研修中にロープレの練習に付き合ってもらうため、保育士の母の職場に行ったのですが、それからやはり保育士になりたいという思いがとても強くなってしまい、研修内容も頭に入らず、まだ入社して3ヶ月ですが退職したいと考えております。3ヶ月で退職するなんて本当に甘いと思いますが、諦めることができません。でもこのまま続けて、せめて1年は頑張った方がいいのでしょうか。3ヶ月で退職するなんてやはり甘すぎますか?

退職してからはフリーターであともう少し学費を稼いで、来年から保育の専門学校に通いたいと思っております。来年には26歳になるので、年齢的にも不安は感じています…。

No.2488215 17/06/20 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 20:17
匿名さん1 

自分の周りでも26くらいから学校に通って保育士とった方いますよ。
わりと今の時代引く手あまたなので、給料はあまり高くはないけどいいと思いますよ。
1年今のところで働いてお金ためてもいいと思うし

No.2 17/06/20 20:34
匿名さん2 

どうせ辞められてしまうなら一年後より三ヶ月の今の方が会社にとっては損失が少ないのでは?

主さんにとって後悔のない選択を。

No.3 17/06/20 22:22
通行人3 

学費を稼がないといけないなら、今のところで1年くらいは働いて、それからでもいいんじゃないですか?
保育とは関係ない仕事でもいい経験になるんじゃないでしょうか。

No.4 17/06/21 06:14
匿名さん4 

保育は体力かなり欲しいですよ。
大学でも体育系もかなりきついです。
あと1日中、動き回り体育してる感じですから若いうちに資格を取って長年キャリアを若いうちから積んで30過ぎには仕切れる位にならないと体力的にきついです。
26では私は遅いと思います。
それと体力的に20歳位と同期になるわけでに年下に使われるのも大変です。
現実は甘くないですよ。

No.5 17/06/21 09:32
通行人5 

保険の仕事を長く続けられる感じがしないなら、三か月で見切りをつけるのも仕方ないんじゃないかって私は思いました。保育士に挑戦するなら年齢も若い方がいいでしょうし。

No.6 17/06/23 16:36
通行人6 


保育士です。

年齢は関係ありませんよ。
これから資格を取って仕事を始めることに、なんの問題もありません。

今のお仕事は1年続けてみてはどうでしょうか?
コンビニとはまた違う仕事で、人と密に関わりますよね?
環境が変わってもパニック発作がでなかったら、それは自信に繋がるんじゃないでしょうか?

お母様も保育士なら、仕事内容は聞いていると思いますが、色々なタイプの保護者の方と接します。
ストレスを感じて、パニックを起こしてしまったら元も子ないじゃないですか?

保育士の仕事で大事なのは、一番は子ども。でもその保護者の方と信頼関係を作るのが、とっても大事なんです。

専門知識だけでは、対応できないことが沢山あります。
その点社会経験豊富な主さんのような保育士は有利です。
あとはメンタル。

なので1年、お試しといっては職場に失礼ですか、やってみるのは良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧