注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

不倫て二番手またはそれ以下ということで恒常的に傷つけられているのですね。どれだけ…

回答19 + お礼4 HIT数 3464 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/06/24 12:54(更新日時)

不倫て二番手またはそれ以下ということで恒常的に傷つけられているのですね。どれだけ好きになっても相手からは気持ちが返ってこないわけで。自尊心がどんどん勝手に傷付きますね。自己肯定もできなくなりますね。
最近不眠や食欲不振がひどくて昔通っていた精神科に行ってみたらまたうつ症状が出てると言われてしまいました。
バイトも辞めてしまいました。
不倫相手に本気になってから人生がおかしくなりました。
ここまで来たら人生潰して相手を思い続けてもいいのかなと思いつつ
悔しい気持ちや新しい誰かを好きになりたい気持ちもあって複雑です。
罪悪感がないわけではないので相手の家庭のことも全く考えないわけではないです。
私だけめちゃくちゃにされたまま去るのが罰というか仕方ないことでしょうか。
もうやめた方がいいですよね?
こんなに傷付いてるとは自分でも意外でした。

No.2488216 17/06/20 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 20:26
匿名さん1 

不倫なんていいことないんだよ。
倫理的にとか法律がとか、そんなの抜いても、いいことは本当に何もない。
お前だけだと口では言うが、じゃあどうして別れないんだって話だし。
あなたは都合のいい女に自分からなっちゃったんだよ。
病気にまでなって、そんなに人生ボロボロにする価値があるの?
バレて慰謝料まで背負う前に、良い機会だと思ってもうふっきれたら?

No.2 17/06/20 20:32
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
こんな状態になっていることを話したら、不倫相手からすぐに去っていくと思います。重いの嫌がる人なので。
なので最後は正直に全部言って彼に去ってもらう形にしようと思っていましたが
いざやろうとすると怖くて手が震えてしまいます。
自然消滅にした方が楽だなとも思って。
本当に良いこと何にもないですね。
こんな自業自得の私にレスをくださってありがとうございます。

No.3 17/06/20 21:51
通行人3 

重いの嫌がる人?
だったら男性が見極めてから不倫すべきですね。

現状を話してそんな男に捨てられてプライドは傷付きませんか?

主さんから捨てましょう。

No.4 17/06/20 23:49
274 

27で気付けて良かった。
結婚願望あるのに30過ぎても不倫にのめり込んで婚期逃す方もいますしね。
不倫の代償として今の辛さは仕方ないと思いますが、その痛みがあるからこそ進んでいけると思います。

No.5 17/06/21 00:29
お礼

>> 3 重いの嫌がる人? だったら男性が見極めてから不倫すべきですね。 現状を話してそんな男に捨てられてプライドは傷付きませんか? 主さんから… 回答ありがとうございます。
そうですね相手なりに見極めたつもりではあったのでしょうけどね。
私からお別れするようにします。なんて言えばいいのかわかりません。

No.6 17/06/21 00:31
お礼

>> 4 27で気付けて良かった。 結婚願望あるのに30過ぎても不倫にのめり込んで婚期逃す方もいますしね。 不倫の代償として今の辛さは仕方ないと思… レスありがとうございます。
不倫の代償で今のつらさは仕方ないですね。
もうやめることにします。

No.7 17/06/21 06:54
匿名さん7 

不倫する男って猿ですよ。
結婚したのに独身気分で責任を背負えない、自分の快楽しか考えられないいわゆる精子脳なんです。

次は結婚した相手を大事にしてくださいな。
その時、いかに不倫する男がくだらなかったかわかると思います。

そういうのと間違っても結婚しちゃダメですよ。

No.8 17/06/21 10:03
通行人8 

傷つけられてるは違うんじゃない?あなたも不倫と分かっててしてるんでしょ?被害者は不倫相手の家族だけであなたと彼は加害者だから傷ついたと主張するのは間違い。

No.9 17/06/21 13:03
289 

主さんだけめちゃくちゃにされたという考えは違うと思うよー

どちらが誘ったにせよ相手が既婚者と知った上で付き合ってるわけでそれは自分の意思でしてる。

既婚者だと隠されて騙されたのとは違うわけだし知った時点でやめれば良いわけだから己の弱さでしかない。

厳しい事言って申し訳ないけどその時その時は楽しくても虚しくなるだけだから早い内にやめた方が主さんのためだと思うかな。

No.10 17/06/21 14:05
匿名さん10 

本気も嘘もなく不倫はsexのみと考えて

No.11 17/06/21 14:19
匿名さん11 

罰することはできないね。
しつこく言い寄られたり、パワハラや脅しがあったとかなら別だろうけど。
早期に警察なり上司なりに相談するかどうかが別れ道じゃないかな。
いっときでも同意して楽しんでしまったら、男と同罪では。
体の関係持ったら完全に不倫扱いだし、一回寝ただけでもバレれば嫁から慰謝料を取られてしまう。
もうちょっと世の中のことを知ってると良かったね。

嫁にバラして離婚させるというのが復讐のセオリーではあるかな。
でも不倫が原因で別れたとなると、その分あなたに対しても多く慰謝料を請求できることになるし、逆に離婚しないであなたにだけ慰謝料請求するパターンもある。
男と職場が同じで職場に通告されてしまうと、自分が辞めざるを得なくなるし。
嫁に肩を持ってもらえるかどうかが運命の分かれ道だね。
良くても相殺。最悪は惨敗。ってところだと思う。
結局、リスクを引き受けられないと泣き寝入りするしかなくなるから、不倫は損だよってことなんだと思う。
不倫相手の方から既婚者を訴えることって、詐欺や大金が絡んでるとか余程のことが無い限りやらないんじゃないかなぁ。

ダメ男はとことんダメだよ。
通院しようが仕事辞めようが構わずボロボロになるまで女をこき使う男もいる。
別れる理由は何とでも言えばいいけど、それでも引き止める男は引き止める。
だから、最後の最後は自分で見切りを付けるしかないよ。
というか、自分自身が100%やめようとしないと、終わらない。
男も色々だから一概には言えないけど、不倫するような男に思いやりとか優しさとかを期待しても意味ないよ。
本当に人のことを理解する能力持ってるなら、そもそもあなたにこんな思いさせてないから。

大方、相手のことをあれこれ考えるだけ無駄だと思う。
将来に繋がらない男に時間はかけない方がいいよ。
さっさと関係切って、自分のことを最優先にするべき。

まだ27。されど27。
そろそろ将来のこと考えたら。
精神的にも社会的にも自立してない不安定な女は、真っ先に浮気男に狙われる。
まず自分自身のことを支えらないと、結局、誰のことも支えられないからね。
優先順位狂わせたままだと、いつまで経ってもろくな男が寄ってこない。
今しばらくはメンタルの回復に時間をかけることにすれば。
普通に就職して真面目にやっていけば、そのうち良い人できると思うよ。

No.12 17/06/21 22:14
2812 

一番の被害者は不倫するような親を持った子ども。親の不倫に気付いた場合、自分の恋愛観に暗い影を落とします。
可哀想なのは自分だけだとか思わない方がいいです。
人に執着すると負の連鎖にしかなりません。
もっと健康的な恋愛に目を向けてみたらどうかなぁ。20代ならきっと間に合いますよ。

No.13 17/06/21 23:58
匿名さん13 

楽しくないなら別れる

No.14 17/06/22 00:51
通行人14 

不倫する脳ミソが有れば、傷付いたりしないでしょ。不倫する人に人の心って有ったんだ。
罪悪感無さそうだから人の心って無いのかと思ってた。

No.15 17/06/22 01:08
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

不倫相手に本気になるようなら最初から不倫しない事です
精神が壊れてしまう前に、今の相手ときっぱり別れ問題なく本気になれる相手を探し出したら病院の治療より効き目があると思います

No.16 17/06/22 01:11
通行人16 

俺は不倫してた女と結婚して幸せになったけどな。
苦しめ足を引っ張り重しになるだけの妻と別れて、お古の既婚者の私でもそれでもいいんだというそんな女と結婚して、やっと当たり前のものを普通に幸せに思えるようになった。
妻と別れてなければきっと今もずっと普通の幸せを知れないままだったんだろうなと思うと恐ろしいよ。

でも相手がもしも主さんのような感じだったら多分再婚にも踏み切れないかも。
自分が自分の相手に浮気される理由の一端を担ってるし、それは自分の選択によるものだという事に気づかないのかまたは忘れたのかで、相手がこうしてくれるべきだ、そうしてくれないならそれは相手がヒドイし悲しいしって、そんな風に物事を自分を中心に考えてしまう人と何も変わらないような気がするので。




No.17 17/06/22 06:31
匿名さん17 

時間の無駄だと思います。自分自身にプライドをもって下さい。

No.18 17/06/22 07:40
匿名さん18 

不倫と分かって付き合ったんんでしょう
被害者ヅラするんじゃないよ

No.19 17/06/22 09:32
通行人19 ( ♀ )

主が勝手にメチャクチャになってるだけ。


重いのを嫌がる彼の前でわざわざアピールしそうな勢いの主。


目の前で薬飲んでみたり、ボーッとしてみたり…


メチャクチャ重い。

No.20 17/06/22 16:53
匿名さん20 

不倫(身体の遊び)に手を出した男はまだ許せる。
家庭があるのわかりながら本気になる馬鹿女が多くて困る。

No.21 17/06/22 21:42
通行人21 ( ♀ )

罪悪感が有るならまだ更生出来るよ。

調子のいいことばかりいう人がいたら、まず、言葉より行動を見よう。

目先の誘惑や娯楽に流されず、もっと、自分や人を大切にするってことを真剣に考えようよ。

そうしていくと、幸せに近づくよ。

No.22 17/06/22 21:56
2822 

重いのを嫌がる?

お互いが相手とキチンと向き合えてる場合は、気持ちを正直に話せて安らげるし穏やかなはずです。

どちらかが相手の事を軽んじてたり自己中な恋愛だと、どちらかが重くなる相対性理論ですね。。。

つまり、主さんとお相手の男性とでは温度差が激しいのでしょうね。

不倫以前にお相手の男性とは別れるべきです^^

No.23 17/06/24 12:54
お礼

みなさま回答ありがとうございます。お礼が一括になってしまい、なおかつ遅くなってしまい申し訳ございません。
別れまして傷心しておりました。
みなさまの回答しっかり読ませていただきました。優しいお言葉、丁寧なレスに感謝いたします。
まだつらいですが前を向いて頑張っていきます
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧