注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

竹俣紅っていう女流棋士知ってます? あの方、18歳の早稲田一回生なんですが、め…

回答5 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
17/06/20 21:52(更新日時)

竹俣紅っていう女流棋士知ってます?
あの方、18歳の早稲田一回生なんですが、めっちゃ態度悪くないですか?世間では早稲田行けば天才と思われてるか知りませんが、たかが私立大学で国公立には敵わないのにほんとムカつきます。一人じゃ何にもできないくせに

No.2488227 17/06/20 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 20:42
匿名さん1 

マスコミがちやほやし過ぎているからなのか、少し上目線な感じはしますね。
藤井くんとは真逆ですね。

No.2 17/06/20 21:09
匿名さん2 

早稲田に入る学力があることと態度の良しあしは関係ない

No.3 17/06/20 21:19
通行人3 

主さんは棋士ですか?多分一般の人ですよね。
棋士の世界って勝負師の世界です。勝つか負けるかの。
勝負師の世界ってやるかやられるか、生きるか死ぬかの世界とか言われます。
とにかく結果が全てでその勝ち負けに自分の人生がかかってたりします。人によってはそこまでじゃない人ももちろんいますが。
綺麗事なんて通用しない世界だと思います。勝てば官軍、勝たねばなんとかの世界。
そこでどういう風に自分を鼓舞するか、勝つ為に負けないメンタルを保つ為にどんな自分を作るかはもうその人自身が決めていいものだと思いますよ。一般の人の理屈はあんまり通じないと思います。

テニスの錦織選手も試合中にメンタルにストレスがかかったような時、そのストレスを取り払う為にまだ新しいラケットを叩きつけて壊したりしますよね。 一般の感覚ではいくら勝ちたいからと言ってそんな事するもんじゃありません。一般的には非常識ですよね。

棋士も負けないメンタルを保つ為にどんな自分を作るかはもうその人自身が決めていいものだと思いますよ。一般人の我々はただそれを見て好きと思うか嫌いと思うかそれはもう自由にすればいいですよね。




No.4 17/06/20 21:45
匿名さん4 

ワイドナ女子高生だった子だ。そうかもう大学生になったのか。

No.5 17/06/20 21:52
匿名さん5 

AO入試ではなくキチンと実力で入ったあたり、たいしたものだと思いますよ
将棋と並行しながら

そんなに態度も悪いとは思いませんし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧