注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

愚痴です。 子どもが原因不明の蕁麻疹が出ます 病院にも連れて行き検査してもら…

回答11 + お礼9 HIT数 1317 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 14:12(更新日時)

愚痴です。
子どもが原因不明の蕁麻疹が出ます
病院にも連れて行き検査してもらいました。
私は子どもの病気は病院の先生と相談して指示どおりに服薬し私に出来る事があればしてあげたいと考えています。
でも蕁麻疹は原因不明だし対処のしようがないんです。だったら、薬を飲ませたら、何でどうしてと悩まず、子どもが体育の授業受けたら蕁麻疹出てきちゃったって言っても、じゃあお風呂で温まらずにシャワー浴びるくらいにしなさいね、と声をかけています。
ガミガミ言ったって蕁麻疹が完治するわけじゃないし、ストレスだってよくないです。
私、間違ってますか?子どもを放置してますか?
そんな事言われたら、何にも知らない癖にって思います。
子どもだってバカじゃありません。私のせいでゴメンねって言うんです。娘が悪いんじゃない、蕁麻疹と上手に付き合って体育だってやればいい、体育やって蕁麻疹出たらシャワーで我慢してお薬飲んで、また明日笑って過ごせば、それでいいって思うんです。
体育我慢して蕁麻疹が完治するならそうさせます。でも、違うじゃないですか。
こんな悔しい思いした事ありませんか?

No.2488254 17/06/20 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 21:53
匿名さん1 ( ♀ )

何かあったの?

経過観察、っていうのも大事です。主さん達親子は、経過観察してるだけなので、放置してるとかそういうのでは無いと思いますよー

No.2 17/06/20 21:58
匿名さん2 

誰かに何か言われたの?
体育出て蕁麻疹出たなら、次は休ませてみる?
それこそ原因不明だから、暑くて汗をかいたのが原因かもしれないし、
こればっかりは医者も匙を投げてるし、手探りでやるしかないよね。
わからないことで責められたって、お母さんだって困っちゃうよね。
そことは違う病院にかかってみた?
有名な医者にお願いしたのに、薬飲めって言われて治らなくて、
薬なくなって近所の皮膚科に駆け込んだら、一発で治った子が同僚に居たよ。
お大事にしてね。

No.3 17/06/20 21:59
お礼

>> 1 何かあったの? 経過観察、っていうのも大事です。主さん達親子は、経過観察してるだけなので、放置してるとかそういうのでは無いと思いますよ… 早速ありがとうございます。
主人の従兄弟がうるさくて。。
育児の先輩って感じでアレコレ言うんです、姑に。。
主人がやめてほしいと言ったけど、あっちは良かれと思ってしてるから、やめないんです。
イライラしても仕方ないから無視してるんですけど、スルーしてるんですけど、たまに誰かに聞いてほしいです。。

No.4 17/06/20 22:03
匿名さん4 

私も原因不明の蕁麻疹に悩まされました!
小学生の頃ですが!

季節の変わり目になりやすいです。今は季節の変わり目なのでそのせいかもしれませんね。

No.5 17/06/20 22:04
お礼

>> 2 誰かに何か言われたの? 体育出て蕁麻疹出たなら、次は休ませてみる? それこそ原因不明だから、暑くて汗をかいたのが原因かもしれないし、 … ありがとうございます。
年に数回の事なんですけど、、皮膚科や小児科、アレルギー科に行ってみましたが薬を飲めば治るんですが、1週間位かかるんです。どの先生からも病院を決めたら長期にわたり通院が必要になりますって言われました。すぐに結果が出ない厄介なものなんです。
娘も薬の管理も出来ますし、見守りや確認をするくらいで服薬もきちんとしています。
誰かに話を聞いてもらったら、明日からまた娘と笑って過ごせる気がしまして。。

No.6 17/06/20 22:05
お礼

>> 4 私も原因不明の蕁麻疹に悩まされました! 小学生の頃ですが! 季節の変わり目になりやすいです。今は季節の変わり目なのでそのせいかもしれ… ありがとうございます‼︎
大人になるに連れて良くなりましたか?

No.7 17/06/20 22:06
匿名さん1 ( ♀ )

原因が分かった!汗だった!

って、ことにして嘘も方便で乗り切ったら良いと思いますよ。

それにしても、人の子育てに色々と口を出して来られるといやですね。お疲れさまです。

No.8 17/06/20 22:11
お礼

>> 7 ありがとうございます
嘘も方便、ホントにそうですね。

私たちの方が心配してるのって従兄弟に言われた時、すごく腹が立って。私が娘の蕁麻疹を心配して涙すれば気がすむのって本気で思っちゃいました。
でも、違う、子どもの蕁麻疹で悩んだ育児の日々じゃなく、子どもが百点とったり逆上がり出来たり、そんなことを思い出にしたいんです。

No.9 17/06/20 22:29
匿名さん4 

4でレスしたものです。

蕁麻疹は一度で出すとしつこいですよね。私は頭の先から足の先まで出たり唇にも出てパンパンに腫れたりとかもありました。
一度蕁麻疹が出だすと肌が過敏になっているので、汗や靴下や下着などの締め付け、ひどい時は日光で蕁麻疹が出ることもありました。
慢性蕁麻疹と言われました。何がと特定はできないとも言われました。特定するなら何百種類の検査とお金がかかると言われました。

小学生の頃よりかなり落ち着きましたが、今でも季節の変わり目には出ますよ。

お子さん良くなるといいですね!

No.10 17/06/20 22:34
匿名さん10 

蕁麻疹出る子多いよね
うちの子もそう、動物の毛やらハウスダスト、風邪の引き始めの抵抗力が弱くなった時に出るよ
小さい時は掻かせない様に夜は付きっきりで蕁麻疹を冷してあげてた
頭や顔から、足の甲まで全身に出てた
今11歳で足だけとか顔だけとか、一部に出るだけだからだいぶ軽くなったよ

No.11 17/06/21 08:26
お礼

>> 9 4でレスしたものです。 蕁麻疹は一度で出すとしつこいですよね。私は頭の先から足の先まで出たり唇にも出てパンパンに腫れたりとかもありまし… ありがとうございます。
昼休み友達とサッカーしたい!だから体育も頑張りたい。やれるだけやりたいって頑張ってます。
蕁麻疹に負けないって頑張る子どもを見守っていたいと思います。
こんなに優しいコメントくれる人がいるんだと思ったら頑張れそうです!

No.12 17/06/21 08:32
お礼

>> 10 蕁麻疹出る子多いよね うちの子もそう、動物の毛やらハウスダスト、風邪の引き始めの抵抗力が弱くなった時に出るよ 小さい時は掻かせない様に夜… まさに全身出ます。
昨日はミルクティー飲んで暖まっただけでおでこや目の周りにポツポツと。一回治るとしばらくはミルクティー飲んだって出ないんですけど。。
押入れ掃除して換気したけど喘息でて、そのタイミングでの蕁麻疹だったので抵抗力の問題かなとも思いました、
話を聞いてくれてありがとうありがとうございました。嬉しかったです。

No.13 17/06/21 09:14
通行人13 ( ♀ )

うちの娘が汗に対する蕁麻疹。

体育の時なら、娘さんも血行が良くなった時に出る蕁麻疹かな?

うちの娘は汗をかき出す今くらいの季節から寒くなる冬まで出ます。今はまだいいですが、出始めた年は毎日出ました。

半年はアレルギーの薬を毎日飲んで、出たら塗り薬。

私も子供と小児科(アレルギー科)の先生と相談して、薬と生活環境を整えました。

周りの意見は流す程度に聞くだけで、1番は小児科の先生の指示に従ってます。

アレルギーと簡単に言っても、状況や悪い条件が重なれば命に関わることもあるので、素人意見は当たり障りない感じで聞き流しちゃいますね。

ちなみに私自身も子供の頃は蕁麻疹が頻繁。検査しても色々気を付けたりしても、全く原因わからず…。

で、手を尽くしたにも関わらず何も原因が分からなかった=ストレスからくる蕁麻疹という判断に。

確かに子供の頃から溜め込む性格だったので、心当たりはあります。

でも私も娘も、成長と共に蕁麻疹の回数は減りました。私も大人になってからはストレス感じても全く出ません。

主さんも周りに流されず、ドンと構えて下さいね。お母さんのストレスが娘さんに伝わって、それがまた蕁麻疹の原因の1つになっては可哀想です。

病院にかかって指示通り投薬もしてるなら放置じゃない。治療ですよ。

心配な上に周りから言われて疲れちゃうと思いますが、今だけだと思って前向きに頑張って下さいね。

早く治りますように。。

No.14 17/06/21 09:26
お礼

>> 13 ありがとうございます‼︎
私は病院に連れて行って美味しいご飯を楽しく食べて笑って学校に送り出します。
ドンと構えて強くなります。

No.15 17/06/21 15:43
通行人15 ( ♀ )

何も間違ってないどころか、気遣いのできる、ふつうに良いお母さんだと思いますが。
誰が主さんに心無いことを行ったのかわかりませんが、
スレ読んでも、その方より子供に真心を持っているのは主さんだと感じるし、
気にしなくていいと思いますよ。

対処の仕方も、ベターだと思います。

No.16 17/06/21 17:03
通行人16 ( ♀ )

運動性アナフィラキシーの可能性を感じます。


体育で汗をかいた日の朝食や給食に共通の食物はありませんか?


慢性的に出るなら、牛乳とか。


皮膚に出てるからまだいいけど、気管や食道、内臓に出たらアナフィラキシーショックを起こしますよ。


喉に出たら呼吸困難を起こします。


No.17 17/06/21 20:00
お礼

>> 15 何も間違ってないどころか、気遣いのできる、ふつうに良いお母さんだと思いますが。 誰が主さんに心無いことを行ったのかわかりませんが、 スレ… ありがとうございます。
褒められるって大人になっても嬉しいものですね。
蕁麻疹の事はしっかり考えながら、これからも子どもの成長を見守りたいと思います。

No.18 17/06/21 20:03
お礼

>> 16 運動性アナフィラキシーの可能性を感じます。 体育で汗をかいた日の朝食や給食に共通の食物はありませんか? 慢性的に出るなら、牛乳とか。… 情報ありがとうございます。
来週通院の予定があるので先生に伺ってみようと思います。
今の病院に決めたのは私の質問に嫌な顔1つせず答えてくれるからです。娘を目の前にしている時は娘の体を心配し、本当に親身になってくれていると感じるからです。
ネットで得た情報だったとしても説明してくれると思います。
ありがとうございました。

No.19 17/06/22 13:51
匿名さん19 

アレルギー性紫斑病では。
うちの娘がそうでした。
夕方になると、
膝から下がパンパンになり、

歩くと痛い。
蕁麻疹が全身。

出血性だから、
即入院して、
紫斑がでなくなるまで、
入院。治療は何もありませんでした。
高熱が続いたので、
最初は川崎病とも言われましたが。

扁桃肥大ではありませんか?
うちは、
扁桃腺がでかすぎて、
息しずらくて、いつも口があいてて

40℃の熱がよく出て

旦那の親に
体の弱い子を産んで…と、

娘が入院するために、
下の子をやむなく預けるときに

毎回嫌みを言われてました。

No.20 17/06/22 14:12
通行人20 

うちは寒暖差アレルギーでした。夏場クーラーの入った部屋と、屋外を出入りすると途端に出ます。薬を飲めば収まってきますが、毎年です。かわいそうですよね。代わってあげたいといつも思いますよ。わたしも外野から色々言われますが無視してます。お互い頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧