注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私には彼女の考えが理解が出来ないので、分かる方がいらっしゃれば。 友人Aと…

回答3 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

お姉さん( 23 ♀ )
17/06/26 19:08(更新日時)

私には彼女の考えが理解が出来ないので、分かる方がいらっしゃれば。

友人Aと旅行の計画をしていました。
新幹線の時間が決まったのでそろそろチケットを取らないといけないね、となりました。
友人がここ最近忙しそうにしていたので私が
「二人分一緒に買っておこうか?後から払ってくれればいいし」
と打診したのですが、友人は
「自分が後払いで購入を頼まれるのはいいけど、人に購入してもらうのは嫌」
と断られました。

彼女とは長年の友人で信頼関係は良好なはずで、不安要素も金銭の損得もないはずなのですが、何が嫌なんでしょう?

今までの旅行などで、彼女には後払いで購入してもらったこともあるので、今度は役立ちたいと思っていただけにモヤッとしました。
彼女に聞くのも気が引けるので、どなたかよろしくお願いします。

17/06/25 00:40 追記
あれから不信感と購入予定日に私の都合が入ってしまったこともあって「前にAが言ってたように私も自分で買うようにするから先に購入したのならこちらで席を指定して買うから」と伝えました。Aは「自分がそう思っているだけだから気にしないで。良ければ立て替えておくよ」ということでした。「礼は却って無礼の沙汰っていうし、一緒に買うのなら予定を変更してもらえると嬉しいけどね」と、私も意地を張ってしまっていますね…。

No.2488272 17/06/20 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 23:40
匿名さん1 

私も断ってしまいますね。

私の場合は忘れっぽいので、友達だと請求がなかったりして払い忘れてしまう、ということを恐れてしまいます。

なので、後々こじれないためにも断ってしまいます。

もう一つの可能性としては、単にその旅行にあまり乗り気でないのかも。少し考える時間が欲しくて引き延ばしてる可能性も考えられなくもありません。仕事が入りそうとか、、

No.2 17/06/20 23:52
経験者さん2 

いるいるー。お互い様が出来ない人。常に自分が上の位置に居たいんだよ。
すんごいプライド高くて付き合いにくい。全然可愛くない。
主さんみたいに言われた瞬間、何それ、もう友達じゃないじゃん!と本気で思ったから、友達やめました。

No.3 17/06/21 10:35
通行人3 

自分がするのはいいけど、してもらうのが苦手というのはなんだかわかる気がします。
上手く頼れない、甘えられない、そんなところもあるんじゃないでしょうか。

No.4 17/06/21 21:16
お礼

>> 1 私も断ってしまいますね。 私の場合は忘れっぽいので、友達だと請求がなかったりして払い忘れてしまう、ということを恐れてしまいます。 … なるほど~
そういう忘れてしまいそうで怖いという場合もあるのですね!
旅行に関しては彼女が行きたがっている場所ということもあるので、仕事の折り合いが付かない可能性が高そうですね~
ありがとうございました

No.5 17/06/21 21:23
お礼

>> 2 いるいるー。お互い様が出来ない人。常に自分が上の位置に居たいんだよ。 すんごいプライド高くて付き合いにくい。全然可愛くない。 主さんみた… そうですよね~
私が今までお願いしていただけに、お?なんだか引っかかる言い方だな?と思いました。
人付き合いが苦手、といつも言ってるので今回は不器用過ぎたんだと納得させておきます~^^

No.6 17/06/21 21:30
お礼

>> 3 自分がするのはいいけど、してもらうのが苦手というのはなんだかわかる気がします。 上手く頼れない、甘えられない、そんなところもあるんじゃない… 通行人3さんみたいな理由だともっと甘えてくれよ~!と笑って許せちゃいそうですね~^^

ありがとうございました~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧