関連する話題
彼氏に誕生日プレゼント手編みのものをあげたら「できれば普通に買ったものがいい」と言われて喧嘩になりました 「プロでその仕事してる人が作るならいいんだけど、素人

父の日のプレゼントをレジの後輩から清算してったのですが。 その時に、父と一…

回答3 + お礼3 HIT数 479 あ+ あ-

先輩( ♂ )
17/06/22 14:48(更新日時)

父の日のプレゼントをレジの後輩から清算してったのですが。

その時に、父と一緒に暮らしてるのでしょうか?とニコニコした笑顔で聞かれました。
自分は、その時によくわからなかったので。
そうですね!で終わってしまいました。

これって、結婚してるかとかの間接的な質問だったのでしょうか?

その女性とは、電話番号やLINEなどもしりませんが。
会社で会うときは、いつも笑顔で挨拶してくれます。
笑いかたがなぜか、ウフフやエヘヘです。

自分がちょっとしたウケを狙ってもいつも笑顔でいてくれます。


No.2488278 17/06/20 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 09:21
匿名さん1 

父の日のプレゼントを男性が買いに来るって珍しいでしょう。
それでお父さんと暮らしているのか尋ねたのかも知れないし、笑顔もお客様には愛想よくするように会社で教育されますから、彼女が主に気があるかは、その言葉と笑ってくれるだけでは判断出来ないですね。

No.2 17/06/21 10:33
通行人2 

そんなことないんじゃないですか?一緒に暮らしてたって独身とは限らないですよね。
ただ一緒に住んでるのかどうか聞いただけで、特に深い意味はなさそうに思いますけどね。

  • << 4 ありがとうございます。 結婚してるか聞きたいから、釜をかけてなんでも話をしてもらえたらなと感じから聞いたとかないですよね?

No.3 17/06/21 18:06
お礼

>> 2 実はその女性は、結婚予定の同棲カップルだそうで。
県外から二人でこちらにきたようです。
もしかしたら、同棲が上手くいってないから。住む場所を考えたり自分に聞いてきたのかなとも思ったのです。
会社でも男へは自分にしか挨拶や話もしない女性なんです。
なんか、可愛らしいなと

No.4 17/06/21 18:09
お礼

>> 2 そんなことないんじゃないですか?一緒に暮らしてたって独身とは限らないですよね。 ただ一緒に住んでるのかどうか聞いただけで、特に深い意味はな… ありがとうございます。
結婚してるか聞きたいから、釜をかけてなんでも話をしてもらえたらなと感じから聞いたとかないですよね?

No.5 17/06/22 10:20
匿名さん5 

その真偽を見極めたいなら一度連絡先かLINEの交換を持ちかけてみたら?
その時の反応で社交辞令か否かが一発でわかるよ

No.6 17/06/22 14:48
お礼

>> 5 たしかに全てがそれでわかりますね。
なんか緊張してきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧