注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

もうしんどいです。 就活と眠気について悩んでます。 まずは就活の事で…

回答2 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 11:27(更新日時)

もうしんどいです。

就活と眠気について悩んでます。

まずは就活の事ですが、私は5社掛け持ちで受けています。(10社以上も受けてる方からしたら少ないかもしれませんが…)

何で沢山掛け持ちしているのかというと、「選択肢は増やした方が良い!」と家族が何回も言ってくるので仕方なく、なんとなく興味を持った会社にエントリーをし続けた結果です。

学校の忙しさと相まって、就活関連の予定の多さに首を締められています。

「自業自得」「辛いだなんて家族を言い訳にしたいだけだろ」「他の人だって忙しいのは当たり前だろ」と毎日考えます。

クラスの何人かはもう内定が決まりました。
「そろそろ絞れ」と急かされます。
先生に常に心配されるから余計焦ります。
面接では笑顔と元気が大切とよく言われます。分かりますが、緊張は解れないし元気が出ないのです。


二つ目の眠気の事ですが、これにはいつも悩まされます。

授業や説明会でいつも寝てしまうのです。

言い訳がましいかもしれませんが、私なりに努力してはいるのです。

鉛筆やシャーペンで手を刺したり、つねったり…爪を思いっきり手の甲に食い込ませても眠気は取れません。

理由は学校が遠く、帰りが遅い故の睡眠不足です。
授業での説明会が多く、会場のほとんどが遠い場所です。

とうとう面談でその事を指摘されました。

「遠いなんて正直理由になんないからね。評価が下がるから気をつけな。」と。

ご指摘は正しいです。原因が私にあるのは分かってます。

でもその意見にとてつもない寂しさを感じました。

帰り道、自分の真っ赤になった爪跡だらけの手を見て涙が出ました。


これら以外にも、ここ最近失敗ばかりです。

「役立たず」「できないできない」「ダメな奴」と何回も呟いてます。

家族に相談しても「恵まれすぎてる。バイトや学校なんて両立出来るのが普通」「私なんかあんたよりずっと辛い思いをしてきた」

何だか相談しづらいです。気持ちは分かりますがとてもストレスです。

私はすごく惨めな人です。計画性が無くて周りを困らせてばかりですごく嫌だ。

No.2488311 17/06/20 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 10:48
匿名さん1 

あなたたは、就活と眠気についての悩みって言ってるけど
私はこれを読んで、そうは思いませんでした。
あなたの悩みは、むしろ

「役立たず」「できないできない」「ダメな奴」

こっちじゃないでしょうか?
そりゃ、就活と眠気も大きな悩みだとは思いますが、
あなたの場合、自分がダメな人間だっていう思いで
自分を責めてしまっているので
それが最大の苦しみなのでは・・・と思いました。 

あと、私なんて、相談させてもらえる資格ない人間なんだ!!
自分が悪いから、味方がいないんだ!!
っていう孤独感とか、無力感とかもありそう。

あなたの場合、ダメなところを直すために
的確なアドバイスを欲しがっているというよりは
自分の気持ちを分かって、味方になって欲しいって感じかな?
そこが満たされないから、元気が出ないと。
私はそう感じましたが、どうですか?

No.2 17/06/22 11:27
通行人2 

一つ一つ受けるより、興味がある会社はことごとく受けてみたほうがいいよ。
私もそうしてる。一つ一つ受けてたら時間が勿体無い。
ここらで一度、心療内科に行ってみてもいいのかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧