注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

初投稿失礼します。本当に悩んでます。 今高3で、春から不登校中です。 起立性…

回答4 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 12:17(更新日時)

初投稿失礼します。本当に悩んでます。
今高3で、春から不登校中です。
起立性調節障害と睡眠の障害を持っています。朝が起きられなく、体が動かなくて、低血圧、脈拍も普通の人よりだいぶ速い状態でした。でも、薬や治療のおかげでだいぶ昼から動けるようになりました。
それで、担任の先生から少しだけでも来てと言われました。単位とかもあるし、高校生活最後だし、このままじゃダメだなと自分でも思うので、学校に行きたいです。でも不安でたまらない気持ちになります。友達は5人くらいいます。ノートとかLINEで送ってくれたりして、とても優しいです。それでも不安で、他の人たちが受け入れてくれるか心配です。病気で休んでいるとか友達以外知らないだろうし、ずる休みとかさぼってるとか思われたりしてそうで怖いです。
いきなり不登校の人が来たらどう思いますか。また、私みたいな不登校の人は他の人にどう思われているんでしょうか。それと、どうやったら勇気もって行けるでしょうか。真剣に悩んでます。心ない言葉はやめてほしいです。お願いします。

No.2488335 17/06/20 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 00:07
匿名さん1 

意外と周りは深く考えないものです。
友達いるならいいじゃない。
サボってるとか誰も思いませんよ。
堂々としていることです。

がんばってけください。
残りの高校生活に幸あれです。

No.2 17/06/21 00:25
匿名さん2 

お〜!よく来たね!!
となります。
どうしたの?と聞かれるでしょうが、正直に話してしまって良いと思います。私は。
病名を言うもよし、症状を言うもよし。
ここに書いたそのまんま、不安を述べても良いと思いますよ。
その方がアレコレ悪いように詮索されずに済み、心理的な距離も縮まりそうです。
5人いるというお友達に、校門で出迎えてもらうとか。
それくらいしてくれるでしょう。

No.3 17/06/21 05:50
通行人3 ( ♀ )

いやいや。


特別扱いされる方が目立ちます。


何もなかったかのように登校するのが一番。


高三なら、卒業や進路で頭いっぱいで、正直、人のことまで気がまわらないと思いますよ。


医師の診断は受けていますか?
ちなみに何の薬を飲んだの?低血圧かな?


うちの子(中三)も、起立性低血圧で中二の三学期はほとんど登校出来ませんでした。


ありとあらゆる治療や療法を試しましたが、最後は、本人の意志(自覚)だったように思います。


今は残り少ない部活生活にも戻れて、修学旅行にも行けました。


二年生の冬のスキー学習には行けなかったので、本当に夢のような展開で驚いています。


それが起立性低血圧の特徴でもあると医師から聞いています。


ある日突然、嘘のように改善する病気らしいです。


主さんも登校をきっかけに嘘のように…改善されないかな…?


うちの子は転校生で中学に上がってから友達が一人もいませんでした。


これからという時に倒れて、良い時悪い時を繰り返しながら一年半苦しみました。


やせ細り寝たきりみたいになった時期もあり、正直、この子このまま死ぬかもしれない…と思うぐらい衰弱しました。


そんなこんなを乗り越えて、今、休まず登校出来ていることに感謝、感謝です。

主さんも痛感されていると思いますが、健康は宝です。


焦らず、体調と相談しながら、学校に復帰してください。


あっという間に卒業です。


進路指導も始まっていると思いますが、焦らず、主さんのペースで登校してください。


大丈夫。


うちの子でも出来たのだから、お友達のいる主さんなら楽勝ですよ。


大丈夫だからね😊


No.4 17/06/22 12:17
通行人4 

不登校の理由を知らないと、憶測が飛び交うことでしょう。
でも優しいお友達もいらっしゃるようですし、お友達についていてもらったらいいと思います。
言っておきますが、悪く言ってくる人は必ずいると思ってください。
でも、主さんの事情を知らないから仕方なのないところでもあります。
きちんと何で休んでいたのか、登校する前に先生からクラスのみんなに伝えてもらっておいたほうがいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧