注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

急に涙が溢れてしまいます。 子どもが寝ている時に急に色々考えてしまいます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

ちゃむ( ♀ 5tbMCd )
17/06/26 16:22(更新日時)

急に涙が溢れてしまいます。
子どもが寝ている時に急に色々考えてしまいます。
子供が1型糖尿病になってしまいました。
年間10万に1人〜2人と難病だそうです。
先週退院したばかりです。
現在一年生。元々アトピーもありましたが、元気に笑って過ごしていた毎日、生活も変わってしまい毎日7回の血糖値測定、5回のインスリン。食事制限はないけど、やはり炭水化物、油物食べ過ぎると血糖値は上昇。
毎日血糖値、インスリン、食事内容のことばかり…
担任の先生も協力はしてくれてますが、
学校でのまだ慣れない生活に不安でいっぱいです。
血糖値、ヘモグロビンも安定してません。ネットを見ると、合併症など怖いことばかり。
健康な体に産んであげれなかったことがほんとに辛い…です。
前向きに考えようと、子供の前では
笑顔で接してます。
こんな私にエールを下さい(>_<)

No.2488355 17/06/21 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 01:15
通行人1 

お母さん、一旦病気のことは置いといて、お子さんが1年生で不安と期待いっぱいで過ごしている小学校生活を、まずは支えてあげましょう?
きっと初めての授業やテストや体育の結果を褒めてらっしゃる事と思います。
そしてたくさん経験を積ませて上げる事が大事だと思いますよ。


近所にも日光(紫外線?)アレルギーで、常に長袖長ズボン帽子に眼鏡の子が居ますけど、ママさんはキャンプやら釣りやら山登りやらたくさんの経験をさせてらっしゃいます。
とっても生き生きした子です。

ママが病気を言い訳にしちゃダメですよ〜

頑張って!

No.2 17/06/21 01:16
匿名さん2 

うちの子は、10歳の時に1型糖尿病って診断されたけど、
自分で管理も出来てきて、合併症も今のところなく、無事に結婚もしているよ。
いつか透析もありえますよって言われたけど、元気にフットサルやってる。
合併症とか、怖いことはたくさんあるけど、ならない子だって居る。
血糖値コントロールもインスリン注射も、大変なことばかりあるけど、
お母さんが毎日、お子さんの前で笑顔でいるなんて、とても素敵なことだよ。
私は毎日毎日、ちゃんと起きますようにって祈り過ぎて、眉間にしわばっかだった。
だから、お子さんの前で笑顔になれるスレ主さんを、とても尊敬するし、
そんなお母さんだから、ここに産まれてこようって、お子さんも感じたんじゃないかな。
子供が辛そうにしていると、親としても辛いよね、代わってあげたいって思うよ。
でも、お子さんはしがみついて産まれてきてくれたんだから、
健康に産んでやれなかった、なんて思わないで、
ここに産まれてきてくれて有難う、だけでいいと思うよ。
泣きたい時は、こっそり泣いたっていいよ、たくさん泣いちゃえ。
人間、そんなに強くないよ、泣きたい時は泣いちゃうのがいいんだよ。
あまり自分を責めないでね、ゆっくり寝てね。

No.3 17/06/21 02:03
匿名さん3 

親族に一型糖尿病の方がいますか?

No.4 17/06/21 02:48
匿名さん4 

将来的には、インスリンポンプを使うことを検討してみるのはどうでしょうか?

http://www.dm-net.co.jp/pumpfile/

ただ、ポンプも万能ではないので、ちゃんとお医者様にメリットとデメリットをきいた上で判断したほうがいいとは思いますが。

医学技術は日進月歩で進んでいます。お嬢さんが大人になるころには、きっともっともっといい治療法ができているのではないでしょうか。

No.5 17/06/21 04:35
匿名さん5 

糖尿病は放射線被害の影響もあるようです。
遺伝で無ければ食べ物ですね。

No.6 17/06/26 16:22
匿名さん6 

こんにちは。
35年の1型キャリアです。
うちの母も最初は途方に暮れて泣いたそうです。ですが、その後は前向きにいろいろ調べてくれたり熱心に私と一緒に向き合ってくれました。今では口に出しませんがすごく感謝しています。今直ぐでなくても自然に受け入れられる日がきっときます。ちなみに家族は皆健常者です。

私は苦労がなかったとは言えないけれど、就職も恋愛も結婚も出産も全て健常者と同じようにできました。コントロールも中学生までは全然上手くできず、担当医から死ぬよって言われた事もあるけれど、合併症も今はないですし、もういい歳ですが共働きで普通に2児の母としてやっています。
あまり周りの(世間の)情報に惑わされず、ゆっくりで大丈夫なのでお子さんと病気と上手く付き合っていけるといいですね。応援しています!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧