注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

新入社員です。例え話なんですけど 有名なデザイナーになりたくて、デザイン関…

回答5 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 07:28(更新日時)

新入社員です。例え話なんですけど

有名なデザイナーになりたくて、デザイン関係の仕事に入社しました。しかしその会社でやっていることは、上の会社が用意した8割色を塗られたぬりえの、残り2割を塗る仕事でした。

1つの会社の安っぽい絵しか携わらないです。

わたしの会社の内容はそんな感じです。

目標はあるんですが、いまの職場がどう考えてもスキルアップに繋がるとは考えられません。みなさんならどのくらいその会社で働きますか?わたしは今すぐにでも辞めたいのですが、やはり時期が早い気がして。

No.2488365 17/06/21 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 01:08
匿名さん1 ( ♀ )

入りたい会社が他にあるの?

私もデザインの仕事してるんだけど、なぜあなたは、その会社に入社したんだろう。

なぜ?ってあなたに尋ねるのは、同じ失敗をまたあなたが繰り返してしまいそうだから、なんだよね。

入りたい会社、やりたい仕事、が明確に決まってれば、自ずとどうすべきか答えは出せるんだよ。

けど、辞めてどうする?その先が決まってないから、どうしたら良いのか分からないんじゃないの?

No.2 17/06/21 01:18
匿名さん2 

デザイナーになりたいのになんで
そんな会社に入ったのか不思議
単に主さんリサーチ不足なだけでしょう
転職するなら今度はちゃんとリサーチしてから

No.3 17/06/21 01:25
匿名さん3 

デザインの会社に入社したからって、デザインさせてくれるとは限らないよ。
特に新入社員に、いきなりデザインしていいよとは、何処も言わない。
最初はみんな雑用を回されて、そこから小さな仕事を貰える。
これは何処もそんなに変わらないよ。
会社がもうそんな完全下請けみたいな状況なら、他に行くしかないだろうけど、
そもそも、その上の会社に入れる実力はあるんですか?って話に今度はなって来る。
ついでに、たった数ヶ月で辞めた人の評価は高くない。
最低1年、このまま色を塗っていた方が、転職には有利だよ。
少なくとも、数ヶ月で与えられた仕事を放棄する人って印象がつかなくなる。
他に不満がないなら、もうちょっと頑張っておいたほうがいいよ。

No.4 17/06/21 03:08
通行人4 

冒頭の、「~の仕事でした。」と言ってる時点で話にならない。

No.5 17/06/21 07:12
お礼

>> 3 デザインの会社に入社したからって、デザインさせてくれるとは限らないよ。 特に新入社員に、いきなりデザインしていいよとは、何処も言わない。 … すいません、
万が一、会社関係の人が見てたら
すぐにわかってしまう業務内容な気がして、例え話にしました。

デザイナーになりたいわけではないです。

自分がやりたいことできる会社に入ったと思ったけど、業務内容が全然思っていたものと違っていた。(現在の私の業務内容からではなく、上司がやっている業務内容を見て)

その場合、みなさんならどうしますかということをお聞きしたかったんです。例え話をしたほうが、わかりやすいと思ったのですが、誤解を招いまいました‥。

No.6 17/06/21 07:28
匿名さん1 ( ♀ )

デザイナーのところも、フェイクだったんだね。

それは、構わないんだけど、

とにかく次にしたいこと、入りたい会社が決まっていて

その希望を叶えるためにどうしたら良いか?だけなので、すぐに辞めても、その希望を叶えることが出来るのであれば、辞めるという行動をとればいいんだよ。

今やめたら、職歴に傷が付いて希望の職が遠のくのであれば、せめて1年我慢するなどすれば良い。

なんにせよ、計画が必要なんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧