注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場の人間関係で悩みがあります。 私は40代(女)異動になり始めての仕事につき…

回答4 + お礼5 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 16:32(更新日時)

職場の人間関係で悩みがあります。
私は40代(女)異動になり始めての仕事につき、班は男性の班長と2年目の男性と3年目の男性と私の4人で構成されてますが、私にだけあたりが強く、2年目の子に心配される程です。
私はあまり気にする方ではないので、あまり好かれてないのは感じていましたが、2年目の子に心配される程でなのかと泣けてきました。
先輩にわからないことを質問したい事もしにくくなってるのは事実です。続けるならどう接したらいいのか、異動を希望した方がいいのか悩んでます。

No.2488376 17/06/21 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 10:46
通行人1 

異動できるなら最後はそれもありだと思います。

班長より上の人に相談してみるどして、今の所は

続けられるだけ続けてみるのは難しいでしょうか。

No.2 17/06/21 14:57
通行人2 

主さんだけ女性だからでしょうか?
あまりにひどいなら、上の人に相談してみてもいいんじゃないですか?
改善されそうになければ、異動希望するのも仕方がないのかなと思います。

No.3 17/06/21 16:18
お礼

>> 1 異動できるなら最後はそれもありだと思います。 班長より上の人に相談してみるどして、今の所は 続けられるだけ続けてみるのは難しいで… 回答ありがとうございます。
そうですよね。また異動というのも嬉しいことではないので、相談しにくいというのはありますが、 ギリギリまで頑張ってみます。

No.5 17/06/21 16:28
お礼

>> 2 主さんだけ女性だからでしょうか? あまりにひどいなら、上の人に相談してみてもいいんじゃないですか? 改善されそうになければ、異動希望する… 回答ありがとうございます。
上司に相談して注意・指導したりすると、更に悪化する感じがして、相談するのに躊躇しています…
波はありますが、今は逃げたいです。

No.6 17/06/21 16:58
匿名さん6 

主さんが今の立場にいるのは、女性でありながら男性に引けを取らない仕事をしてきたからだと思います
悲しい哉、社会では女性はまだまだ軽視されています
男性と同じ働きをすれば生意気で可愛げがないと
その方達も主さんを潰そうとしているのかもしれません
上司に相談という意見もありますが、個人的にはお勧めしません
やっぱり女は駄目だと見下され更に風当りは強くなるような気がします
女性ならではの細やかさ柔らかさを忘れずに、尚且つ完璧な仕事をすれば誰も文句は言わないと思います


No.7 17/06/22 00:49
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
初めての仕事でまだまだ半人前ですが、女性らしさを忘れず、一人前になれるよう勉強して頑張りたいと思います。

No.8 17/06/22 12:27
匿名さん8 

異動してきてどのくらい経ってるのでしょうか?
まだ日も経ってないのならもう少し頑張ってみてもいいのかなと思いますが、どうしても無理だと思うのなら異動願いを出してもいいと思います。

No.9 17/06/22 16:32
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
異動して丸2年が経ちました。1年は違う班長でしたが、1年で班構成が変わり、今の班となっています。耐えられないというほどではらまだないのですが、ほぼ班で話さず、このモチベーションの低さで仕事を続けていくなら…と思ってしまいす。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧