注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は、親のこと(浮気・DV的なこと)でいろいろ考えて辛くなって学校に行けなくなっ…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

学生さん
17/06/21 10:39(更新日時)

私は、親のこと(浮気・DV的なこと)でいろいろ考えて辛くなって学校に行けなくなってしまいました。
(主な原因は
父が母の髪を引っ張ってるとこを見てしまった為です)

でも、家にいると
父の怒る声を1日1回は聞きます。
母に対してだったり、自分に対してだったり。。
ちょっと父がイラついて怒り口調で言っただけでも怖くて涙が出そうになります。

母は、父に浮気・DV的なことをされてるので辛い思いをしています。
なので、心配かけたくないし迷惑もかけたくないのですが、どーしても頭痛や吐き気、気分が悪くなったりして学校に行けません。
行ったとしても頭痛が酷すぎて保健室によく行きます。

私は中3なのでこのまま欠席が続くと高校に行けなくなります。
母にも毎日、高校に行けなくなると怒られます。
頭ではわかってて行かなきゃって思うんですけど体が学校を拒否します。

兄も中学の頃学校が嫌みたいなのだったので(普通の人が感じる嫌)、それと同じと思われてただ学校が嫌なだけと母は思っています。

そのワガママで行きたくないって思われてるのも悲しいです。
理由を言わない自分が悪いですけど。

母には「何も考えるな」と言われます
でも、父を見ると母の髪を引っ張ったのを思い出して嫌になりますし、1日に1回は死ねって思ってしまいます。
辛いです。本当に。

こんな長々書きましたけど
高校にはめっちゃ響きますよね。
ちなみに目指してる高校は商業で
偏差値は41
私の内申は
中1...4.7
中2...3.9
です

学校に行けるようにするには
どんな事をしたらいいと思いますか。

No.2488394 17/06/21 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 03:11
通行人1 

大人不信、親不信で悲しくて身が入らないのでは。

No.2 17/06/21 10:08
お姉さん2 

目指している高校があるんですね!それはいいことだし、目標になると思います。
家庭のことで体調まで悪くなるのは辛いけど、まずは希望校へ入学するために努力しましょう。
商業高校なら卒業後は就職になるので、家を出ることもできます。

No.3 17/06/21 10:39
匿名さん3 

学校に行けなくなった理由をお母さんやお父さんに伝えたほうが良いと思います。

両親としても自分の娘が自分たちの喧嘩によって学校に行けないとわかれば
改善しようと考えるかもしれないから・・また先生に相談も良いんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧