注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

町内会の役員をしています。 ここ数ヶ月、得体の知れない不審な話を聞くようになり…

回答5 + お礼0 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 12:11(更新日時)

町内会の役員をしています。
ここ数ヶ月、得体の知れない不審な話を聞くようになりました。
その不審な話に便乗して、ある人をいじめてやろうともちかける人、盗撮した写真を見せて回る人が出てきて対処に困っています。
自転車で遅い時間に町内を周回する変な子もいて、正直気持ちが悪いです。
不審な話というのも、ある人の事を指していることは知っていますし、不審な話も嘘だということも知っています。
各所で情報の真偽を照会しても、全て嘘や噂だから無視してくださいとの報告でした。
町内会役員なので、各所から情報は入って来ますし、怪しい話を流して裏で糸を引いている者の正体も見当はついています。
都市伝説のようなおかしな話や怪しい話に翻弄されて、迷惑なことをする人に、どのように注意をしたらいいでしょうか。


No.2488419 17/06/21 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 07:25
匿名さん1 

得体の知れない不審な話って何?
いじめてやろうと話を持ち掛けるって誰に話を持ち掛けるの?主に?
盗撮した写真を見せて回るって、どんな場面を盗撮している写真なのですか?

何だか全ての情報がフワフワしていて、
何が問題なのか分からない。

都市伝説にのせられて迷惑なことをする人には、
迷惑ですよ、って注意すれば良いのでは?

No.2 17/06/21 07:56
匿名さん2 

回覧板を回す
「○○○という話が、まことしやかに流れています。
町内会で調べたところ、これはまったく根拠の無いこととわかりました。
これに関して不要な言動は、町内の秩序を乱しますので今後一切お控えください。」
と。

これ以上は個人間の問題ですので、警察を呼ぶなりは自己責任だと思います。
内容が今一分からないんですが…

No.3 17/06/21 08:52
通行人3 ( ♀ )

あまりにも抽象的すぎるし、内容も内容なので場合によっては、精神的な疾患を疑われても仕方ないと思います。


流されすぎず、拘りすぎず、淡々と役員任期を終えるのが賢明だと思います。


No.4 17/06/21 10:16
匿名さん4 

もう見当がついているのなら証拠をとり、また被害にあった人と連携して
問題の元となる人に辞めるように伝えるとかどうですか?

No.5 17/06/21 12:11
匿名さん5 

噂の人に直接教えてあげて噂を流してる人を捕まえたらどうでしょうか。後は本人が、探偵、警視庁、総務省、法務局管轄のいじめ窓口等ありとあらゆる機関に相談されるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧