注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今フリーターで21歳です。 ワーホリをしたくて英語を勉強しながら貯金をしていま…

回答3 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 08:09(更新日時)

今フリーターで21歳です。
ワーホリをしたくて英語を勉強しながら貯金をしています。
でも親からは就職しなさい、資格取りなさい、海外は旅行だけにしなさい先が心配。と毎日言われます。

ワーホリに行けたら、現地のツアーガイドになりたいです。
ですがどのくらい喋れるようになるかも分かりません。やる気だけはあります。

留学経験のある人から話を聞くと
海外行ったら視野広がるし絶対いったほうがいいよ!といわれ、
親や友達からは就職したほうかいいよと言われます。

私の考えは甘いんでしょうか。、

いろんな意見がききたいです
話がまとまらずすみません。
ぜひ回答お願いします(;_;)

No.2488472 17/06/21 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 11:59
匿名さん1 

友達が同じ歳くらいにワーホリ行って人間的に成長して帰ってきました。行けるなら是非行った方がいいですよ。確か資金は60万全財産持っていきましたよ。

No.2 17/06/21 15:02
匿名さん2 

ワーホリは確かにワーホリ後の仕事になかなかつながらないなどのデメリット、リスクは高いですがそれでもやってみたいなら30歳くらいまでは人生挑戦したほうがいいです。
やってだめなら、そこからまた建て直せばいいし。
親の言うことを聞くのか聞かないのか自体、自分が選択することです

No.3 17/06/24 08:09
匿名さん3 

30歳くらいから行く人だっていますし、そんなのは自由だと思いますよ、周りの声は関係ないので主さんのしたいことすべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧