注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

夫が性格の不一致で離婚したいと言ってきている時に、私が離婚を拒んだら、夫のDVの…

回答6 + お礼0 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 02:01(更新日時)

夫が性格の不一致で離婚したいと言ってきている時に、私が離婚を拒んだら、夫のDVのような言葉の暴力が始まり、破綻してるから離婚だ!と周囲に言い、夫から調停を起こされました。
このようなとき私も夫が解決金としてきちんと妻子の生活費を保証してくれるなら離婚に応じてもいいと思っています。
一方的な離婚要求なので、解決金として数千万払えないのであれば、私は離婚しないと調停で言おうと思っていますが、それは受入れられますか?

それとも一般的な金額での離婚をすすめられますか?

離婚を受入れなかったら、DVの暴言を言い続ける夫を調停では、どのように判断されるのでしょうか?注意してもらえますか?

夫は離婚したくて破綻させようと必死です。

No.2488537 17/06/21 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 14:39
匿名さん1 

旦那は貴女に興味がないし、近くにもいたくないからヒステリー起こしたんでしょ

サッサと別れて新しい相手を探しましょう

No.2 17/06/21 14:53
匿名さん2 

数千万?
普通に考えて通らないです
主さんは何故離婚したくないんですか

No.3 17/06/21 15:58
通行人3 

旦那さんにお金があれば可能かも?

No.4 17/06/22 01:03
匿名さん4 

解決金?暴力の証拠は、残しておいた方がいいです

調停では、証拠、証拠となります。モラハラも、録音。

No.5 17/06/22 01:23
通行人5 

無茶な要求を言う事はできますよ。言う事くらいは。請求はどんな額でも好きにしていいものです。

でも相手がそれで飲みそうではないなら、その要求も全く無意味なものになりますよね。
すると当然ですが”歩み寄り”を勧められますよ。

それでもしいくら貴方が歩み寄ったつもりでも、相手がその貴女の要求にも納得しなければ結局調停も上手く行かなかったとなるだけ。そして次は裁判になる。

裁判になれば”一般的にはこれくらいだな”という金額に落ち着く事になりますよ。

主さんからは一方的な離婚要求だけどね。
相手には相手なりの離婚事由というのがありますよ。
それが例えば他の女が出来たとかいうような判りやすく相手有責のものでない場合は、慰謝料もそんなにとれないと思っておく方がいいかもしれませんよね。

主がもしも無茶な慰謝料請求をしていてそれも当然だと思ってるとしたら…
他の事にも似た様な″無茶な理屈”を振り回してしまってる事も十分考えられるので…
それを離婚事由に持ってこられて対抗される事は少し覚悟されておいた方がいいかもしれませんね。

No.6 17/06/22 02:01
匿名さん6 

旦那に数千万も払える甲斐性があるの?
甲斐性ないのに言っても意味ない
鼻で笑われるだけ

女居るんでしょ
探偵でも雇って証拠集めて調停したら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧