注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私には妹がいます 小学生です。 妹はすぐ私のものをとります。 私が友達から…

回答6 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 13:47(更新日時)

私には妹がいます
小学生です。
妹はすぐ私のものをとります。
私が友達から誕生日プレゼントでもらって大切にしてたものを妹の友達の誕生日にあげようとしてました。とらないでと言ったら下に落ちてたからとかいつも言ってきます。絶対机の中にしまってました。
親の財布からお金とったりもします。
なのに親は怒りません。怒ってって言っても怒っといたと言いますが何回も繰り返します。
本当になんでもとります。
私はもうそんな妹に呆れています。
どうすればいいんですか?
私が悪いんですか?!
私はいつもものをとられると悲しくて私だけが損してる気分になって泣いてしまいます。
もう耐えられないです。
教えていただけるとありがたいです。

No.2488544 17/06/21 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 14:36
匿名さん1 

三つ子の魂百まで
手癖の悪いのは直りません
大きくなって万引きでもして逮捕されても懲りずにまたやるでしょうね
大事なものは金庫に入れておくか、部屋があるなら鍵をつけるくらいしか対処方法ないかな

No.2 17/06/21 14:37
通行人2 

主さんは何も悪くないでしょう。
妹さんに取られないように、かぎ付けた場所に大事なものはしまっておくとか、部屋自体に鍵を付けてしまうのは?

No.3 17/06/21 14:51
お礼

>> 1 三つ子の魂百まで 手癖の悪いのは直りません 大きくなって万引きでもして逮捕されても懲りずにまたやるでしょうね 大事なものは金庫に入れて… ですよね、、
やってみます
回答ありがとうございます!

No.4 17/06/21 16:35
通行人4 

困った妹さんですね! 貴女の怒り、切なくなる気持ち、良く解ります。
それに、悪い事をした妹さんに注意をしない貴女の親にも本当に困ったもんです!
貴女が一人で悩むことになるなんて理不尽です。このままではいけませんね!
子供の貴女としては、親には強く言えない立場だから、尚更 辛いですよね。
しかしこのままでは、いけないので、当面の妹さん対策としては、
貴女にとっての 特に大切な物、貴重品は 何としても守りたいので
これまでより、厳重に保管をする 妹さんには これまでより 強く訓示をしておく
そんなことからでも始めてみる必要があるように思います。貴女の意識を強く持ち
妹さんや ご両親に 貴女の正義を貫いて下さい。 負けないで! 応援してます。


No.5 17/06/22 09:44
匿名さん5 

部屋のドアを始め、色んな場所に鍵を取り付ける工夫があった方がいいかもしれないですね。
それにいつか妹さんは自分の悪事をこっちの仕業に見せかけるかもしれないから、本当に警戒しないと怖いです。

No.6 17/06/24 08:17
匿名さん6 

親が悪いと思いますよ、絶対に叱って教育しないといけないはずです。落ち着かないけど、物を盗られないように徹底的に管理するしかないのかな。

No.7 17/06/26 13:47
匿名さん7 

私も妹に同じことをされて同じことで嫌な気持ちになってました。
しかも親も怒らなくてほんとに自分の怒りを我慢するしかなくて、ムカついてたので気持ちめっちゃくちゃわかります。
私は、こいつが早く結婚してどっか遠いところに行くか死んでほしいってすごい思ってます。
今は会話もなく避けてるし、物を自分の部屋に使ったらしまって使われないように盗られないように気を付けてます。
出来れば物を見られないとこに隠すとか大事に自分の場所に隠すのをおすすめします。
あと、妹も親の事もシカト決め込むか話さないようにして生きるのをおすすめします。
私はそうすることでだいぶ盗られることなくなったし、うざいやつを目線に入らなくなったので嫌な気持ちになる事も減りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧