注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

妊娠10週目つわりと頭痛… 妊娠前から頭痛持ちでほぼ毎日イブを飲んでいました。…

回答5 + お礼1 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 20:27(更新日時)

妊娠10週目つわりと頭痛…
妊娠前から頭痛持ちでほぼ毎日イブを飲んでいました。妊娠してからカロナールを病院で処方してもらいましたが全然効かなくて先程ためらいながらイブを飲んでしまいました…。
でも、今さら怖くなってきて…イブ飲んでた方いますか?
それと、つわりがキツくて毎日寝起きと空腹時に胃液を吐きます。
ずっとご飯は食べられなくて、パンや麺類食べてます。
それでも大丈夫なんでしょうか?

No.2488572 17/06/21 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 16:30
匿名さん1 

長くてもあと6週くらいで
終わるよ(・ω・`)!
耐えて!


イブ飲まないほうがいい、、
病院で処方された薬だけに
したほうがいい。
子供はもろに影響うけるとおもうから

No.2 17/06/21 16:30
匿名さん 

長くてもあと6週くらいで
終わるよ(・ω・`)!
耐えて!


イブ飲まないほうがいい、、
病院で処方された薬だけに
したほうがいい。
子供はもろに影響うけるとおもうから

No.3 17/06/21 17:31
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )

病院から処方されるか、妊婦さんでも飲んでもいいとされているお薬以外は安易に飲まない方がいいと思いますよ。
妊娠初期は特に、基礎的な重要な器官が作られる時期なので、薬によっては奇形をもたらしてしまう恐れもあるらしいです(イブは分かりませんが)

心配でしたら、先生に相談された方がよいと思います。

No.4 17/06/21 19:24
匿名さん4 

私も頭痛持ちで、妊娠中は悪阻なのか?頭痛で吐き気が来ているのか?解らないくらい毎日辛かったです。

ちなみに、私は妊娠中イブは飲まなかったです。

しかも、私の病院では5ヶ月過ぎるまでは我慢して!と言われ5ヶ月後に頂きましたが、影響が怖くて飲めませんでした…。

主さん? 今飲んで 後々後悔するか?

今後は、処方箋で我慢して健康な赤ちゃんを産むか?

どちらが良いですか?

脅かす訳じゃ無いですが、もう病院で頂いた薬以外飲まないほうが絶対に良いですよ!

私は、四人産んで四人とも5ヶ月まで頭痛と悪阻で苦しみました…。

5ヶ月過ぎると、不思議と治まってくるから頑張ってね!

本当に辛いと思うけど。頑張って!

No.5 17/06/21 19:49
お礼

主です。
お腹の子は二人目で、3歳の子がいます。1人目の妊娠中もつわりが酷かったですが、自分一人なんでひたすら寝て過ごしてましたが、今はそうもいかず…。遊んであげられない、抱っこもできないでいつ悪阻が終わるのかと泣きたくなります。
イブも上の子がママがイライラしてたら悲しくなるかなと思って保育園から帰ってくる前に飲みました…。
でも、お腹の子も大切。これからは飲まないようにします。

No.6 17/06/21 20:27
匿名さん6 

痛み止めが入った薬は妊婦に禁忌ですよ。

病院で相談した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧