注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

教えてください。長文です 中3女子です。 今度修学旅行に行くので私と私と…

回答5 + お礼0 HIT数 2577 あ+ あ-

匿名さん
17/06/23 07:55(更新日時)

教えてください。長文です

中3女子です。
今度修学旅行に行くので私と私と仲のいい2人、あまり好きではないけどつるんでいた2人、計5人で一緒の班になろうと約束していました。

そしたら班を決める前日に私と私と仲のよい2人だけが違う女子たちに班に入ってほしいと誘われました。
誘ってくれた女子たちはこのクラスになる前から知り合いでいつもは違うグループに属してますが、仲はそれなりに良かったのです。

前途にも言った通り、前から約束していた2人のうちの特に1人は私たち3人はあまり好きではなかったので私たちは後から誘ってくれた女子と同じ班になりたかったのです。

そして班決め当日。
私たちが昨日誘われたことは約束していた2人は知っていたので「ねえ、どうするの?3人(私たち)はどっちと行きたいの?」と責められたので正直に本当は後から誘ってくれた子と行きたいと言いました。
それで私たちは後から誘ってくれた女子と行くというふうに班は決まり、元から約束していた2人を裏切ってしまいました。
その時は2人は「気にしないでね!」と言ってましたが、怒っていない訳がありません。(実際キレていました)

下校後、LINEの個人で私たちがあまり好きではない1人から私たちが悪いのに謝ってきました。
私は「ごめんなさい。2人は悪くなくて裏切った私が悪いの」と返信し、その後いろいろやりとりをしてLINEでの話は終わりました。
私はその夜、もう1人の子にもLINEで「裏切ってしまってごめんなさい」と送りました。
その子はいつも全然LINEを見ないので相変わらず既読はつかず今日の朝になりました。

昨日実際に会って謝れなかったので今日の休み時間に私たち3人は裏切ってしまった2人に「昨日はごめん」と言いました。
そしたらLINEの既読がつかなかった子がちょっと笑って「ちょっと(謝るの)遅くない?ごめん今は許せない。 班を誘ってきたのもそっちだったよね、オソロの服を着よって言ったのも」と言われチャイムが鳴ってしまったのでこれ以上は話せませんでした。

次の授業は体育で二列横隊の前後のペアで体力テストをする内容で私たち3人のうち1人は許せないと言われた子とペアでした。
なにもしてくれないと思っていたのに意外にもちゃんと計測してくれました。
もちろんこちらもしっかり測ってあげたのですが、そしたら「これ、あと1回多かったよね」と言ってきました。この1回で評価の点数が変わるので言ってきたのでしょう。絶対その回数ではないのに(微妙だったのでむしろ1点多くしてあげたのに言ってきたんです)。
反論するとさらに関係がやばくなるのでそこは増やしてあげました。


それから何も話せてないのですが、これからどうしたら良いのでしょうか。
たしかにそこまで好きではなかったのですが、嫌いまではいかなかったので裏切ってしまったことは猛反省しています。
また謝りたいのですが、「なんで裏切ったの」と言われたらもう私は何も言えません。
本当にどうしたら良いのでしょうか。

いろんな方法を知りたいのでたくさんの回答お待ちしてます

17/06/23 07:55 追記
追:実際は私たちは誘ったわけではなく、2人は私たちに(言葉が悪いのですが)勝手についてきただけでそれで自然と班を約束した形になってしまってたんです。

裏切ってしまった2人のうち、1人のほうは内心、おこっていて嫌ってると思いますがちょっと話すくらいまでの関係になりました。

もう1人はめちゃくちゃ怒ってるので話しもしないし、私たちになにかを言いたがっているようです。

タグ

No.2488579 17/06/21 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 16:56
匿名さん1 ( ♀ )

また謝まるんですか(^^;?
謝ってばかりもどうかと。。

No.2 17/06/21 17:07
通行人2 

よくあるような話。複雑ですね…
裏切ったことを本当に反省してますか?
えぐるようで悪いんですが、相手側は「誘ってくれた!嬉しい!」という気持ちだったんだと思います。中学生なので相当傷ついたでしょう。
反省しているようであればなぜ裏切ったのかという言葉に対する回答を正直に話してみればどうでしょうか?
今度はしっかりと話せるような時間を取ってみて。
体力テストをちゃんと測るのは当然ですよ。測定するほうも正確に計らなきゃ成績がかかっているので。
相手の2人とは関係を切りたくはないんですか?
関係を続けたいのなら話し合うか、相手は「今は許せない」と言っているので時間が解決してくれるかもしれません。
切ってもいいのなら自然消滅です。
中3ならあと半年もすれば高校生活が始まりますよ。

No.3 17/06/21 18:38
匿名さん3 

私も班決めで裏切られたことがあり、大人になった今でも嫌な思い出です。
そちらを選ばなかったのだから謝っても仕方ないですね

No.4 17/06/22 12:52
OLさん4 

もういいんじゃないの?
いつまでもいつまでも、ゴメンゴメンって言われたら、だったら最初からそういうことしないでよ!って思うし。

No.5 17/06/22 17:28
匿名さん5 

後々気になり、相手の様子を伺いながら何度も何度も謝って……

そんなに罪悪感を感じるのなら、なぜ先に約束した方と組まなかったのでしょう?

先に約束した子達がそんなに怒ると思わなかった?

自分達から誘っておいて、お揃いの服まで買おうと言っていたのに、前日に突然裏切られたら、そりゃ怒りますよ。
怒るってことは相手はあなた達3人のこと好きだったってことだと思うし、信頼してたんだと思うし、今回のことで、信頼も好意もすべて失いましたね。

でも、もう、決めてしまったのだから、一緒に組んだ新しい二人とも楽しまないと、そちらとの信頼関係も危なくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧